kumi1961のブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

秋は終わりなのかな

秋は終わりなのかな今年は行楽の秋でして。
本当にあちらこちらに出かけまわってました。

美濃市あかりアートで街並みを歩いてて見つけた懐かしい模型飛行機のお店

長野へりんごを買いに行ったし

その途中こんな珍しいパトカー見たわ

鳥羽水族館

900kgもあるセイウチに触った

伊勢神宮
砂利を入れる作業、初めて見た!

しまかぜには乗れませんでした

日曜日には航空ショー~岐阜市農業フェスティバル。
その朝、大事な大事なデミオを傷つけてしまいました(T-T)

ヘッドライトのカバーまでいっちゃった…

スマホアプリの「ねこあつめ」
期間限定のグラスつきゼリー

ローソンで売ってるんですが、長男が何軒もまわってやっと見つけて買ってきてくれました。

Posted at 2015/10/27 00:10:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

モネの池

モネの池きのうの午後、板取にある根道神社に行ってきました。

ここにはとてもきれいな水の池があって、何年か前から写真家の方には有名で本で見たこともあります。
いつか行ってみたいと思いながら忘れていた。

同僚が、この前行ってきたよ!とスマホの写真を見せてくれたので思い出した!

トンネルができたので我が家から30分くらいで行けます。
狭い山道だけど、大好きなデミオでスイスイスーイ♪

普段は寂しい山間地なのに、駐車場は車でいっぱい!
びっくりポンだわ。

根道神社

小さな池なのにすごい人!

ググるとわかりますが、最近SNSなんかで話題になってるんですね。
時期的に水草が茶色くなってたことと、私のカメラの腕がダメダメなのと、人が多くて写りこんでしまうこと等々でちっともいい写真が撮れませんでした。

次は平日に行ってきます!
偏光フィルターとかあるといいのかなぁ…
Posted at 2015/10/19 21:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

北海道・東北旅行記⑧オワリ

石巻の追分温泉を出て、またずっと海岸線を走りました。

相馬町の道の駅の展示品

福島第一原発の近くを走り、ふさいだ気持ちのままいわき市から磐越自動車道へ。

暗くなって、ものすごい霧で視界は十数メートルかというおそろしい状況でした。

午後7時、今夜こそ車中泊かなと半ば諦めながらじゃらんサイトで探してみると…
なんと、午後8時以降のチェックインなら500円引き!という宿を猪苗代湖畔に発見。

「こはんゲストハウス」
40代くらいのお兄さんが1人で経営されていましたが、共同のバス・トイレや廊下等、とてもきれいに清掃してあって気持ちのいいところでした。

しかも突然の予約なのに、簡単ですが朝食300円でお付けしますとのことなのでお願いしたら、こんなにたくさん♪

あの鬼怒川の水害の朝でした。
通行止めになる前に帰らなきゃ!と早めにチェックアウト。
途中見た川はこんなことになってました。(以前掲載済み)

新潟県に入ると雨は止みましたが、デミオのマツコネでずっと水害のニュースを見ながら走ってました。

猪苗代湖から郡上まで、7時間で帰れるんですね。
新潟~富山までは下道を走ってあちこち寄りながら来たので遅くなりましたが。

長い長い9日間の旅、コースがコースだけに気持ちは沈んでしまいましたが、もう2度とできない経験ですね。

友達や同僚たちは、ダンナと二人きりでそんなに長い間旅行だなんて信じられない、絶対にイヤだという人がほとんど(笑)
私は友達と行くより気楽でいいなぁ。
娘と行く方が数倍楽しいとは思うけど。。w
Posted at 2015/10/10 00:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

北海道・東北旅行記⑦

北海道・東北旅行記⑦旅行記、まだ終わらない(^^;
長いですね、スルーしてください(笑)

石巻市の山の中にある追分温泉。
走りながら地図でみつけた。

三陸町からこれから行くけど泊まれますか?と電話をすると、部屋はあいているけど18時半には入ってくれないと困ると言われたので、なんとか頑張ります!といって予約。

父ちゃんがいってた大学を見に寄ったりしながらも、何とか到着。

外見はこんなですが、中は改装したらしくとても綺麗で学校みたいに広い。
震災時には被災者を受け入れていたそうです。

1泊2食付きで6700円~9700円まであり、6700円でお願いしたんだけど夕食のボリュームにびっくり。

どれもすごく美味しい。これで一番高いコースだとどうなるんだろう?

お風呂は床もすべて木製であったかい感じ。

朝食は焼きたてのさんま1匹ついてた。

宿の外に停めてあった懐かしい車たち。オーナーの車だそうです。

追分温泉、もう一度行ってみたいところでした。
翌朝はここからいわき市へ、そして猪苗代湖畔まで。

あと1回で旅行記も終わります。
Posted at 2015/10/03 20:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月02日 イイね!

CX-3で八ヶ岳山麓へ

CX-3で八ヶ岳山麓へ二日前の話ですが、仕事で山梨県の小淵沢に行ってきました。
地元に本店があるんですが、社長さんがそちらに支店を構えられました。
兄が決算の話で行くのに首が痛いとかで、運転手として連れてかれた(笑)

遠かったけど、CX-3(兄の車)の中身はデミオと同じなので運転は楽々♪
運転席の位置が高いので、ぎっくり腰が治ったばかりの私には助かりました。

諏訪湖SAで休憩

兄を待つ間、こんなお洒落なところで買い物など。

燃費が18/Lくらい、私のデミオは22くらい。
車体価格は100万ほどデミオより高い。
エンジンも内装も(ほぼ)同じ。
ガタイがいいので乗り降りはCX-3の方が楽チン。
どちらにもいいところが満載、でも私はやっぱ燃費のいいデミオかな♪
Posted at 2015/10/02 00:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@Demi坊 さん、私も応募しました。音沙汰ありません。うらやましいですぅ~」
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...

<< 2015/10 >>

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2
2017/03/15 22:04:41

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として