• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bigroadのブログ一覧

2011年02月14日 イイね!

この際、頂けるだけでも・・・・

この際、頂けるだけでも・・・・久々の更新!!

んで、折角なんで時事ネタを一つ・・・・・・

と言えば、当然の如くやはりバレンタインでしょうか?
今更この期に及んで期待する訳でもなく、正直なんの気にする訳でもなく、なんらいつもと変わらぬ思いで時を過ごしていた矢先、奥さんから渡されたリボンの付いた小さい箱が・・・・・・

なるほど・・・・・
 頂けるだけでも良しとせにゃなるまい!! 

なにげにちょっと訪ねてみた
オレ「今までに誰かに手作りチョコってプレゼントしたことあるか?」
奥様「ある訳ないじゃん! めんどくさい!!!」

ですよね~・・・・           

それよりも、もらうもんもらっちゃったんで来月の今頃、
 奥様からどんな督促が下されるか

    不安だ・・・!
Posted at 2011/02/14 22:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年01月02日 イイね!

新年と言う事で・・・

新年と言う事で・・・新春のお喜びを申し上げます
皆様にとって益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げますと共に
今年一年が皆様の善き年であります様お祈り致します


って事で、一応は新年なんで月並みではありますがご挨拶をさせて頂きます。

月を追う事に、更新頻度も伸び伸びとなってしまい、今ではほとんど「タンスにゴン」状態です。
(半年ごとにタンスにゴン!)
更新も半年ごとってか・・・・・・・!!

ほとんど気まぐれの登場となりそうですが、
 どうぞよろしくです。
 
今年の抱負・・・・・・
 ん~ (ーー?
      とりあえずは年内中には考えてみようかと・・・・
                        あと363日あるし・・・・・(^^;
Posted at 2011/01/02 20:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年09月18日 イイね!

新しいお友達ができたお!(^0^)ノ

新しいお友達ができたお!(^0^)ノ で ・・・・

先日、15年来の友と別れを告げて涙ぐむ?のもつかの間、その帰りにはニンマリしながら新しいお友達を連れて戻って参りました。
我が家の新しいお仲間です。

SUZUKI アドレスV125S ベーシック

気持ちとして本音を言えば、普自二免があるんだからもうちょっと大っきなバイクが欲しかったんだけど、そこはかとなくほのめかしたら家の奥さんの「はあ?冗談はよしてよ ハハハ」
ハハハって、目が笑ってないんですけど・・・(なんか、こ・こわっ!!)
通勤やその他もろもろでも必要であり、まあそこはお互いの妥協と言う事で納得をしての事です。
今のアドレスは規制が掛かってから遅くなったとかマイルドになったとか色々言われてるけど、今は慣らしの段階でソフトなスロットルワークをしてるにも関わらず十分な加速等ストレスを感じさせない走りをしてると思います。
んー、まずまずじゃないでしょうか!

まあ何にしてもこれから長い付き合いが始まります。

アドレス君、どうかヨロシクっすね!!
Posted at 2010/09/18 09:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年09月17日 イイね!

さらば、我が良き友よ!!

さらば、我が良き友よ!!新車で購入してからかれこれ15年来、我が足となりてチョイ乗りからプチ遠乗りに至るまで色々と活躍して頂いたものだが、ついにここへ来て限界の域に達してしまった様である。

YAMAHA アクシスプロフット90

原二でありながら1人乗り、シート下のメットイン機能は無く、その分燃料タンク容量が13Lの確保で連続での長距離走行可能を売りにしていた(と思った)
排気量2ストの82ccでありながらもスロットルを開ければ信号からのスタートでも車に煽られることもなく気持ちよく走ってくれたものだった。
そんなに無茶な扱いもしたこともなく、メンテもそれなりにやってきたつもりだったんだけど当初から色々とトラブル続きのバイクで苦労もさせられたりもした。メーターもなんだかんだで2回交換する羽目となってしまって結局最終的に総走行距離がどのくらいなのか分からずじまいとなってしまった。

バイク屋のおっちゃん曰く
「ん~・・・ こりゃもう限界だろうなあ~・・・ 廃車にするしかないだろうね」
正直、悲しいお言葉です(--、

長年よくガンバってくれたと思います。
ありがとう さらば、我が良き友よ!


     で ・・・・・・・
Posted at 2010/09/17 16:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年09月13日 イイね!

久しぶりに釣りってみた!

久しぶりに釣りってみた!毎日暑い日が続きます。
体調管理は怠ることなく十分な水分補給と暑さ対策を忘れることなかれで過ごす毎日で御座います。
このクソ暑い中、これまた久々と言う事で釣り竿担いでお出かけしまして、その結果がこれで御座います。
少量のキスと、ありゃま!こりゃまたなんと30cm程のウシノシタ(舌平目)が掛かりまして嬉しいおまけ付きとなりました。
結局暑さに負けて早上がりとした為にこれだけの成果ととなりましたが久しぶりの釣りと言う事で、まあ良しとしましょう。
Posted at 2010/09/13 09:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

DIY大好き! とりあえず可能なものは作ってしまう。 なんとかなるよ!どうにかなるよ!!のケセラセラな脳天気者で御座います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ふつつか者では御座いますが
よろしくお願い致します m(_ _)m

3 人のお友達がいます
きよたんRRきよたんRR ポンタRe16ポンタRe16
にゃんた@にゃんた@

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
期待と不安の初めてのSUBARU車 我ながら「こうご期待」って感じか・・・?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.