• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takerin-e46のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

もう今年度も終わり

無事に25日に大学卒業。

来年度からは晴れて大学院生に。

卒業式前の22日から草津に旅行に行き、25日の未明に自宅に帰り10分で着替えてそのまま都内へ

卒業式までめちゃくちゃ慌しかった・・・

結局、式はなくて学位伝達式だけですぐ終了♪

みんな卒業できたんだ~って発言・・・

おかしいぞ?俺は3年次に全て単位は取り終えてる。卒業なんて当たり前だいっ!


その後から飲み会、飲み会、飲み会!!!

さすがにいろいろなメンバーが開いてる飲み会6箇所に顔出して~ってのは大変だった・・・


そんな卒業式後を過ごした大学生も多かったはず。

これで実家に戻るやつなどと最後の貴重な時間を迎えられてよかった。

これからはみんなそれぞれの道に進みますが、ずっと友達さ!

何年後かに再会できる日を楽しみにしてる♪

今までホントにありがとう~

両親にも感謝してます。ここまでに育ててくれてありがとうと伝えときました。

まぁ~まだ学生ですけどね・・・



明日の深夜から最後のプチ旅行に行きます!

すべて無計画!とりあえず、車で名古屋あたり目指してぶらつくかと。

楽しんできます~♪

Posted at 2011/03/29 03:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

頼むよ~

ガソリン!!!!

なさすぎ・・・

開いてるスタンドの従業員も大変すぎておかしくなりそうって話も聞きました。

20リットル制限しててもセルフなんでちょっと目を離すと好き勝手状態・・・

汚いですね人間って。


数リッターしか入れないのに並んでる人もいっぱいいるそうです。

これっておかしくないですか?

見た最低で5リッターって言ってました。

数リッターのために並ぶか?それよりもっと必要な人いっぱいいるよ?

2~3時間並んでそれだけ?アイドリングで消費してるだけじゃねーか?

もっと考えろよ!

道混んで困るしスタンド渋滞だらけだし。

流通関係と被災地が今、油が一番必要だと思いますよ!

考えられる人になりましょうよ・・・


自分もバイト先までチャリに変更しないとな。

あと半分あるけどもしものときのためにとっておくかぁー




Posted at 2011/03/22 02:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

なんか好きっ!

なんか好きっ!たまたま、バイト行く前に遭遇した新型スイフト。

後姿が好みかも。なぜだか写真撮った(笑)

よく代車で1つ前のスイフトに乗るけどよく走る。燃費もなかなかだったような。

スイフトスポーツならいいかもなぁ~

最近よく弄ったスイフトと遭遇する気がする。うちの近所はスイフト率高し。

もしくは痛車のスイフト。

個人の趣味だからコメントはしないけどね・・・


よく思うこと!俺ってハッチバック好きなんだなぁ~と。

BMのZ3クーペのハッチバックに乗りたいときあったなぁ~

1シリーズとかもすきだな~

あと新宿で見たポルシェパナメーラ!弄ってあってかっこよすぎ。

みんカラのみんなでえらぶ中古車ってとこにあるパナメーラもやばい・・・

アルファ147GTAとかルノークリオV6もイイっ!!

ハッチバックじゃなくてワゴンも。

クライスラーの300Cのツーリングとかやばい。この間、ドンキで見たやつかっこよすぎ~

イカツイお兄さん出てきて焦ったけど・・・

なんか好きなんです


そーいえば、ロードスターはデフ取り付けで只今、工場に入庫中で~す。

7日の朝一で入庫してたんですがその日は車屋さんで急な仕事が入っちゃったらしく中止。

車検地獄で忙しい真っ只中に無理矢理お願いしたっていうか、時間あるときにやってってお願いしたんで後回しになりずっと車高短用のリフトに乗ったまま。占拠してます(笑)

今日、8日の午前中にバラしたりしててオイルシールとサイドベアリングを用意してないことに気づく・・・

ごめん。忘れてたってきてすぐ注文して今日は中止。いつもならこんなこと無いんで相当忙しい模様。

まぁ~急ぎませんからねー

いつでもいいっすと伝え、今日もリフトの上。

明日には注文した部品が来るみたいなんで終わってくるかな?

