• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takerin-e46のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

ラッキーw

ラッキーwハッピーターンの中にハート型のものが!!!

奇跡っ!これはイイ事がありそう~

こーいうの初めて当たりました。うれしいもんですね~

って言っても、自分のお世話になってる教授の奥さんからもらったハッピーターンの中にあったわけだから・・・・

ハッピーなのは奥さんかっ!

まぁ、見つけたのは俺だからいっか!


土曜日は、最後の実験に行ってたんですよ栃木まで。

ウェットスーツ着て川に腰まで浸かって~

いろいろ作業して~

とりあえず、寒かったよ~

風の煽りで暖を取るように用意してた石油ストーブから出火!

マジで火事だったよ・・・危うく爆発するとこでした。

あの切羽詰まったときってなにも行動できないってことがわかった・・・

みんなでオドオド~

タンク抜いて、川の水で消化。ほんと大事故に繋がる寸前でした。

あんなに風強いとこで使うのはバカだったな・・・

まぁ結果も得られて卒論のネタがまた増えてよかったよかったw

3日までになんとか仕上げないと~ってことで追い込み中・・・

明日からはほぼ終電まで研究室でやる感じだろうな・・・・



研究って聞いて、川で作業?って疑問が浮かんだ人も多いはず!

自分は日本じゃマイナーな感じだけど、流水発電について研究してます。水力じゃなくて流水ですよ。

聞いたこともない人も多いはず・・・

ほかのエネルギー関係に比べても開発は止まってますね。いろいろ問題が多くてね・・・一筋縄には進まないの。

個人で研究してる方はいると思います。うちの教授もそうでした!まったくの専門違いだし。

参考文献見つけるのに一苦労なくらいですから~

でも、そこに自分は惹かれたんですよ。みんながやってないことをやる!

型にはまらないって大変だし、すでに引かれてるレールがないからすべてが手探り。地道に行きますよ

レールにのらないことはダメ?

でも、いいんです。人生、多少の冒険は必要、もちろん引く勇気も必要。

わかってもらえない事も多々。そりゃ、人それぞれの価値観。どっか誰かの人に響けばいいの。

共感してくれる人はきっといるって思ってます。

最近、材料メーカーの方に話してみてもわかるけど、同じ会社内でも営業の人より開発部門や技術部門の人は目が変わる!食いつきが違うような・・・

ここはこんな感じの方がとかこんなものもありますよとかいろいろ提案してくれたりとね。




話を戻してこの研究については、日本は海外から10年以上遅れてるんですよ!

こんなに発展してて技術もあるのに諸外国から10年遅れ・・・恥ずかしい限りです。

水力の場合は潮流とか波力とかいろいろあるんだけど、フィールドは川!いわゆる流水を活用しようってやつ。

かなーりかなーり珍しいはず。まだ、日本じゃ下火だし、なんじゃそれ?意味あんの?って人も多いかな。

よーするに簡単に言えば、公園とかにある小屋とセットである下掛け水車って見たことないですか?

あれっす!でも・・・・

あんな感じじゃなくて、自分らで開発した方式だし、ほかに類を見ない方式なんで成功か失敗かもわからん。

日本はフィールドとしては最高なんですけどね~、至る所に川ありますから。

まだまだ、プロジェクトは始まったばっかりで課題も山積み。


明日も解析とかに追われるなぁ~
Posted at 2011/01/31 03:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月28日 イイね!

懲りずに・・・

懲りずに・・・どーもです!

私、またしてもやってしまいました・・・

たまたまヤフオクに出てたセンターパイプ。

触レス・・・

第2タイコはついててるんで、完全なフルストレートではないですが。

買って手元に届いてから、自分ってバカだなぁ~って思いました。

スターレットでもやってましたが。

たぶんアホなんですよ!いや、バカなの。

自ら警察に喧嘩売ってるようなもんですね。


車検までは梱包してあるままにしとこうって思ってたのに・・・

後輩から、トルクレンチ貸してくださいって電話が。

そして、家に来た後輩が庭に転がってるものに気づく!

