• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉田 匠

「FIAT 600D ABARTH が、わが家にやってきた! http://cvw.jp/b/378570/39017254/
何シテル?   12/17 14:04
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

お友達

自己紹介に書いたとおり、歳は決して若くありませんが、気持ちの若さは20代の頃と変わらないつもり。なので、年令を問わず、気軽にお友達になってくださいまし。
765 人のお友達がいます
ウッkey

ウッkey *

tenma

tenma *

ワッキー☆牛田組

ワッキー☆牛田組 *

ナナ27

ナナ27 *

おやじbonz

おやじbonz *

チャリ屋

チャリ屋 *

porscheviki

porscheviki *

ぴぃまん

ぴぃまん *

クロポロ

クロポロ *

ファン

952 人のファンがいます

マイプロフィール

現住所東京都
出身地埼玉県
誕生日1947年4月22日 おうし座
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
職業その他
所属
( 部署名・学校名など )
モータージャーナリスト
趣味車・バイク,インターネット,音楽,ファッション,グルメ,お酒,ペット
好きなもの好きなものはですね、クルマに限らず、というかジャンルを問わず、まずルックスがチャーミングなもの。とはいっても、誰が見ても魅力的なものである必要はまったくなし。僕自身が見てチャーミングだと感じるものならそれでいいんです。
で、しかる後に、クルマだったらドライビングしてみて、靴だったら履いてみて、料理だったら食べてみて、こいつは気持ちいい、あるいはいや~美味しい、と思えるもの、でありますね、やっぱり。
それに加えて、時たま逆もありますね。クルマでいえば、スタイリングはそれほど好きではなかったのに、乗ってみたら凄くいいクルマなので、カタチまで魅力的に思えてきた、というパターン。今にして思えば、930が現役だった頃のポルシェ911って、僕にとってはそういうクルマだったような気がするな。
自己紹介今から8年前、つまり2007年の誕生日にいわゆるひとつの“還暦”を迎えちゃいましてね、したがって今年2015年の4月22日で68歳、というわけですな。ガキの頃からのクルマ好きが嵩じて自動車ジャーナリズムの世界に入ったのが1971年のことですから、それから今年でもう44年になるわけです。
ひとつ自慢できるのは、自動車に対する情熱が年を重ねても一向に衰えていない、ということでしょうか。なかでも特にスポーツカーに対する思いは、ますます強まっている観さえある。
で、現在の僕の所有車のラインナップは、一昨年3台から2台に整理しまして、1962年ポルシェ356B 1600Sクーペ、2010年後期型ミニ・クーパー・クラブマンの新旧2台。ポルシェの所有車がどんどん旧い方に先祖帰りし、ついに911ではなく356までいってしまったのでありました。
実はこのブログ、僕にとって3つ目のブログなんですが、そのタイトル『男は黙ってスポーツカー』、サブタイトル『Nothing But a Sportscar!』。
サブタイトルは、「スポーツカーの1台も手許にあれば、それだけで俺は幸せよ!」、てな意味でありまして、これまさに僕の実感なのであります。
というわけで、スポーツカー親爺を、どうぞよろしく。
    登録日 : 2008年04月02日

最新 ブログ

FIAT 600D ABARTH が、わが家にやってきた! (6)
浅間ヒルクライム、今年は356Bで駆け上ってきた! (2)
356Bで、またまた御岳山麓のヒルクライムに出撃してきた! (7)
CCDL、第1回終了、次回はナリタモーターランドで開催予定! (0)
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! (4)
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第2報! (4)
Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida 開講検討中! (8)
356Bで、御岳山麓のヒルクライムに出撃してきた! (9)
マクラーレン540Cクーペ、オート上海にデビュー! (4)
今年最初の3ヶ月間に乗ったスポーツカー&ヒストリックカー。 (9)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.