• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月23日

パナメーラ、リアシート動画インプレッション。

パナメーラ、リアシート動画インプレッション。 写真はミュンヘン空港ターミナルビルのアトリウムに陣取った、パナメーラ試乗車部隊。

ミュンヘンというとBMWの本拠地であり、アウディの本拠インゴルシュタットの寄港でもあるんですが、これBMWやアウディに対するポルシェの挑戦の意思表示でしょうか?

空港からはアウトバーンを南下してオーストリアに近い山のなかのホテルを目指したのですが、動画から分かるようにアウトバーンはかなりのヘヴィレイン。

アクアプレーニングの餌食になったらしく、途中で真っ赤なトヨタMR-Sがガードレールにクラッシュしている事故に遭遇しました。

こんなときは自分で運転するより、ポルシェから差し回しの信頼できるショーファーにステアリングを任せておいた方が気が楽ですね。

パナメーラのリアシート、特に広くはないけれど2人の大人に充分なスペースが確保され、乗り心地も良好な、けっこう落ち着く空間でした。

さて、動画を観た印象はいかが?

これ以上の報告は、また後日。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/24 00:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年6月24日 0:31
パナメーラ購入を検討していましたが、ベントレーのスーパースポーツ購入するか迷っています。
コンチネンタルGTのスーパースポーツの試乗インプレお願いします。
2009年6月24日 3:36
もっと997然とした印象をもってたんですがこの写真でみると雨粒の映りもあってか個性的なライトと独特な貌だったんですねえ。果たして4ドアスーパーカー?というジャンルでカイエンのように新しいポルシェファンはつくでしょうか?それは911とアウディ2台所有するより楽しい?パナメーラか、クアトロポルテ、エストーケあるいはラピードか?なんて選べるようになりたいわあ。
2009年6月24日 5:24
動画ありがとうございます。
なんか僕までPanameraに乗っている気持ちになりました。
雨中での走行にも関わらず
4輪がしっかりグリップしてる印象をもちました。
と言うのはショーファーのステアリングも微動で
先生と同様、お気楽に運転している感じを持ちました。

先生の限界迄攻めたインプレ楽しみです!

2009年6月24日 8:08
アクアブレーニングですかf^_^;

怖いですよね。
北海道はスタッドレスを履き潰しで夏も装着されてる方が多いので、夏場の雨の日の止まれない事故が多いのでした。

パナメーラの乗り心地は良好ですか(*^o^*)

詳しいインプレッションを楽しみにしています!
妄想だけで、ワクワクです(≧∇≦)笑
2009年6月24日 8:17
パネメラの後部座席は前席と同じように横Gを体験しながら遊べそうですね。4人全員でモータースポーツする感じでしょうか?これは明らかに新しいジャンルかもしれませんね!でも運転する人のスキルを他の3人が信用していなと無理かな?(爆)
でも私としてはやっぱり+2GT系で928GTSの延長路線が欲しかったです(涙)。アストンマーチンクーペのようなV10搭載ポルシェですね~夢破れました(涙)
2009年6月24日 9:24
パラメーラに今引かれているですよね。
2009年6月24日 13:56
911の霊柩車みたいでカッコはまったく好きになれません、残念ながら・・・。

更に言っちゃえば・・・、
カイエン同様、このジャンルのクルマを「ポルシェブランド」でつくる意味もあまりよくわかりません・・・。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「『CG classic』Vol.09、カルロ・アバルトの走る芸術品。 http://cvw.jp/b/378570/47557298/
何シテル?   02/27 19:25
今からおよそ7年前、つまり2017年の誕生日にいわゆるひとつの“古希”を迎えちゃいましてね、したがって今年2024年の4月22日で77歳になるわけですな。ガキの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010年後期型MINI Cooper Clubman=ミニ・クーパー・クラブマンの6段 ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
リアエンジンGTポルシェの原点、356が欲しいという思いが強くなり、2010年10月、つ ...
オースチン その他 オースチン その他
急にオープンスポーツが欲しくなり、2009年に購入。レーシング風だった外観をノーマルに戻 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1991年ポルシェ911カレラ2 MT、通称“964C2GT”。シグナルグリーンのボディ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
08年4月以前の過去ブログはこちらから

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation