• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

浅間ヒルクライム、今年は356Bで駆け上ってきた!



長野、高峰高原に上るチェリーパークラインを閉鎖し、様々なカテゴリーのクルマが好きなペースで駆け上る「浅間ヒルクライム」。去年はホンダS660で出走したのですが、5月の最終週末に開かれた今年はもとのスタイルに戻り、自分の1962年ポルシェ356B1600Sを駆って走ってきました。

今年はスタート方式がフライングスタートに変わったのが大きな変化で、動画でいうと映像が動き始めて数秒後の、左に青いEndlessの旗と赤いパラソルのある手前がスタート地点になります。



ベストが7分39秒469というわが3576Bのタイムは、50年以上前の75psノーマルエンジンを積んだ1.6リッターのスポーツGTとしては、そこそこ健闘したといえるレベルではないかと思っています。

<注>動画は画面右下のギアのようなマークをクリックして、設定を720p HDにして観てください。画像のクリア度がまったく違ってきます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/12 18:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4時55分
GTSさん

5時43分
GTSさん

談合坂上り
正真正銘OYAZIさん

亀山社中跡にて
スーパー筋さん

常磐道 事故
昭和43年男さん

不思議 ・・・(2017.7.23)
たんてさん

この記事へのコメント

2016/06/12 20:34:57
全くシフト変えないのですね。
コメントへの返答
2016/06/12 22:39:47
まったく変えないわけじゃないですが、356はギアが4段しかないので、この上りの急なコースでは大半が2速、長いストレートの終わりで2~3回3速、最後の急なヘアピンで2回ほど1速というギアで、ほとんんど変速できません。
2016/08/23 11:43:57
こんにちは。はじめまして。
このブログとは関係ありませんが、私は1970年代の中ごろ、カーグラフィック誌の吉田 匠さんのアルフェッタGTの記事を読んで、「絶対アルファに乗ってやる!」と思いました。

しばらくカーグラフィック誌からお見かけしなかったように思いますが、お元気そうでなによりです。
コメントへの返答
2016/08/23 17:12:16
こんにちわ。
CG誌には1971年から85年までいて、さらに89年頃までは嘱託、その後はフリーランスのジャーナリストになったので、CG誌面での原稿はあまり見かけなくなったかと思います。
そうですか、アルファの世界に引き込んでしまいましたか。(笑)
最近、このブログともご無沙汰気味ですが、facebookは毎日更新してますので、よかったら以下を覗いてみてください。

https://www.facebook.com/takumi.yoshida.98

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「FIAT 600D ABARTH が、わが家にやってきた! http://cvw.jp/b/378570/39017254/
何シテル?   12/17 14:04
今から8年前、つまり2007年の誕生日にいわゆるひとつの“還暦”を迎えちゃいましてね、したがって今年2015年の4月22日で68歳、というわけですな。ガキの頃か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自己紹介に書いたとおり、歳は決して若くありませんが、気持ちの若さは20代の頃と変わらないつもり。なので、年令を問わず、気軽にお友達になってくださいまし。
762 人のお友達がいます
FisherFisher * Touch.Touch. *
パパンダパパンダ * kotoichikotoichi *
グッさん@N&#39;s-STYLEグッさん@N's-STYLE * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

951 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010年後期型MINI Cooper Clubman=ミニ・クーパー・クラブマンの6段 ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
リアエンジンGTポルシェの原点、356が欲しいという思いが強くなり、2010年10月、つ ...
オースチン その他 オースチン その他
急にオープンスポーツが欲しくなり、2009年に購入。レーシング風だった外観をノーマルに戻 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1991年ポルシェ911カレラ2 MT、通称“964C2GT”。シグナルグリーンのボディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
08年4月以前の過去ブログはこちらから
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.