夕方はお通夜でそれ以外は暇なんで一日慣らしに費やすか。

親父が海外に出張中だから、2日間は親父のボレロ生活でした。

あぁ~ロードスター乗りてぇ~

マジで病気だ。

元愛車のスターレットがサーキットで事故ってやっと明日から板金修理に入るって言ってたなぁ~




これがどんな風に変わるのか。ちょっと楽しみ。

どんだけ金かかるんだろうか~
Posted at 2011/03/09 02:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

・・・・

・・・・デフ昨日、届きましたー

早速、連絡して明日朝一で装着予定。

9時起きで車屋行かなきゃーっ!


昨日は友人と軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきました。

軽井沢って近いですねー

花園から高速乗ってすぐ到着って感じ。

午前中は雪質もいい方だったけど午後はびちゃびちゃ・・・

かなーり暖かかったし仕方ない

道の端っこに雪がちょっと残ってるだけでロードスターでも行けそうだった。

帰りはアウトレット寄ったりしながら下道で帰宅。



が・・・

帰ってきてすぐ高校時代の友人から電話が・・・

○○が亡くなったらしいと。

同じ部活だったし仲がいいほうだったのでショックでした。

最近は連絡もなくどうしたかな~と同窓会でもみんな言ってました。

自分は3ヶ月前にメールした・・・

なぜ異変に気づかなかったんだろう

話によると自殺が濃厚。

なぜ?って感じでした。あいつが?まさか?

とりあえず、当時の部活のメンバー全員に片っ端から連絡してー

みんな考えられないの一言。


今日の朝、葬儀の連絡が来ました・・・

嘘であってほしいと思っていたのに。


友人が亡くなるのはホントに辛いです・・・

葬儀が終わって、落ち着いたら自宅に訪問してお線香をあげてきます。


親友の話によると、就職活動で悩んでいたらしいとのこと。

確かに、前回メールしたときに就職できなくて~って話もした。

ネットでも就職難で自殺する大学生が増えているって記事も目にしました。


でも、まさか・・・

自分の身近でこんなことが。

救えなかった命。


でも、あいつが出した答えなんだから否定はしない。

ホントにどうしようなくなったんだろう。

これからもおまえのことは忘れないよ。




ご冥福をお祈りいたします。









Posted at 2011/03/06 16:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

デフ買いました!

デフ買いました!ロードスターに機械式デフ投入!!!

クスコのタイプRS 2WAYです。

いろいろ徘徊して楽天で買うのが一番安かったと思います。

ショップからは今日、送りましたっと連絡が。

やばーい!楽しみすぎる♪





早ければ明日届く。着たらすぐ車屋に連絡して日程決めて取り付けよう~

慣らしは500キロくらいすればいいかな。

水曜日までに取り付け終われば、友人が休みって言ってたんで慣らしの付き合い人に決定!

さて、どこまで旅に出ようか。

どんな感じに車が変わるか楽しみっす♪

Posted at 2011/03/04 19:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エア漏れを防ぐためにタイヤのサイズ変えた。よって車高も上げた。4輪共に。ツラツラ目標にしてたけど、やめて少しだけ大人しくなったw

何シテル?   10/11 04:20
地を這うように走る車をこよなく愛してます。 愛車は82スターレットからNB2ロードスターに。そして32スカイラインに乗り換え!からの、外車乗りになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シフトレバーGT化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 03:31:02
貰ったはいいが壊れてる?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 12:17:18

お友達

ご近所にお住まいな方など車種問わすいろんな人と情報交換できたらいいなぁと思います。特に同じBMW乗りの方!よろしくお願いしますo(^▽^)o
21 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 kobaぷれっさkobaぷれっさ
暑がりなガチャピン暑がりなガチャピン ☆yuu┏○ペコッ☆yuu┏○ペコッ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
R32スカイラインからE46 323i M-sportに乗り換え。かなり前から母がメイン ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型のGB250 クラブマン。 距離不明の不動車をヤフオクでGETして、友人達の力を借 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
去年7月に納車。免許を取得して1ヶ月で買った初めての愛車です。とても気に入ってます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に昼間は母親、夜は自分が乗ってました。 免許をとり初めて乗った車でした。 この車に初心 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる