• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

ソウルレッド、板金塗装完了

2日間で板金屋さんから帰ってきました。

マツダのソウルレッドの塗装は特殊なので同じ色に仕上げるのは難しいと言われ、ググってみても同じ文言ばかりでした。

頼んだところはディーラー指定でもない、同僚の友達のところ。
しかも同僚ちゃん、ボンネットとフロントバンパー両方で54,000円で!と無茶を言ってくれた(^^;

大好きなあの赤色が復元できなかったらどうしよう…
心配で心配で、夢に出てきたくらい。





2日ぶりに帰って来たmyデミちゃん。
ぴかぴかです!\(^o^)/







薄日が射してた午前中と、雨が降り始めた夕方にもじっくりと眺めてみたけど、本当にきれいな仕上がりでした。
ボディとの違いはまったくない感じ。

この先経年劣化で違いが出てくるかもしれないけど、16ヶ月で45,000km、どこまで頑張ってくれるかわかりませんが、2度と傷つけることのないよう気を付けます!


術前写真も載せとかないとね。


Posted at 2016/06/25 00:16:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年06月19日 イイね!

傷だらけのデミオ。

しくしくしく

し~くしくしくしく








ボンネットに痛恨の打痕(´;ω;`)



今朝、私は農機具小屋の屋根に上って梅を採っていました。
屋根の上に葛の蔓(ツル)がかなりはびこっていたので、鎌で切って下にいる父ちゃんに引きずり下ろしてもらったんですが…
隣の屋根に何故か載せてあったハードル走に使うくらいの鉄の柵が一緒に落ちて、私のデミオのボンネットにガツーン!

うわぁぁぁぁぁあん!(´;ω;`)

悲しすぎる。
前に父ちゃんがやったフロントバンパーは直さないで放置してあるけど、コレばっかりは直さない訳にはいかない。

いくらかかるんやろ…

屋根に上って採った梅は15kgくらい。

こんなんのために何万円もかかるのかと思うと泣けてきた。





まぁ、父ちゃんの頭に落ちなかったのが不幸中の幸いと思っておこう…

頭なら時間がたてば治るのに



(不安定なトタン屋根で梅の実をちぎってたら、ギックリ腰再発しました)
Posted at 2016/06/19 23:34:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!

せせらぎ街道~白川郷ツーリング

12日日曜日

CLUB DEMIOの飛騨ツーリングに参加してきました。

五箇山の合掌造りには行ったことがあるんだけど、ここは初めてかも?
昔の街並みそのまま・・・ってか自分ちあたりの景色と屋根以外はあまり変わらないかもww


吊り橋大好きな私はここでテンションMAXでした。(誰にもわかんなかったと思うけど)
吊り橋見ると絶対に渡りたくなるよね!ね!
自由に渡れる吊り橋は久しぶり、駐車場から見たときからずっとワクワクでした♪

1人だったら走って何度も往復したかったけど。。激混み^^;

時間前後しますが、せせらぎ街道で高山まで走って、お昼は国八食堂で。
10年ぶりくらいでしたが、変わらずの味でおいしかった。
イカが写ってませんが、ごはんお代わりしたいくらいおいしかったです。


前日の土曜日に、娘たちの誕生祝のランチ(グリルばくろ)と夜のバレー仲間との飲み放題つき宴会(胡麻や)という強烈なダブルヘッダー、暴飲暴食のため胃が重くて食べ歩きができなかったのがとても残念でした。


初めてのオフ会ということで参加されたみなさんには大変お気遣いをいただき申し訳ございませんでした。
ちっとも溶け込めずw
人に慣れるのにかなりの時間を要するのでごめんなさい。

ですが、デミオ大好きな人たちにお会いできて、一緒に走れて、とてもうれしかったです。(わかりづらかったと思いますがホントです)

これなんか一人では絶対できないですよね。楽しい画が撮れました。




主催者のrikuさんはじめTAKAさん、デミジョのみなさん、参加された方たち、ありがとうございました。
Posted at 2016/06/14 18:02:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年06月11日 イイね!

ひな。

6月8日(火)
ひなを見てきました。
成田さんから情報を貰って、ずっと行きたくて行きたくて。

平日にもかかわらずカメラマンと大砲の数のすごいこと。びっくり。

みんカラではまだ誰もupされてないようなので、鳥の名前は伏せます。
4羽が無事に育っていました。














同じような写真ばかりです。
時々羽ばたいていました。
みなさん親鳥が来るのをずっと待ってみえましたが、私は30分くらいで撤収。

サンコウチョウの巣立ちに比べるとすごくゆっくりなんですね。
無事巣立つことを祈っています。
頑張れ~!
Posted at 2016/06/11 23:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「キリ番」
何シテル?   10/19 18:07
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.