• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

鑑定お願いします

探し物があって、85才になるばあちゃんも開けたことがないという古いタンスの中を調べてみた。

「征露記念」と書いてあります。
西暦1904年からの和号らしいけど、ということは110年前のもの!?


大日本飛行協会?大日本翼賛壮年団?の会員バッジと、中部電力の前身に勤めていたひいじいさんの名刺


藤原重義の鏡


ひいばあさんの結納の時の目録:ほぼ80年前のもの


印刷ではありますが、東條英機の名入の扇子


よくもとってあったものですね。

ググってみたら、バッジと鏡はヤフオクで5千円くらいで出てました。
ざんねん。
Posted at 2015/05/31 00:12:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

やっと届いた

やっと届いたきのう、二つまとめて送ってきました。

新しいマツコネ、早く見てみたい♪

しかしなんでネコって人が見てると乗りたがるんやろ?
Posted at 2015/05/30 17:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月29日 イイね!

脊柱菅狭窄症手術

5/27
ダンナさん、手術しました。

午前9時半に部屋を出て、意識が戻って帰ってきたのが午後3時半でしたが、ほぼ予定通りの所要時間だったそうです。

手術も最初の計画通り、うまくいったと説明がありました。

この日の夜はずいぶん痛かったようです。
付き添いはいらないと本人が言うので私は帰って寝てましたが。

早期離床は腰にボルトを入れる手術でも例外ではなく、翌朝から歩行訓練。

食事も再開、尿道の管も抜きました。

二日めの今日は、創部の血を抜くドレーンも取れて、もっと楽そうに歩けるようになりました。

手術前は臀部の痛みと足のしびれで、杖をついていても3m歩いては休むという状態でしたが、今は切った部分の痛み以外はほとんどないようです。

本当に日にち薬、日々というか時間ごとによくなっていくのが見てとれます。
怖いのは感染症、なんとか無事に治っていってくれるのを祈ってます。

あとはリハビリを頑張って、約3週間で退院の予定。
血糖値が高めなので、食事療法も加えてやっていくそうです。
かなり痩せないとね。

とりあえず、痛みが取れてよかった。
先生に感謝です。
Posted at 2015/05/30 00:05:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

もうオイル交換ですか?

前回、6,570kmで初めてのオイル交換をしたんですが、今日10,000kmを越えたところでもう2度目の警告灯が点いてしまいました。

かさぶらんかさんが、警告灯が点くタイミングについて書いてみえたので、明日オイルレベルの確認をしてみます。

この前洗濯してしまったスマートキーを新しく注文したら、今日スペアキーと車両本体と、壊れたスマートキーを持っていって設定をしてくれました。
その時はギリギリ点いてなかったので車屋さんにはわからずじまいでした。
どうしましょうね。
あのランブ、このまま走るにはうっとぉしいよね。
Posted at 2015/05/20 23:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年05月19日 イイね!

サルに威嚇されました

田植えのあと、デミオで田んぼの水を見に行った時のこと。(ちゃんとシャワーして着替えてからね)
田んぼは3ヵ所にあるんですが、次の田んぼに移動中、、、



ここには映ってませんけど、右側の柵に乗ったボス猿が運転席の私に牙を剥いて威嚇してきました。
あわてて窓閉めたけど、手が届く距離だったのでめっちゃ怖かった!

キジも猿もいたのにきびだんご持ってなかったのが敗因。

翌日連れてってもらった温泉♪
山奥なのに結構混んでましたよ。
デミオ見えるかな




オマケ

今日撮った鳥





Posted at 2015/05/19 22:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン えーーーーーっ」
何シテル?   12/05 00:08
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる