• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

赤いむし

きのう、デミオに同じ色の虫がとまってました。
隣にあった次男のアクセラ(青)が写りこんでしまいましたが、本当にきれいな赤い色。


ハンミョウの仲間かなと勝手に思ってたけど、ベニボタルの仲間のようです。

昆虫も種類が豊富で分類は難しいんですね。
Posted at 2015/04/30 23:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

初めて飛び込みシーンが撮れたのに。

初めて飛び込みシーンが撮れたのに。越美北線と花桃 。
目の前でD810を三脚につけてリモコンで、手持ちでもう一台のカメラを手でシャッター切ってる人がいました。ん?ひとつのリモコンで二台のカメラを動かせる??
停車中とはいえ、器用な人もいるもんだ・・。
越美北線、何時間かに一本しか走ってないですからね~。満開の花桃がみごとでした。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼食べてきました。
デミオクラブのオフ会のところに書いてあったんですが、参加できないので今日行ってみた(笑)
おいしかったです♪






もう何日も前のものですが、ほほうほうほうちゃんの縄張りのカワセミ。
行ってすぐみつけた時、雄が雌に魚をあげてました。初めて見た!でも撮影には間に合わなかった!
残念すぎる。

そのあと、目の前で雌が8回、同じ位置から同じところに飛び込んでくれた。
しかもそんなに遠くない。遮るものもない。
ああそれなのにそれなのに・・・

目いっぱい弄ってもこんなもんです。




連写だと画質が落ちる・・
まぁこれがこのカメラと私の腕の限界なんでしょうね。あきらめが肝心。
Posted at 2015/04/26 00:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月24日 イイね!

やっぱりあかんかった…

やっぱりあかんかった…洗濯してしまったデミオのキー。

朝は普通に使えたんですが、まずはオートロックが効かなくなり、次には車側のボタンを押しても効かなくなり、最後にはキー側のボタンも効かなくなりました。

エンジンもかからず。出先だったので焦ったけど説明書を見て、キーをエンジン始動ボタンにくっ付けて緑のランプが点けばOKとのことでなんとか帰ってこれました。

スペアをもらってるんだけどどこに置いたのか記憶にない(笑)ので、どこまでのスペアなのかもわからず。探さなきゃ!

しばらく乾かしておいてダメなら発注だなぁ。
せっかく電動格納ドアミラーつけてもらったのに~(>_<)

シクシクシク
Posted at 2015/04/24 19:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年04月24日 イイね!

教えてください! ☆解決しました

教えてください! ☆解決しましたゆうべバレーボールから帰って、ジャージのポケットにデミちゃんのキーを入れたまま洗濯してしまいました( ´△`)

振ったら水が出たので防水にはなってない模様。

どうしたらよいですかね?
今のところ問題なく使用はできてます。
とりあえずダッシュボードの上でお日さまに干してある(笑)

☆解決しました。
まずは中を乾燥させろとのこと。(Yahoo知恵袋)
キーのふたの開けかたもググったら出てきました、みんカラサイトでした(笑)

開けてみると、電池や基盤の上にはゴムパッキン付きの中蓋があり、一応防水仕様になっていて、その中も確認しましたが濡れた痕跡はなかったです。

このあと何も問題がなければいいのですが(^^;
まずは一安心です。
Posted at 2015/04/24 10:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年04月19日 イイね!

燃費記録

デミちゃんの燃費記録

↑この広告、どうにかならんもんですかね?
邪魔!


三月分の燃料費 12,382円


6,570kmでオイル交換してもらって、やっと整備警告灯が消えました。
車屋さんに、あれどうやって消すの?と聞いたら、また今度教えます!だって。

ドアミラーがロック時に自動格納する部品を頼んで付けてもらったんだけど、取り付けたのに動かなくて。MAZDAさんが部品を間違えたんだって。

火曜日にやり直しだそうです。
Posted at 2015/04/19 22:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.