• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーイチのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

冬の装い



そろそろタイヤ交換しなきゃなぁ・・・



なんて思っていたら交換する前に雪が降ってきちゃいました(汗)


なので、遅ばせながら先日タイヤをスタッドレスに交換してまいりました。。



今年はクルマが変わったのでタイヤとホイールも当然新調しました♪

個人的に気に入ったセレナC25純正をチョイス!



C26よりもコッチの方がカッコイイような気がしますww
Posted at 2012/12/04 21:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2012年11月17日 イイね!

壱ヶ月

本日、以前より日産から連絡がきていた一ヶ月目の無料点検なるものに行って参りました。。



まぁ、異常なし。





待ってる間、コーヒー飲んだり・・・

展示してあるXトレイルのホイールがセレナに入るかな?とか



ノートにゃスーチャー入ってるし



ジュークの内装は個性的だなとか・・・



いろんなアイディアを収穫させて頂きましたw




ゴチ。。




点検ついでに、納車時からずっと気になっていた異音を診て頂きました。


段差越える度に後部から「カタカタ」と音がして、気になって仕方がありませんでした!


メカニックのオニーチャンを後ろに乗せて一回りしたらどうもリヤハッチ辺りからカタカタ音がするとの事。



原因はリヤハッチのインナー内のプラスチック突起が鉄板に擦れて段差越える度にカタカタ音が出ていたみたいです。



突起にスポンジテープ巻いてくれたら・・・





あら不思議‼





ピタリと止まりました!





ありがとう!日産!!




プロの匠の業に感激した一日です(^o^)









Posted at 2012/11/17 22:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年11月05日 イイね!

イイ!!



つい先日、自分的に異例のハイペースで走行距離が1700kmになってしまいました(汗)


まだ納車されてから一ヶ月経ってないのに・・・



前車では考えられない事態、つまりは想定外です



それに加えて人生初の新車・・・




分からない事だらけ(汗)





慣らしうんぬんはしないまま高速乗るわで




あっと言う間に1700キロ




とりあえずオイル交換しましょ!




てなワケで、日産のメンテパック的なモノには私、入っておりません・・・




あしからず




前車、インスパイアで「イイな!」と感じたオイル




ENEOSのSUSTINAを投下!




モチ!



フィルターも交換ね♪




やはりイイ!!




最初に入っていたオイルだと、3000rpmも回せばエンジンが「ドコドコ」って音(?)がしてましたが






よく分からない表現で申し訳ないデスm(_ _)m




ソレが自分的には無くなりましたね♪



まぁ、平たく言えばスムーズ。。



つまり滑らか!





気になる燃費は・・・




わかりまへん(爆)




違いの分からない男で本当に申し訳無いm(_ _)m




ちなみに今回はお任せの0W-20を使用しました♪



個人的ではありますが大変満足なオイルです(^o^)
ちょいと高価ではありますが・・・(汗)

Posted at 2012/11/05 22:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2012年10月09日 イイね!

よぅ!相棒

先日(10月7日)新たな相棒が我が家に来ました!


人生初の新車・・・



セレナ君です!!


ん〜ピカピカですな!



相棒!ヨロシクね♪(´ε` )




これからゆっくりと自分好みの姿に出来たらな・・・と考えている次第です。
Posted at 2012/10/09 18:29:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

「スイッチが沢山あってワカラナイw」
何シテル?   10/09 18:57
日常をありのままに書きたいと思います。 車種問わず色々な方と楽しく交流できたらと思います♪ どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今月もコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 10:52:18

お友達

こんな僕で良ければ宜しくお願いしますです。
33 人のお友達がいます
えあすぺえあすぺ TAKA_9168TAKA_9168
てらちゃんてらちゃん C.A.C.A.
いしかわ♪いしかわ♪ yuhjiyuhji

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
人生初の新車! 大事に乗りたいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ 少しづつ、ゆっくりと ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
目指せ!!!究極のファミリーカー♪ 純正の良さを崩さないカスタムがモットーです(・∀ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.