• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2016年10月18日 イイね!

空の森運動公園

今日は津島市へ出張。
帰りに岐阜各務原I.Cで降りて、みちくさ♪

成田さんに教えてもらったスポット。


到着してすぐに降りてきた!
車窓からあわてて撮ったのがこれ。F-4ですかね?


このあとF-2も降りてきたんだけど、うろうろしてて撮れずじまい。

路駐して、ベンチでおにぎり食べてたらT-4飛来♪


成田さんのご指導ご鞭撻(ムチはなかったねw)により、トリミング、シャープネスをかけてみました。



私の腕ではこんなもんですよ・・・
機体がまったくフレームに収まらない(泣)


このあとはT-7が何度も飛んできた。



これもはみ出しちゃった・・
でも、この人もあちら側に向かって手を挙げてますよね。
きれいなおねいさんでなくて、管制塔に向かって手を挙げてるのかな。


お昼休みをちょっと時間オーバー、一時間ほどで後ろ髪を引かれる思いで事務所に帰還。

しかしなんて素敵な場所なんでしょう。
迫力あります。
私にはこんな程度にしか撮れないけど、また行きます。
Posted at 2016/10/18 18:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

黒部・立山アルペンルート ~乗り物編~

いろんな乗り物に乗ったよ。

岐阜駅まではデミオで父ちゃんに送ってもらって、名古屋までJR。
名古屋から特急しなの


なんだっけ。。。


トロリーバス
電車みたいに電線からの電気で走るんだよ。


黒部湖駅


ケーブルカー


ロープウェイ


帰り道。
室堂から美女平まではバス。
もう一度ケーブルカーに乗って




電鉄富山

田舎道を走る長良川鉄道を思い起こしました。


特急ひだ 富山~美濃太田にて下車

岐阜県に住みながら、これに乗ったのは初めて。
一度乗ってみたいという夢がかないました。

高山駅で20分遅れ。
各務原での大雨の影響で、あちらから来る4両待ち

結局3時間以上乗ってたけど飽きなかった。

*鉄子じゃありません*
Posted at 2016/10/05 13:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

黒部・立山アルペンルート ~野鳥編~

オリンパス SP100EEでの撮影です。

立山ではライチョウには会えませんでしたが、イワヒバリが出てきてくれました。


シッポが切れちゃったw


こっち向いてぇ~





頭の毛がほわほわしててとっても可愛かったです。



美女平の遊歩道への入り口に掲げてあった看板。
5月頃に来たかったなぁ・・。
遊歩道というにはあまりにもきつい山道で、他のおばちゃんたちは引き返していきました。


ここではいろんな鳴き声が聞こえるんだけど、雨降りということもあってなかなか見つけられませんでした。
撮れたのはこの一枚っきり。


この子はだぁれ?
Posted at 2016/10/05 13:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

黒部・立山アルペンルート

10月2日~3日
友達と黒部・立山アルペンルート旅行へ。

あんまり興味のわく場所ではなかったんだけど、ライチョウに会いたくて出かけたんです。
が!
アルピニストにしか見ることができない雄大な風景に圧倒されてきました。




観光用放水



黒部ダムカレー 1,080円
おいしかった!









初公開?


立山・室堂到着


みくりが池


ライチョウや~い




地獄谷
吹き出すガスの音が何とも不気味・・・


地獄谷周辺はガスが濃くなってて立ち入り禁止になってました。


研究中。


こんなのでも調査していました。




今回お泊りしたホテル


夕食は高山だから期待しないでねって友達から言われてたんだけど、ごちそうでした!
白海老の刺身が最高においしかった。


翌朝もライチョウ探しに出たんだけど結局会えませんでした。。。
保護センターの人に会って聞いたんだけど、きのうの午前中には出てきてましたよ~。だって。(泣)
乗鞍でリベンジだな。


美女平までバスで降りて散策。
ここが結構な山道で友達はリタイア寸前ww




このあと富山まで出て、特急ひだで美濃太田へ。
父ちゃんが迎えに来てくれました。


なんだかんだでとても楽しい旅でした。












Posted at 2016/10/05 13:08:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月04日 イイね!

CLUB DEMIO全国オフ

CLUB DEMIO全国オフ9月25日、CLUB DEMIO全国オフに参加させていただきました。(タイトル画像はCLUB員さんからの借り物です)

滋賀県の竜王での開催だったので、娘を連れていってアウトレットパークに放り込んで一人で会場へ。

47台が集まりました。
やっぱり多いのはソウルレッド♪
ビンゴ大会まで時間があったけど、会場内で鳥を探しながらうろついたりしてあまり他の人と交流はできなかった。

お昼ごはんのおにぎりも一人で食べました…
人見知りというかものぐさというか(笑)

でも何人かの方と名刺交換してもらいました。

お昼過ぎに柚子さんが来てくれました!
そして一人でいた私を見つけてみんなのところに連れていってくれました。
ありがとう、優しい柚子ちゃん♡

そのあとビンゴ大会。
景品は参加者全員がそれぞれ持ち寄ったものです。

何を持っていけばいいのか皆目見当がつかなくて、代表のTAKAさんに聞くとお金はかけないでとのことだったので収穫したばかりのお米を一袋(30kg)持っていきました(^_^;)

こんなもの貰ってもらえるかんかな…。

ビンゴなんていつもあたったことがないのに、この日は生まれて初めての1位(同着アリw)でびっくり!

袋からちらっとCRCが見えたのでコレをいただきました♪


この枕、デミオのシートにピタッと収まって使い心地もとても良いです!
いつもはタオルを挟んだりしていたので超優れモノをGETできてよかったです。
たかはしさん。ありがとうございました。

お米はもう一人、おやじ ノーマル乗れないさんも出してみえましたが、2つとも早々に選んでもらえて嬉しかったですね。
うちのを選んでくれたドいーらさん、ありがとう。


最後にじゃんけん大会!
景品は代表TAKAさんが協賛品をたくさん寄せてくれていたもの。本当にお疲れさまでした。ありがとうございます!

私もきこりんさんも柚子さんも、何度も挑戦するもすべて1回戦負け。
鬼のように強いTAKA代表に、最後に1回だけ勝ってエターナルさんのコンパウンド入り艶出し剤をGETしました!


これであんな傷やらこんな傷やらを磨いてみたいと思います!

他にも参加賞としてシュアラスターさんからはZero Dropの試供品、アストロプロダクツさんからはステッカーを頂きました。
これだけでも行った甲斐がありました(^○^)

マツダのうちわには酷暑から命を救ってもらいました。
どなたからのものだったのか存じ上げませんが、ありがとうございました!

自分の子どもと同じ年齢位の若い方たちと(あっ、孫くらいのカワイイ子どもさんたちとも)触れあうことができて嬉しかったです。
こんなババですがまた機会があれば誘ってやってください。
ありがとうございました!
Posted at 2016/10/04 23:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.