• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

見てきた。

見てきた。今日はN山大学の父母の会だったので、きのう仕事が終わってから高速バスで名古屋に。

近々取り壊しになるという大名古屋ビルヂングをふと見上げたら、あちこち電気がついてる。
まだあんなにオフィスが残ってるんだなぁ~なんて思いながらスマホのカメラで覗いてみたら、文字になってるんだ!とやっと気づいた(笑)

娘んとこで泊まって大学に行ってから、丸栄でいつものひつまぶし(*^^*)
1575円と、値上がりはしてたけどまだまだお値打ち、でも美味しい♪


そのあと娘と何年ぶりかの東山動物園へ。
意外に楽しくて閉園時間まで居ました。


ヨツメウオ



ビーバーちゃん


父母の会は出かけるための口実です、はい。
Posted at 2012/09/30 01:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

飛び石

飛び石今月いっぱい、娘が教育実習なのでフィットを貸してある。
私は仕方なく百姓用の軽トラで通勤中。

そのフロントガラスの運転席の視界のど真ん中に、飛び石によるキズ。

走行中でなく田んぼの路肩に停めてた時に、父ちゃんの草刈り機からの飛び石でした。

も~!

これって、車検とおる?
無理だよねぇ…
いくらくらいかかるんなかなぁ。。。(泣)
Posted at 2012/09/27 00:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

萎える。

スマホにしてから文字を打つのが厄介で(笑)
というか、打つには打っても変換のとこでタッチミス、また
最初からやり直しというのに閉口している。

そんな中久しぶりにブログ更新したのに投稿の段階でメールが来たりで画面を切り替えると、戻る時にブラウザで開かないと消えてしまうとわかっててまたやってしまったり…

実に萎える。

オバサンに優しいスマホはないものか。


で、さっき書いて消えたもの。

今日は名古屋の娘んとこに新米を届けがてら送って来ました。
岐阜の教育実習中の娘も体育祭の振替休みなので一緒に。

久しぶりにフィットを運転した。
やっぱ軽トラに比べたら乗り心地はいいね(^-^)

ところがこのフィット、最近ブレーキがキーキー鳴るんです。
距離を乗るんで、オイル交換一年何回やってもOKっていう契約をしてるんだけど、そこでブレーキパッドをみてもらったけど、特に異常ないって言われたし。

いつも鳴るわけでなく、今日なんかは一度も鳴らないんだけど。
なかなかうっとおしいです。

とりあえず、
娘たちは栄に出掛けたから寝ようっと。
(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2012/09/24 14:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.