• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

ムクドリvs蜂



電線に留っていたムクドリ、急にジタバタ暴れだしたと思ったら・・・
ハチに襲われていました。

これ撮ったあと、洗濯物をたたみながらNHK見ていたら、スズメバチの巣を襲うハチクマという猛禽類のことをやってた。

う~ん。生き物の世界、いろいろありですね。
Posted at 2014/04/27 00:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月25日 イイね!

めずらしい鳥はひとつもありませんけど

木の上でとてもきれいな声で鳴いてました。
頭の上を飛んでるゴミはいったい何なんでしょうね?





飛んでるとこ



なんていう名前のトンボ?
羽を広げているところはとてもきれいでした。


今朝のウグイス
ほんと、ウグイス色してるんだね


長良川
今日はカワウがいっぱい飛び回ってた
Posted at 2014/04/25 21:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月21日 イイね!

あんどんみこし

実家のある町ではお祭りにあんどんみこしコンクールというものがあります。

私が子供のころは自分の町内でも大人たちが毎晩寄り集まっておみこしを作ってました。
どの町内もいろんなみこしを作ってて、それが恐竜だった時はテンション上がったなぁ。

二日間のお祭りが終わると公園で燃やしていたような?
古き良き昭和の時代でしたね。

2014年
花がLEDの電飾でした。



凝ったところではカラクリ細工になっていて、審査会場でお披露目されます。


暗いですね。
私の目の前で、ipadだかNexusだかで動画撮ってるおじさんがいましたけど、すごく明るく映ってました。なんでかなぁ。

これ、オリンパスの夜景モードで撮ってます。
人の頭上から片手に持っての撮影、手ぶれ補正というか何枚もの画像を自動調整?
すごいねぇ。
Posted at 2014/04/21 22:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

ケリ。



おっちゃんがトラクターで耕すあとをついて歩いてました。
顔はハトみたいね。
この鳥、飛んでる姿のほうがきれい。
私には撮れませんけど・・・

Posted at 2014/04/21 22:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月18日 イイね!

見渡せば

ツバメがいっぱい。
鳥が飛んでると思うとどれもツバメ、営巣に忙しいのかな?
鳴き声もかわいい。

地面にはツグミがいっぱい。
どこにいってもツバメツバメツグミツグミ


ツグミも正面から見るとおもしろい。

最近気候がよいので仕事で近くに出たりする時は自転車で。バイセコーである。
コケたら大変なので気を付けて。

この子も近くにいました。
アオジですかね?この前撮った黄色っぽいのとは色が違うけど、父ちゃんはアオジだと言います。


これらはあのヒレンジャクのいた川の対岸におりました。

しばらくブログも書いてなかったけど、時間の合間を見て鳥撮りはしてますよん。
珍しいものはいないけど・・

板屋川にて。
キジ


対岸からなので遠い~


久しぶりにホオジロ
見返り美人♪


同じ鳥でも時期によって鳴き声が違うんですね。
今はどれも高らかにさえずってて生き生きした感じがします。
夏鳥が何か分からないので、いつでもどこでもカメラ構えていくよ。

コンタクトレンズを替えました、遠くがよく見える・・ような気がする(笑)







Posted at 2014/04/18 23:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.