• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

イイ!!



つい先日、自分的に異例のハイペースで走行距離が1700kmになってしまいました(汗)


まだ納車されてから一ヶ月経ってないのに・・・



前車では考えられない事態、つまりは想定外です



それに加えて人生初の新車・・・




分からない事だらけ(汗)





慣らしうんぬんはしないまま高速乗るわで




あっと言う間に1700キロ




とりあえずオイル交換しましょ!




てなワケで、日産のメンテパック的なモノには私、入っておりません・・・




あしからず




前車、インスパイアで「イイな!」と感じたオイル




ENEOSのSUSTINAを投下!




モチ!



フィルターも交換ね♪




やはりイイ!!




最初に入っていたオイルだと、3000rpmも回せばエンジンが「ドコドコ」って音(?)がしてましたが






よく分からない表現で申し訳ないデスm(_ _)m




ソレが自分的には無くなりましたね♪



まぁ、平たく言えばスムーズ。。



つまり滑らか!





気になる燃費は・・・




わかりまへん(爆)




違いの分からない男で本当に申し訳無いm(_ _)m




ちなみに今回はお任せの0W-20を使用しました♪



個人的ではありますが大変満足なオイルです(^o^)
ちょいと高価ではありますが・・・(汗)

ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2012/11/05 22:17:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2012/11/05 22:53:37
オイル交換すると走りが大きく変わりますよねヽ(^。^)ノ

ウチのも0W-20です。
自分もメンテナンスパックを拒否してますがDラーへ通ってます(笑)

滑らかな感じは走っていても気持ちが良いですよね♪

それにしてもまだ納車して1ヶ月ぐらいですよね!?
あっという間に1万キロですね♪
コメントへの返答
2012/11/06 19:42:57
本当にオイル一つで変化するよね!


インスパイアの時よりも変化を感じたような気がするよ♪


近々一ヶ月点検やらでDに行くけど何故か気が進まないのは何故でしょう?


Dラー恐怖症?


一万キロは意外とすぐ来そうデス。。
2012/11/06 21:03:47
最近の低燃費エンジンは使用オイルの粘度が低いから性能が出易いらしいよ。

そんな自分はインスパにはほぼMobil1。

たまにディーラーでウルトラゴールド入れるけど、粘度同じからわかんね(笑)
コメントへの返答
2012/11/06 21:26:40
最新のクルマは不思議だらけです(笑)


今日、実家まで行きましたが燃費良くなったっぽいですよ♪


あくまでクルマの燃費計ですが・・・


僕は粘度の違いすらわかりまへん(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイッチが沢山あってワカラナイw」
何シテル?   10/09 18:57
日常をありのままに書きたいと思います。 車種問わず色々な方と楽しく交流できたらと思います♪ どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今月もコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 10:52:18

お友達

こんな僕で良ければ宜しくお願いしますです。
33 人のお友達がいます
TAKA_9168TAKA_9168 * いしかわ♪いしかわ♪
アンコロアンコロ yuhjiyuhji
てらちゃんてらちゃん えあすぺえあすぺ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
人生初の新車! 大事に乗りたいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ 少しづつ、ゆっくりと ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
目指せ!!!究極のファミリーカー♪ 純正の良さを崩さないカスタムがモットーです(・∀ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.