• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hk8のブログ一覧

2014年10月12日 イイね!

大人しく走ってのE90の燃費

ちょっと、時間が過ぎましたが、夏場に
これを見に

山形の鶴岡の水族館に行ったときのこと。
久しぶりの長距離でしたが、なぜかゆっくり
流す感じのスピードで大人しく高速を走り?
思ったより、燃料ゲージが下がらないなと、
思いながらの走行でしたが、
帰りのガススタで、あれって感じの少なめの量
でしたので、得した感じでした!

結局、満タン方でしたが、リッターあたり、
14.4キロ走りました。
頑張っても、12キロぐらいかと思っましたが、
マアマアでした。
2Lで、255サイズのタイヤで、あれだけ重い車体
なので、まあ良いかな?

Posted at 2014/10/12 17:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

久しぶりの泉ヶ岳

久しぶりの泉ヶ岳久しぶりに、お山へ!
今日は、久しぶりに助手席は、オヤジです(笑)
目的は、なんやかんや取り付けたりしたパーツや、
アライメントを調整してから走っていなかったので
具合を見にです。

結論は、やっぱり、タイヤがオーバーサイズなのと、
エンジンが、イマイチ!!
ロータリーは、官能的に回るのに、
同じメーカーで、こんなに違うのかと思うほど(笑)
まあ、構造的な物とコストの掛け方が違うからかな?
クルマの出来は、良いと思いますが、エンジンだけはね?
今回は、付き合いでマツダを購入しましたが、
次は、ロータリー以外のマツダ車は、選択肢には、
該当しませんね。
ディーゼルも、まだまだでしたしね。
まずは、このデミオでやれるとこまでやるかな?
次は、ブレーキかな(笑)

Posted at 2014/10/05 17:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

SAB45イベントでの…(笑)

先週の金曜日の夜から、諸先輩方々との
熱いお話を聞ける機会があり(笑)
う~ん、
勉強になりました!

こちらの白いセブンの方からは、家族っていいなあ~!
と、思え、

この黒光りセブンさんからは、手先からも、エロチックな
感じがにじみ出ておりました。
詳細は・・・です(笑)

おーはらさんからは、貴重な裏話が聞けて
有意義な時間を過ごせありがとうございました!


Posted at 2014/09/28 20:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

デミオのむき出しエアクリ交換

デミオのむき出しエアクリ交換安く手に入れた、Msのエアクリを交換!
ここまでやるとは、思っていなかったので、
自分でもアホかと、思うほど(笑)
しかし、ノーマルで乗るのも我慢出来ない性分!
しょうがないけどね(笑)
けっこう時間がかかりました。
なんたって、説明書がイマイチ!
部下がこんな書類を持ってきたら、お説教する
レベルです(笑)
そして、金額の割には、甘い造り!
もう一度、頑張りましょうな、レベルでした(笑)

まあ、何とか取り付けましたが、音だけは、
良いです。
その他は、あまり変わらずでした。
自己満足な世界なので、こんなものかと(笑)

Posted at 2014/09/24 18:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

昼からビール♪

秋晴れの昼下がり、昼からビール!!
オクトーバフェスなる祭りへ!

目的は、別にあり(笑)
でしたが、けっこう飲んでしまい、酔っぱらいになって
しまいました(笑)

飲んだ後のスイーツということで、

カロリーとりすぎですが、
たまになので良いか?な感じでした。
毎日、クルマを運転していますが、全く運転しなかったのは、何年かぶりか、珍しい日だったかな?
Posted at 2014/09/22 19:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@でらさん. 糖質とりすぎですよ!
ご老体には、イチモツです(笑)」
何シテル?   06/12 20:11
単なるクルマ好きですが、お手柔らかに! 現在は、RE車に乗っておりますが、車種問わず、 クルマネタ以外でも何でもOKです! ヨロシク(o^-')bお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NDミアータCPU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 04:49:42
DJ5FSデミオXD・6MT車のクラッチペダル異音原因について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 01:22:02
途中経過。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:16:47

お友達

よかったら、情報交換しましょう!
37 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ハチロータハチロータ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
柿本改柿本改みんカラ公認 モモトトモモトト

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
結構、飽きやすい性格で、ほとんど車検前に乗りかえてばっかりですが今回は長く付き合えそうで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46から、E90への乗り換えです!
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんなことから、乗り換えました(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.