• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

安曇野まで。

安曇野まで。安房トンネルを抜けるとそこは雪国でした。

路面にはほとんどなくて雨だったけど、あたりはすっかり冬の様相でした。
でもどんどん松本に向けて降りていくと、雪が消えて本当に綺麗な紅葉が見られました。
晴れてたらもっとよかったんだろうけど。



長野自動車道に上がってすぐの梓川SAに寄ったら、すでにお昼の12時。
ここから戸隠までどれだけかかるん?そこって何時まで営業してるん?と、空腹でイライラしはじめた父ちゃん&次男をなだめるべく、そこのドトールコーヒーでホットドッグみたいなものを食べた。
するとさらに食欲にスイッチが入ったらしく、レストランに行く!と。
結局そのSAで蕎麦を食べた。

お腹いっばいになったので戸隠行きは断念(笑)
無計画だとこんなもんです。

大王わさび園だけよってとんぼ返り。

帰りに道の駅でまた蕎麦を食べ、高山から東海北陸道に乗って、クックラひるがので三度目の麺類となるラーメン食べて、6時に帰宅。
朝のNHK連ドラ見てから出掛けたのがアダとなりました(笑)

今度はもっと早く出るぞ!25日までまだチャンスはある!
と父ちゃん。

もうええわ…w


今日は雨もやんだので農業。
大根を100本くらい掘ってきた。
田んぼの畑なのできのうの雨でどろどろ。
大根を積んだ一輪車が何度もスタックして、全部軽トラに積むのにえらかった。

家まで運んで、一本ずつ洗っていった。
ばあちゃんが束ねて干して、しばらくしたら沢庵漬けにします。
どこで買うよりもおいしいたくあんだよ♪

ちなみに父ちゃんはきのうの遠出で腰痛が悪化、一日中寝てました。。。
Posted at 2012/11/18 22:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

明日は雨なんですか

明日は雨なんですか前回のタイヤの画像、次男のアクセラのと間違えてました。
コチラが私のフィットのものでした!(^^;

郡上も大和までは積雪となったので、エスティマのスタッドレスタイヤを新品に交換した。

明日はこれに乗って安房トンネル抜けてく予定ですが、大丈夫なんでしょうか?

まぁ、ダメなら引き返しますw
Posted at 2012/11/16 21:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

インターナビ・リンク

インターナビ・リンク雨ですね。

用事があって今日のバレーボール大会には出られなかった。

フィットで出掛けたんだけど、ワイパーゴムが古くなっててビビるんで、近くのHONDAに寄って交換してもらった。

先月ガソリンスタンドでオイル交換してもらったときに、オートマオイルを変えなきゃダメだと言われてたのでそれもついでにやってもらった。
ガソリンスタンドでは10,500円だと言われたけど、ここではワイパーゴム交換込みで5,197円でした。

待つ間、カタログとか見てたら、こんなアプリを発見。
http://www.honda.co.jp/internavi/LINC/

早速インストールしてみましたよ。

なかなか使えそうな気はするけど、どうかなー

ちょっと試してみます。

スタッドレスももう4シーズン履いたんだ?!
買わないといけないなぁ…
どこがいいんだろう。
タイヤショップ早野が安いと聞くけど、店員の態度は最悪らしいぞと父ちゃんが聞いてきた。

今年はエスティマのも父ちゃんのフィットのも買わなきゃだし、ホント出費がかさみます(泣
Posted at 2012/11/11 22:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

いも

いも今日はいい天気でしたね!
父ちゃんは仕事だったので、ばあちゃんとふたりで里芋堀りをしましたよ。

掘るといっても、備中でポコポコ起こしていくだけ。
親芋から子芋をはずしていくのが面倒だけど、今年の芋はでっかい。
衣かつぎにできるような小さいのがぜんぜんなかったなぁ。

仕事で頭が疲れたときは農作業が一番です。
体は疲れても頭スッキリ♪

これからまた年末調整、確定申告と繁忙期を迎えます。
あ、9月決算の申告もまだ3件残っとるんや…

もうすぐ51才の頭脳ですが、もうちょっとがんばってもらわないとね。


どんぐりが木についてるの、私初めて見たかもw
Posted at 2012/11/10 23:25:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

ニューハーフショー

私の趣味じゃないんです。

いつも行く食品スーパーの優待券があったので、娘二人連れて行ってきました。




高山市の朝市を見てから舞台峠でけいちゃん定食をいただき、下呂市のホテルくさかべアルメリアへ。

下呂まで行って温泉にも入れず(-_-)
40分間のニューハーフショー。







タイの方たちでしたが、本当に可愛らしい人ばかり!
並んで写真撮ったけど、完全に負けてます…

ショーの間は飲み放題だったけど、一杯だけウイスキーのウーロン割を作って半分も飲まないうちに終わっちゃいました。

それにしても、あのウエストのくびれとか元男性とは思えません。うらやましー!


でも、遠い異国で、体張って必死で生きてるのかなと思うとなんだかもの悲しい気分になりました。
Posted at 2012/11/06 22:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キリ番」
何シテル?   10/19 18:07
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.