• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

勤続20年

今の事務所に勤めるようになって来年で20年になります。

きのう他の事務員さんがみんな帰ってから、先生が
「勤続20年のお祝い、今年だと思って買ってしまったけど」
と言って、ROLEXの時計をくれました。

私、ブランド品には疎くてよくわからないけど、高いんでしょうねぇ・・
ありがたいことです。

スマホで撮ったんで汚い写真でもったいない。


今日、時計屋さんで金属バンドをひとつ外してサイズを合わせてきました。
えらいお年を召したおばあちゃんでしたが、きれいにあっという間にやってくれたよ。500円でした。
日本の職人、侮るべからずですね。


気になって調べてみました。
王冠の透かし、肉眼ではさっぱり見えなかったけど、オリンパスで斜めから撮ったらちゃんと入ってました。すごいなぁ、カメラ。
Posted at 2014/05/30 21:25:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

ブレーキパッド交換

たま~にはみんカラらしい話題を・・・

3日前から右の前輪あたりから異音がするようになった。
何かがひっかかったような音が走行中に時々。

実はその前日に山に行った時、木の枝を踏んでしばらくザーっとひっかかっていたので停めようと思っていたらパキッと折れて外れたようだったので、それが引っ掛かってるのかなと思っていた。
でもダンボール敷いて覗き込んでもそれらしいものは見つけられなかった。

おとといからは金属どうしが擦れ合うような音になって、
それがきのうは頻繁に起こるようになったので、帰りにHONDAさんによった。

整備士さんが乗ってみて音を聞いて、一発でブレーキパッドの消耗だろうと言われた。
交換には20~30分、16,000円だと言われその場で交換してもらった。

擦り減ったパッドを見せてくれたけど、1mmくらいになってた^^;
166,700kmくらい走ってるもんねぇ、仕方がないか。

擦り減ると音でわかるようにあんな金属が付けてあるんですね、初めて知りました。
ついでにエンジンオイルとエレメントも交換してもらいました。
Posted at 2014/05/30 21:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月23日 イイね!

ブルーベリー

きのうの夕方、家の裏の電線に丸っこい小鳥がとまってて。
カメラを取りに行くうちにどっかに飛んでいっちゃったんですが、その時隣にブルーベリーの木がありまして。

そういえば成田さんが見たいと言ってた!
思いだして撮ってみたよ。


大きさは2mほどあるかな?
毎年たくさん実をつけるのでとても取りきることはできません。

父ちゃんが高校生の頃、苗木を3本買って植えたうちの一本だけが育ったそうです。
まだ人気が出る前で原種に近いものらしく、ジャムにするとブツブツがあっておいしくない。
生で食べれば今のと同じでおいしいですけど。

以上、報告です(笑)
Posted at 2014/05/23 22:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

欲しいよ~


コレ欲しいな~。
43000円ちょいになった。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/
今のカメラにあったらいいなと思うものみんな付いてる。
ほしいな~
誰か買ってくれんかな。。。
200万のレンズにくらべたらかわいいもんでしょ?



明日の夜、Mステに稲葉さんソロ出演します。
あのオリンパスCMソングを歌うげな。
楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみヽ(^。^)丿
Posted at 2014/05/22 23:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

来てたよ。

ブレブレ画像ですみません。
今年もちゃんと来てくれました。

すぐ近くで鳴いてるのにまったく姿は見えず。


楽しみができましたね!
Posted at 2014/05/18 23:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン えーーーーーっ」
何シテル?   12/05 00:08
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.