• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

最後の卒業式。

最後の卒業式。先日、娘の大学院の卒業式がありました。
親が行くもんでもないだろうと思ってたけど、私の母が「4人の子供達の最後の卒業式やろ?いっといで!」
などと珍しく言うのと、娘が着物を会場で脱いで着替えたいと言うのでデミオでアッシーくんです。

居候させてもらっていたおばさんちの美容院で着付けしてもらいました。
袴は本人の希望によりナシ、
成人式の時に双子の娘たちにそれぞれ誂えたんですが、今回は妹のを着た。


会場は名古屋国際会議場でした。

でっかいなぁ。田舎者にはまぶしすぎる。

式が終わり、仲間たちとしばらく過ごしたあと、会場横の駐車場の車の中で着替えるという…。
ありえへんわ。
たたむのに一苦労。

そして熱田神宮横の鰻屋さんでひつまぶしをいただきました。


娘が、ご飯を大盛りにしてねと頼んだらこんなんきました。

右側のが私の普通サイズのもの。
それでもお腹いっぱいだというのに。。。
あっという間に完食してました。

昭和61年生まれの長男から始まった子育て、長いこと脛をかじられましたがやっとこれで最後になりました。
大学の学費って本当に半端なく高いです。
無駄にならなきゃいいんだけどね。
Posted at 2016/03/27 23:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

ライフパンク

ライフパンク今日事務所で仕事してたら、ライフでスロットに出掛けた83才の母から電話。

「タイヤがはずれた!」

どういうこと?と聞いてもらちがあかないので現場に急行。

パンクでした。
タイヤはバースト一歩手前、ホイールから外れかかっていました。

デミオと違ってスペアタイヤが積んであったので交換しようとするも、どこを探してもジャッキがない。
回す部品とレンチはあったんだけど。
娘のイストでは助手席の下にあったりしたんだけどなぁ…?

仕方がないのでデミオのジャッキを使った。

軽自動車なのでタイヤ交換は楽だったけど、あんな状態で1~2キロ走ったようで、シャーシとかホイールは大丈夫なんやろか?
試しに少し走ってみたけど異常は感じられなかったので、母に遠出はしないよう、スピード出しすぎないように言って事務所に戻った。

スタッドレスだったのでノーマルに替えてもらうように車屋さんに頼んだ。
もう来冬からは雪が降ったら乗らせないということで落着。

母は結局スロットも負けたようで、意外に早く戻ってきました(笑)

Posted at 2016/03/23 00:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

確定申告終了&引っ越し

確定申告終了&引っ越し確定申告、今年もやっと終わりました。
長かったなぁ~(;_;)

年のせいか年々辛くなってきた気がする。
兄のところなので定年はないんだけど、60才定年というのが納得できる年頃になったんだな…

一息つく間もなく次は引っ越し。
今まで娘は蟹江町にあるおばさんのところに大学院卒業まで6年間住まわせてもらってました。

名古屋市内に就職が決まって引っ越すことになったんだけど、今まで3階建てのうちワンフロアを借りていたので荷物の量が半端ない。

今度の狭いアパートには必要ないものを何度かこちらに運んできました。

明日軽トラとエスティマで引っ越しです。

燃費と走りで有名なデミちゃんですが荷物運びは唯一の弱点。残念ながらお留守番です!

雨が止んでよかったな♪
Posted at 2016/03/19 20:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

詐欺のあたり電話

備忘録として。

今日、実家の母あてに不審な電話がありました。
母は留守だったので、隣の事務所で私が電話をとったのですが…

北野と名乗る40歳代くらいの男性からでした。
電話番号は非通知。
本人のフリして年寄りっぽく聞いていると…

大垣市に株式会社ニチイさんが介護施設を建設することになった。
厚生労働省の認可もおりた。
入居者募集にあたって、優先される50人が選ばれた。
その一人があなた(母・81才)です。
そこでいくつかお尋ねしたいことがある。

と、ここまで話したところで、時期的にバタバタしてた事務所の雰囲気をあちらが感じとり、どこかにお出かけ中なんですか?と聞いてきたので、はい、こちら事務所なんですがね。と声を切り替えて返事すると、そそくさと電話を切った。

おそらく手付金とか言って年寄りからお金を騙しとろうとする詐欺の手口なんでしょうね。

不審な電話を受けたら警察に届けてくださいとよく聞くので、早速最寄りの警察署に電話してみた。

私と母の住所、氏名、電話番号、事務所名もすべて聞かれて何だかこっちが悪いことしたみたいな扱いで嫌な思いをした上に、こういうことは本当に多いです、聞いていないで電話は速やかに切るようにと言われた。

苦情を言いたかったわけでなく、未然に防ぐための啓発でもしてほしかったのにねぇ。。
Posted at 2016/03/04 23:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@独夢 えっ」
何シテル?   11/12 21:29
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.