包装をちょこっとやぶり、ニヤリと笑い・・・

つけましょうの一言。

だな!笑

って会話を交わし、気づけば工具を積みいつもの駐車場へ・・・

そして、2人でちゃっちゃと作業して終了~

触レス仕様のロドが完成!

この臭いがたまらんのよ~

若干、ゲロゲロ気味?、3000rpmぐらいから激変!この音がイイ!

抵抗が外れて本来の性能を発揮。あの振動と耳から入るあの音。

そして、背後から聞こえるパンって音。好きですよ~

う~む!!こりゃたまらんなw

バックファイヤーしてるのかな?どうなんだろ



近所のみなさん、そして地球にごめんなさい。



完全にバカです。くるってますよ~

とりあえずは車検までのお試し期間。飽きたら元に戻そ~。

低回転がダメになるって話もあるが、自分では良くなってる気がするんですけど・・・
Posted at 2011/01/28 03:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

スノボーのウェアが欲しい

スノボーのウェアが欲しい最近、スノボーのウェアが欲しくてスポーツ店に行ったりしてます。

いや~高い!その一言につきる・・・

そんな高いの買えないよぉ~

去年はスキー時代に使ってたやつでやってきたけど新調したくて・・・

まぁ、スキー時代からボードでも似合いそうなやつで乗り越えてたんだけどね~

いつから使ってるんだろ?たぶん高校時代からかな。

ジャケットをいかしてパンツだけ新調するのが安上がりかな。

でも、いい感じのないなぁ~。

個人的にはつなぎスタイルがすっごく好きなんだけど、流行りじゃないってことがわかった・・・

でも、つなぎスタイルかっこよすぎ!家でつなぎでいたりすること多いからかな?


お店にもほとんどないし。困ったな~

今は細めの感じのが流行ってる?って店員が言ってたような。

聞いたくせにまったく覚えてない(笑)

格好なんてどーでもいいか!どーせ下手だし!

まだ人生で2回・・・

去年10年ぶりにやった。まったく覚えてなかったけど1時間、みんなに無理矢理連れてかれてなんとか滑れるようになった!結構、奇跡かも。

みんなにものみこみ早くてラクっていうか、もっと苦労しろって言われた。

半日でジャンプできそうなとことかに怖いもの知らずで突入→成功。

ただ、リフトの降りるの怖い。




実はスキー歴15年なんです!だから恐怖心とかないのかも。なんでもかかってこいって感じっす。


2月に3回くらい行く予定あるから楽しみ~

どうだろ?忘れてるかな~


あ~、それよりウェアどうしよう・・・
Posted at 2011/01/25 01:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

ドライブ

ドライブど~も!

金曜日に深夜ドライブへ。土曜日から友人が夜勤なので体を合わせるため。

まぁほぼ強制でしたが・・・しかもマイカー。。。なぜ?って感じですが

最初は、川越のドンキに行ってぐだぐだ。そっからなぜか定峰峠に。

行ったことないって言ってたんでぶらっと!自分も1年ぶりぐらいに行ってきました。画像はその辺に落ちてたやつです。

もちろん深夜なんで真っ暗。

飛ばさずゆっくりまったりと上ってました。

途中、真っ黒の爆音ムーブと遭遇!なんかうろちょろしてました。何回も行ったり来たり。

うざっ!なぜかフルスモだし。

そんなのはほっといて、それから近くの秩父高原牧場にもお邪魔して。

野郎2人で星と夜景を見て話をしてました。。。スターレットでも来たなぁ~

埼玉県の夜景ポイントここしか知らん。夜景ポイントでもないかな?

行くのめんどーだけど自分はここが好きです。


タイヤ痕いっぱいついててうずうずしたけどやめときました!

普通に走ってもうるさい車なのでご近所さんに迷惑かからないように下りはオールニュートラル!

たまに2速とか使いましたが。ちょっとした直線だと80キロくらいでましたね~。

道に詳しくないし、久しぶりの峠道、バンパーやらフェンダーやらガツガツ当たるしビビリミッター炸裂でした!


途中の家に道を走る車を撮影するために設置したと思われるカメラがちらほら。。。

怖い怖い。通報されないようにしないとね~。


昨日は昼からラストでバイトして、その後に深夜に友人のクレスタを車検仕様にHIDやら交換して帰ってすぐ寝たし、今日もまた昼からラストでバイトして卒論進んでない!

