• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

ミコアイサ

きのう苧ヶ瀬池で見てきました。
1年ぶりのミコアイサ。

池の真ん中辺りにしかいなくてお粗末な画像ですが…


潜って出た所がびっくりするほど近くだったのに、モタモタしてたらどんどん遠ざかって行っちゃった。


他にカメラマンは一人だけ。
大きなレンズで生け垣に隠れながら手持ちで撮ってみえた。

隣に座って珍しくこんにちはと声をかけてみたけど、完全に無視されました。

聞こえなかったのかなと思って、遠いですね。ともう一度しゃべってみたけどこちらには一瞥もくれず、全くのノーリアクション。

結構勇気出して話しかけたのになぁ。
もうやめよう(笑)
Posted at 2017/01/22 22:49:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

カワアイサとか。

今年は長良川のあちらこちらで見かけます。
遠いけど一応撮ったので。


毎朝、うちの庭に置いてあるメダカ用の風呂桶の側面に写る自分の姿とケンカしてるジョウビタキくん。
カメラの設定が夜景モードのままでした。


庭の梅の木にたくさん来てくれます、エナガたん。


地味に撮ってます、今年もよろしくです。


Posted at 2017/01/14 22:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

長崎~福岡旅行

1月5日~7日まで、娘と九州に行って来ました。

コストコで契約させられたアメックスカードのおかげで空港では特別待合室に入れてちょっと嬉しかった。


今回はツアーじゃなくてレンタカー(フィット)を借りて自分たちで回ってきた。

長崎は坂道が多くて路面電車も走ってて、車線が多くて交差点がやたら広くて、駐車場は1台のスペースがやたら狭くて、いなか道ばかり走ってる私にはとても運転しづらい所でした。

でもとってもいいところ!
人々も優しい人ばかりでした。

海きららの水族館前で米軍か自衛隊か?のヘリが7機並んで飛んでいった!
カメラも双眼鏡も持っていかなかったのでスマホ撮影(泣)

ありゃ、一番後にいた大きいヘリが写ってないわ。。

水族館を堪能したあと、ウミノのフルーツサンドとミルクセーキ


夕食はハウステンボスでトルコライス


今回のメインイベント、ハウステンボスでのナイトバンジー!

高さ20mから見る夜景がとてもきれい!
気持ちよく飛び降りてきました。

翌日は原爆資料館へ。
悲惨な現実に言葉もありません。
きのう遊園地ではしゃいだことに罪悪感を感じるほど…。
2時間かけて見て回りました。


そのあと長崎中華街へ。
皿うどんとちゃんぽん麺



リンガーハットの方がおいしいと思う。


びいどろに絵付けの体験(娘作)


午後は福岡に向けてひた走り。
今回ETCカードを持って行くのを忘れたのが一番の失敗。

博多駅前のホテルにチェックインしたあと、駅付近を散策。すごいイルミネーション!都会だなぁ…。



「やまや」さんでもつ鍋コース。


もつ鍋は苦手なんですが、ここのはとても美味しかった。名古屋にもあるそうなのでまた行ってみたい。

最終日は福岡市動物園へ。
トラやヒョウやヤマネコといった猫科の動物ばかり見てた。


ワライカワセミ!
残念ながら鳴き声は聞けなかった。


九州まで行って動物園と水族館とは。
娘のストレス解消となるならどこでもいいんだけどね(^_^;)

私は飛行機が見られて嬉しかった。


Posted at 2017/01/12 23:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.