• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2013年01月05日 イイね!

さわやか

おせちに飽きた次男がゆうべ突然、さわやかのげんこつハンバーグが食べたいと言いだした。その話に簡単にのった父ちゃん。

渋滞するやんか…と思いながらも同意しまして、今回もまったくの無計画でのお出掛け。

静岡にある炭焼きハンバーグのチェーン店なんだけど、高速代払ってまでわざわざ食べに行く価値があるのか?(笑)


東海環状から東名に入ってすぐ渋滞(笑)(笑)
往路はいつも父ちゃんが運転なので助手席で笑ってましたが、当然のごとく復路も渋滞でした。
あのあたり、なんでいつも混んでるんだろう?
早く第二東名完成しないかしらん。

湖西市のさわやかに着いたのは午後2時だったけど、一時間近く待ちましてやっと待望のげんこつハンバーグをいただきましたよ。
以前、掛川の花鳥園に行ったとき以来ですがほんと美味しかったです♪

そのあとせっかくここまで来たのなら浜松餃子を食べようと浜松市内をぐるぐる回って、たまたま見かけた浜なんとかいう餃子屋さんに入ったら、今日は持ち帰りのみ販売とか。
その前に丸和商店さんものぞいたんだけど、8日からと貼り紙がしてあったのでココで80個2400円で買ったよ。(高っ)
焼き餃子もあったから2人前焼いてもらって車の中でいただきました。まあまあだったかな~。
岐阜のホワイト餃子のほうがおいしいかも。

帰りは第二東名を走ってみるかとわざわざ浜松北から上がった。
わかったこと。
浜松PAのレストランにはおいしいものナイ。
たぶん。

でも、お土産売場でワカモノたちが
コレ買ってかなあかん!
と騒いでたので買ってみたこのお菓子がとっても美味しくてびっくり、もっと買えばよかった…


大渋滞の三ヶ日ジャンクションに田舎者はドン引きでしたが、東海環状に入ってからはガラガラの道をオートクルーズで帰って来ました。

今日の渋滞は事故のせいもあったらしい。
無事帰宅できてよかった。

富士山も遠くからでしたがとてもきれいに見えました。
運転中で写真も撮れなかったけど。

遭難者がいるとちょうどラジオで言ってた。
山は見るだけでいいわ、私。。。

Posted at 2013/01/05 00:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.