車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
空の森運動公園
今日は津島市へ出張。
帰りに岐阜各務原I.Cで降りて、みちくさ♪

成田さんに教えてもらったスポット。


到着してすぐに降りてきた!
車窓からあわてて撮ったのがこれ。F-4ですかね?


このあとF-2も降りてきたんだけど、うろうろしてて撮れずじまい。

路駐して、ベンチでおにぎり食べてたらT-4飛来♪


成田さんのご指導ご鞭撻(ムチはなかったねw)により、トリミング、シャープネスをかけてみました。



私の腕ではこんなもんですよ・・・
機体がまったくフレームに収まらない(泣)


このあとはT-7が何度も飛んできた。



これもはみ出しちゃった・・
でも、この人もあちら側に向かって手を挙げてますよね。
きれいなおねいさんでなくて、管制塔に向かって手を挙げてるのかな。


お昼休みをちょっと時間オーバー、一時間ほどで後ろ髪を引かれる思いで事務所に帰還。

しかしなんて素敵な場所なんでしょう。
迫力あります。
私にはこんな程度にしか撮れないけど、また行きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:03:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 18:56:27
kumi1961さん、こんばんは〜🎶
昼休みベンチに座って、こんな画を撮れるなんて素晴らしい職場です!!
謙遜なさっているようですが、T-7はプロペラがブレていて躍動感完璧ですよ!!
こちらは11月3日に入間航空祭ありますので、今年も行こうと思っていますが、晴れるかなぁー?
(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/18 20:09:16
CB1300SBさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

本当に恵まれてますよね、事務所から車で20~30分くらいかな。
仕事柄、勤務時間がファジーなので空いた時間にひょこっと出られます。

プロペラ、そう言われてみればぶれてますね!
スポーツシーンを撮る設定で撮ってみました。
誉めていただき嬉しいでーす!

入間基地、いいですね!
こちらも30日に航空祭です。
どちらも晴れますように♪
2016/10/18 23:57:53
いい場所でしょ。今までどうしてこの場所を知らずに来たのかが不思議に思えます。いつからある公園なんでしょうね。木もまだ植えたばかりのように見えるので、結構新しい公園なのかも知れません。

2枚目のT-4はソフトでトリミングしてシャープネスをかければ、もっと良くなるかも。
トリミングするつもりで、広めに撮るといいかも。

私の撮ったF-2の後席の隊員は、見直すとこちらに向かって手を振っているようにも見えるんですが、どうなのかな? 今度行った時には、機体の右側(つまり北側)に何があるのか確かめておきます。
コメントへの返答
2016/10/20 00:21:06
あの辺りを走ってると時折頭の上を飛ぶことがあって、ここら辺で撮れたらいいのになぁと思ったことはあります。

基地の南側をうろうろしたことはあるんだけど、あんなところにうってつけの場所があるとは知りませんでした。

人が多くてびっくりだね。
総合練習はいつなんだろう?その日に行ってみたい!

広めに撮ってトリミングですね、やってみます。
しかしこのカメラ、シャープネスかけても無駄な気が(^_^;)

管制塔はもっとずっと西の方にありますもんね、何に振ってるのか気になるぅ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@riku225 さん
もったいないのでゆっくりお越しください(+_+)」
何シテル?   12/02 20:33
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 23:40:47
デミオに搭載されている電子装備について① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 00:15:51
ばあちゃん退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 23:31:02
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費を期待して買ったのに・・ 4WDのせいか ちっとも伸びない! 現在は定年退職した ...
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.