• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相良@Kei+のブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

エルフ本

エルフ本耳がとがっている訳ではない(笑

モトエルフ本の買いました。
新谷かおる先生にインタビューしているのが
買いの決定打です。

ええ、もちろんその世代ですヨ。
Posted at 2017/07/05 21:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

クランクがっ

クランクがっ来週までまてないので
待てないクンは
シリンダーを外します。
マフラー外し・・・
排気漏れしていました

ヘッド、シリンダーはずしました。
シリンダーはあっさり抜けました
クランクがゴリゴリで
工賃だけで5万円コース確定。


エンジン降ろします。
ボルト3本鬼締めで苦労しました。
やってしましまいました
エンジン落としました、
腕一本では支えきれませんでした。


予備って素敵。
ノーマルの予備エンジン積みます。
ヒシコンに木枠、木材の端材
高さ合わせればあっさり。


とりあえず、エンジンかかるところまで。
マフラーノーマルなので
リアフェンダーもノーマルに。
まだリアウィンカー無いので走れませんが・・・・


日暮れ前に何とか終了。
パトロール行けず。





Posted at 2017/06/11 20:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | グロム | 日記
2017年06月10日 イイね!

リセットスイッチ

リセットスイッチセッティングがでておらず
ボコボコと燃費悪く走っていたグロム用に
デイトナの4P防水コネクタセットが0.8K(高!)と
その辺に転がっていた緊急停止スイッチで
CPUリセットスイッチを作りました。

エラーコード排除、リセット実施、アイドル調整で
セット出たので変な学習していたようです。

そのまま、デーラーへ燃料ポンプ交換のリコールへ行き、
帰路、調子に乗って開けて、戻したらエンジン逝きました。
異音していましたが
パワー出たら耐え切れなかった模様。
ギア入れてもピストン動かないので
軽い焼き付きではない様です。

あえなく押して帰るという罠。
シリンダを開けてみなければわかりませんが
クランクだとやだなぁ。
Posted at 2017/06/10 18:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

おさんぽ

おさんぽ 宮ヶ瀬へ
セット合わず。
ぼこぼこしながら到着。
課題でるわな。
Posted at 2017/06/04 13:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換グロムのタイヤがやばいので交換を。

タイヤ外します。
センタースタンドが役に立ちます。
安定した状態で取り外し。


どこの家庭にでもある
ビードブレーカーでビードを落とし


新採用のビードダウンキーパーで


ビードを落とした状態でキープ。
チラ見しているのはドアストッパー
こっちのが安価です。
この間組んだ木枠は下側に置いて
ディスクが地面に触れない様にします。
外し始めはバルブ位置からが鉄則


外して取り付け面見たら傷だらけ。
前オーナーはビード落とすのに
タイヤレバー使ったらしい。残念


タイヤ付けて元に戻したら終了。
はめるときはがバルブの反対側からが鉄則
コンプレッサー購入しておいてよかった。

タイヤ外しはタイヤレバー使いますが
取り付けは手と力のみですよん。
Posted at 2017/06/03 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エルフ本 http://cvw.jp/b/378615/40042691/
何シテル?   07/05 21:14
車:2型Kei乗りです。 バイク:ストマジ 音楽:聞く。テンポ早め。 映画:テレビで見る。B級バンザイ! マンガ:読む。どちらかというと短編好き。 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
H12年式F6A新車購入 画像は納車されてすぐのドノーマル状態。 この時はホイールキャッ ...
その他 その他 その他 その他
ストリートマジック エンジン110換装、リアショック110用 F周り TDR80のFホイ ...
スズキ Kei スズキ Kei
Kei+号がそろそろ10年17万キロ・・・。 軽のターボMTは選択肢が無く、 バロッタさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.