• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綾小路 宗一郎のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

走る!

東京駅での話。

JR京葉線から新幹線(または、新幹線から京葉線)までの乗り換え時間は、一般的に20分かかると言われています。

たまたま、京葉線から東北新幹線に乗り換える機会があったので、走ってみました。

選手の紹介…。
・身長183cm
・体重90キロ
・30代男性(やや肥満)
・運動習慣なし(ここ2ヶ月間は事務仕事ばかり)

選手の状況…。
・京葉線到着後、18分後に東北新幹線が出発すると言うタイトな状況。

京葉線、8号車から降車後、直ちにダッシュ。
エスカレーターで1段越して掛け上がるも、さすがにきつく断念。1段ずつ駆け上がります。

東北新幹線23番に到着し、時計を確認するとなんと!



5分。(゜ロ゜)


YDK(やればできる子)ですねww

汗だくになるので、夏はオススメできません。
そして、乗り換えルートもちゃんと覚えていないと、このタイムは出せないかもしれません。


Posted at 2014/04/27 19:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月10日 イイね!

夏タイヤ!!

増税前に買えれば良かったのてすが、色々あって、増税後に…(^_^;)

安いホイールで済ませようと思ったのですが、何故か、18インチ。
そして、エンケイ★
そして、ブルーアース🎵





消費税、半端ないですね(*_*;



Posted at 2014/04/10 20:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月20日 イイね!

ヴェゼル、納車しました!

ヴェゼル、納車しました!ご無沙汰しております!

さて、突然ですが、今日、納車しました!

アコードツアラーや現行CR-Vを検討してましたが、燃費、免税、かつ、ふんだんにLEDが使われており、財布にもちょうど良かったので、なかば、衝動的でしたが、買ってしまいました!

アコードツアラーは中古なのに、走行距離と価格がミスマッチで、現行CR-Vも予算からちょっとオーバーだったので、予算内、かつ燃費がよい、ヴェゼルにしました。

昨年の東モ前に、アーバンSUVの情報を入手。
東モで現物を見る。
たまたまヴェゼルの発売日に休みで、現物に座る。
翌日もたまたま休みだったので、いつもお世話になってるオートテラスでハンコ押す。
契約してから、系列の別の店舗で試乗。
という特異的な流れで購入しました(笑)

今日、市内を中心に走り回りましたが、エンジンは基本的に3千回転以下。
60~80キロの平坦路の定速走行時ではEVモードになってました。
モニター上で、今日の燃費は15キロでした。

インテRの96スペックの発売から17年経過した、現在の車は、

ハイテクで仕方ありません!!!!(笑)

長いローンを組んだので、大切に乗りたいと思います!

Posted at 2014/01/20 23:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年06月24日 イイね!

DC2 LEDテール

ご無沙汰しております。

自作のLEDテールの画像が中途半端にアップされてたので、改めてアップします。


○消灯


○スモールとウインカー


○ブレーキのみ


○全部


今のところ2,3か所、点灯しなくなる時がありますが、ブレーキは問題ない印象です。
バックランプは消えてるものがあるのか確認しなくても平気なくらい明るい状態です(笑)

Posted at 2013/06/24 23:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

わぁお。

わぁお。オイル交換に行ったら、こんな車が停まってました。
Google ストリートビュー の撮影車両です。

成田ナンバーでした。
世界遺産の日光とかに行ってきたんですかね。

Posted at 2013/05/20 15:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEDテール完成!装着完了♪」
何シテル?   04/21 11:36
綾小路宗一郎です! 基本的にHonda党です。 よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

走る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 21:24:59
DC2 LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 22:56:27

お友達

よろしくお願いします!!
18 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 ⑤110⑤110
美咲ぱぱ美咲ぱぱ 関根関根
ken$1ken$1 となりのおくさんとなりのおくさん

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
衝動的に購入しました(笑) 2014年1月20日納車。
その他 その他 その他 その他
健康の為に購入しましたww(09年12月05日納車) 今のところ(12月21日)、週3 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005年4月~2008年8月 最初はドノーマルでしたが、色々な人のおかげで、色々変わり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008年8月~2010年4月 親父が軽い自爆を起こして廃車に…。と言うか、そろそろ変え ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.