やばー!!!

っていうか、昨日は6回もパトと遭遇。どーした鴻巣!


そーいや、飲み会の幹事3つもあるし・・・

なんで俺ばっかり・・・やってほしいって話なのに返信ないやつばっかでうぜ~

早く返信してくれ。


さっさと卒論終わらせないと。2月はボードの予定がてんこ盛り!行きまくるぞ!

予定では2回。もしかしたら3回。金も持たなそう・・・

車検も近いのに・・・やばいやばい!


あぁ~!今、気づいた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
財布がない・・・

バイト先に置いてきた・・・

ってことは、無免で帰ってきたってことか。パトに遭遇したけど捕まらなくて助かったわ

明日、朝一でバイト先に行くしかない

なんてこった・・・・
Posted at 2011/01/24 01:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

味が・・・

今日は夕方から親友とドライブに行ってました!

まぁ~地元付近をぶらぶらしてたんですよ。

実はちょっと前に親友があるトヨタ車の純正マフラーのリアピースを撤去するという暴挙にでたんで乗ってみたかった。

とりあえず、うるさい!!!でも、みんなにロードスターよりマシじゃねーか?って言われました・・・

リアピースをはずしただけなんで車体下から音がすごい・・・

でも、なかなかいい音なんですよこれが!

無駄に踏み込んで油ばらまきました。

っていうか、純正のリアピースであれだけ消音効果があるなんてびっくりですよ。さすが純正!

恐るべしリアピース!!!



あっ!タイトルの味がないってのは、途中で寄ったラーメン屋!

名前出していいかな?大○軒○帆 行○店!一応、隠しますか。

一番人気って書いてあったつけめん。まったく味がしなかったんですけど・・・

ホントになーんの味もしません。においもなしでした。2人で同じものを食べたんですが2つとも無味無臭!

つけだれにテーブルに置いてあった醤油を入れまくって自分で味を作った。

が、2人で残しました。さすがに無理でした・・・無味無臭つけめんですよ!体験したことありますか?

文句言おうかと思いましたが・・・初めて行った店ですし、初の珍事でどーしてたらいいかわからずそのまま帰りました。

親友はブチ切れ状態・・・

あれが一番人気?おかしいだろ?

調味料か何かを入れ忘れたとしか言えないでしょ!

大○軒って名前がでかでか書いてあるのに・・・あの超有名な大○軒ですよ!

ほかの大○軒グループではこんなことなかった・・・

ホント残念です。。。もう絶対いきません。

ネットでラーメンデータベースに載ってるしおいしいって人もいるし、なんでこんな事が起きたんだか・・・



家で食ったコロッケに味がついててよかった!笑

母親が言うには、妹の力作だったらしい。めっちゃうまかったなぁ~

味って重要だ!
Posted at 2011/01/18 01:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エア漏れを防ぐためにタイヤのサイズ変えた。よって車高も上げた。4輪共に。ツラツラ目標にしてたけど、やめて少しだけ大人しくなったw

何シテル?   10/11 04:20
地を這うように走る車をこよなく愛してます。 愛車は82スターレットからNB2ロードスターに。そして32スカイラインに乗り換え!からの、外車乗りになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

シフトレバーGT化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 03:31:02
貰ったはいいが壊れてる?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 12:17:18

お友達

ご近所にお住まいな方など車種問わすいろんな人と情報交換できたらいいなぁと思います。特に同じBMW乗りの方!よろしくお願いしますo(^▽^)o
21 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
kobaぷれっさkobaぷれっさ よしりん@ECR33よしりん@ECR33
暑がりなガチャピン暑がりなガチャピン ☆yuu┏○ペコッ☆yuu┏○ペコッ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
R32スカイラインからE46 323i M-sportに乗り換え。かなり前から母がメイン ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型のGB250 クラブマン。 距離不明の不動車をヤフオクでGETして、友人達の力を借 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
去年7月に納車。免許を取得して1ヶ月で買った初めての愛車です。とても気に入ってます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に昼間は母親、夜は自分が乗ってました。 免許をとり初めて乗った車でした。 この車に初心 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.