• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月21日

ドアミラー交換

ドアミラー交換 先週、実家の母(78才)が運転するホンダLIFEに、いきなり対向車が寄ってきてすれ違いざまにドアミラー同士がぶつかり、鏡が割れた。(本人談)
相手はそのまま走って行ってしまったとのこと。

保険やさんを呼んだけど、例の改定で保険使うと3年間保険料が1.5倍になるから使わない方がいいとのこと。

そこでネットで中古パーツを探す。
平成11年式、ホンダLIFE、JB1、手動、右ドアミラー
で検索。

なかなかないもんです。
同じ年式でも電動だったり、やっとみつけて保留にしてたら翌日には売れてしまってたり。

ですが、おとといまた出てるのを発見して左右セットASSYで2,200円で落札(送料1,200円)。

きのう届いたんで今朝持っていって事務所前で交換しました。

頼んだのは鏡面仕上げのカバーが付いたものだったので、両方取り替えました。


本来は兄がやるべきものとして、私は仕事の時間に入れときました(笑)

このあと事務所ではまた事件が起こって午前中つぶれてしまいましたがそれはまたmixiの方でw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/21 00:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/19
とも ucf31さん

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

この記事へのコメント

2013年6月21日 0:48
まあ保険制度改悪で使えない任意保険になってしまいましたね。

ネットオークションで部品調達ですか、そこまでやる勇気に感動!

でも、こういうのなかなか思うようにならないケースもあるから気をつけてね。
コメントへの返答
2013年6月21日 0:56
ほんと使えません。6万円以上かかるものなら保険使った方が得だと。
まぁこんな古い車には車両保険はいりません。

なんでもやってみたいお年頃なんです(笑)

思うようにならないケース、そうであっても3,400円なら諦めもつくよね。

プロフィール

「私も近いうちに是非走ってみたいと思ってます。
うちからは156〜158号線+中部縦貫道のほうが断然早いんですけどネ😄」
何シテル?   11/27 00:17
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2月の鳥さん・・・久しぶりに初物も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 20:56:02
あっさりとエンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 09:34:27
1月の鳥さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 23:43:34

愛車一覧

マツダ デミオ デミちゃん (マツダ デミオ)
DJ前期からDJ後期へ乗り換え
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子に50万円で売却
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation