• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかタン@河内のおっのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

BMW Osaka Studie BMW Z4 GT3 展示 & トークショー 

BMW Osaka Studie BMW Z4 GT3 展示 & トークショー ご無沙汰様です。

今日は大阪のBMWディーラーさんのイベントへ行ってまいりました。

SuperGT GT300 クラス現在ランキング4位のチームの現車が展示されるということで珍しいイベントです。



シーズン中のこの時期に現行モデルを身近で見れるのはほんとに珍しいことですね。
鈴木監督もそのことをトークショーで話してくれて、本来ならば韓国戦がこの時期に予定されていたのがキャンセルになったため、こういうイベントが開催出来たとか。



ひじょうに身近でマシンを見れて、触れて良いイベントでした。

ちょうど、車内を撮ろうとしていたところ、鈴木BOB監督がドアを開放してくれました。
そして、ドア触ってみてください~かるいんだよ~って。感激~!!


トークショー2回目も見学して、質問のコーナーでは、荒選手に質問までさせてもらいました。
非常に近くで話を聞くこともできたし、監督も荒選手もとても身近に感じれる距離で気軽に写真なども応じて頂きましたしMPowerGirlのおねーさんも綺麗で可愛くて大満足です。
Posted at 2014/07/05 19:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moter sports | 日記
2014年04月20日 イイね!

アルコールストーブ



暖かくなってきて、キャンプ用品を色々物色しているのですが、今日初めてアルコールストーブとやらを作ってみました。

キャンプに行ったら、だいたい2バーナーで料理してッて感じでいつも過ごしているのですが、最近1人で行ってみたいと思うことがあって、初ソロキャンプをしたいと思っているのですが、ソロキャンプで2バーナーはいらないなぁと思い、シングルのガスバーナーも持ってはいるのですがいろいろ見てると、アルコールストーブで料理すんのもええなぁ・・なんて思って。


で、今日暇な時間を使って、自作してみました。


が、うまくジェット噴射にならず。また時間できたらやってみよう。
Posted at 2014/04/20 01:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月18日 イイね!

シーズン、滑り納め・・・かな。

日曜日、日帰りで飛騨高山のほおのき平まで滑りに行ってきました。

3月も半ばになり雪質がマシなのはやはり標高の高いほうが良いと思ったのと、同行の友人の希望で平湯温泉に行きたいとのことでほおのきまで行ってきました。

到着時点で-6度まで気温が下がっていました。
朝まで仮眠し、7時半にはゲレンデに出る準備をし待機、半日券を購入しゲレンデイン。

雪質は、このエリアのハイシーズンには及ばないけど、まだ雪煙がかろうじて上がるくらいの雪でしたが下地は硬い雪質で結構飛ばせました。

友人は怪我から復活の今年初滑りで滑り納めで、来てよかったと満足そう。
午後は平湯まで上がって温泉に入って帰る予定だったので、半日券で12時半まで休憩ほぼ無しの滑りっぱなし。

この日はアルペンレースの公式大会が行われていたので12時までは一番左のコースはクローズだったのですが、帰る間際にコースオープンになったので、2本続けていっきに駆け下りて終了しました。





その後はブーツだけ脱いで、平湯のバスターミナルまで上がって昼食。
いつもここに来ると食べにいく、食い処 よし本で飛騨牛照り焼き丼を食べます。






美味かったー。


んで、食べたあとは、ひらゆの森でゆっくりまったり。
雪が結構降ってきて、やっぱりまだココは山の上なんだと思いました。






と、いうことで今シーズンも店じまい・・・・かな。

Posted at 2014/03/18 19:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | SNOW | 日記
2014年03月09日 イイね!

シーズン終盤の"GoodCondition"

3月も中盤に差し掛かり、雪山シーズンも終盤。というか、いつもの自分ならこの時期はすでにシーズン終わってるのですが、今年はなぜか滑りたい気持ちが残っていて行ってきました。
毎年恒例になった友人家族とのスキー。
友人の娘もだんだん滑れるようになってきて楽しくなっているようです。
ボーゲンオンリーでしたが昨日は、ハチ北の中腹まで上がり、一緒に下まで降りるようになりました。
先日、お月さんに教えてもらった、板の回し方のポイントである曲がる方向に肩を入れて体を回してターンのきっかけにするということを彼女にも伝えるとすぐにマスター。
自在に曲がるようになりました。若いので飲み込み早いです。(笑



朝イチの頂上から。
やはり朝イチの北壁スカイロードは最高。自分のラインがピステンされたバーンに残るのが気持ち良い。朝イチから4回ほど同じコースを回して一旦下へ降りました。

北壁もびっしりのコブです。一番右に写っているスーパーモーグルコースでは昨日は大会が行われていたようでした。

兵庫エリアのハチ北高原ですが3月のこのエリアはもう雪質も悪いイメージなのですが季節外れの寒波到来で、この時期とは思えないコンディションで滑ることが出来ました。

事前に試乗会があることを知って、土曜日にエントリーし、初めて試乗会に参加していろいろなメーカーの来季の板7セットの板に乗ることが出来ました。ロッカースキーがどんな感じなのかもよくわかったような気がします。

試乗会と銘打たれているイベントには、自分の足前が下手なこともあり、所詮はレジャースキーヤーの域から出ることは今後もないので今まで参加することなくスルー状態でしたが、試乗会は良いよと周りのスキーヤーの先輩方に教えてもらい参加してみることになりました(笑
今まではハイグレードレンタルで違う板に乗ることは昔ありましたが、自分の板を持ちおおよそ3~4年で新しい板に替えたりしていたのでレンタルからも遠ざかっていて、自前の板以外に乗ることはあまりなかったのでとても勉強になりましたね。

自分の体格から、重たい板ばかりなので軽い板に昨日は何本か乗ってみて非常に楽だなぁと思いました。・・・がスピードを乗せて滑るとやはりそこがネックというかブレークポイントとなる挙動にどうしても悪い印象が・・・
ロシニョール

オガサカ

この2本がそうなのですが、低速で小刻みに滑っているとコントローラブルで曲がるのが気持ち良い非常に快適な挙動の板でしたが、スピードを上げると前がバイブレーションし後ろがどんどんずれていく感じがしました。

逆に気に入ったのは


ヘッド

サロモン
この2本はさほど軽い板ではなかったのですが、低速ではロッカーの効果かさくさく頭が入っていってターンしやすく、スピードを乗せて滑っても暴れることなくテールが流れるような感触もなくめっちゃ滑りやすかったです。

このエランは短めの板でしたがさくさく曲がる。短いためか引っかかる感じが全くしない
板のデザインがなんか段々畑みたいなデザインで特徴的でした。


朝イチの1時間半ほど、テンション上がってスキートラックスの起動を忘れてました(笑
てなわけで・・・今シーズンも店じまいかな。

Posted at 2014/03/10 20:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | SNOW | 日記
2014年02月10日 イイね!

野麦2日目・・・・

大雪で帰れない・・・という大義名分もできたため、急遽、野麦の麓、
奈川の旅館にピットインできました。
急に宿泊をお願いしたにも関わらず、大変豪華な夕食もいただきました。

最初に鍋を始め6品ほど卓にセットされていて、十分豪華なメニューなのですが後からまだまだ出てきます。めちゃくちゃお腹いっぱい。猪肉の塩焼きなども出てきました。







中でも、この魚の煮付けがめちゃくちゃ美味しかった。

お腹いっぱいになったので、お風呂に入りゆっくりと。
部屋に戻って、しばらくしてすぐ寝てましたww

朝ご飯を頂き、どこで滑るか王様と考え、野麦が圧雪作業中というのを確認して今日も野麦に
行くことに決定。

ゲレンデに着くと絶景の御岳や乗鞍連邦とグルーミングラインのきれいなバーンがお出迎え。





王様もゴキゲンです。(笑

昨日のモコモコふわふわはゲレンデ端を除ききれいに手入れされていました。
圧雪加減も強く叩くのではなく、なぜるかのような叩き方でした。ゆえに昼前には荒れた感じになっていましたがラインを選んで滑ればいけます。


今回、ブーツを新調しシェイクダウンもこの日にできました。
前日は、車中泊のせいか、”ポテトチップス現象(笑” により足がブーツが入らないという惨事に
見舞われ昨日はシェイクダウンお預けになっていました。
購入した靴は
HEAD VECTOR 105

というブーツ。プロショップにてスタッフのおじさんに見てもらい薦めてもらった靴にSIDASのインソールを入れて完璧フィット。痛くありません。

その靴で滑って王様に、自分の滑りのダメなところを修正するコツを教えてもらい、勉強になりました。

靴でこんなに変わるものかと感激。
インソールを今まで使わなかったことに後悔すら感じることができました。

昼前に上部の高速リフトが故障でストップ、降り場まで搬器4台手前で15分ほど吊られっ放しの状態を体験し、少しづつ動かされた後、降りることができました。
故障の際に中間から圧雪車がコースを上がって来た為、一車線のピステンバーンが出来ていてそのファーストトラックを頂けました。気持ちよかった~。

野麦2日目の滑走データ
午前の部


午後の部




Posted at 2014/02/11 21:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなん、出たら欲しいわ」
何シテル?   08/22 18:49
まいどまいど。 2001年式エクストレイル Xグレード シャーベットシルバー 13年超えの車検も完了。 次、なんか壊れたら・・なんて思ってても何処も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なんという適時打。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/21 15:48:07
でかログ(本館)  でかタンぶろぐの本館になります。食い物ネタいっぱ~い。 
カテゴリ:ブログ
2010/06/03 01:09:12
 

お友達

お友達は基本的に会った事ある方にしてます。
オフ会で会うたら声かけて下さいね~。
誘ってくれはったら断りませんが何か
24 人のお友達がいます
お月お月 * NABENABE
みやぎみやぎ BB@T30→H5FBB@T30→H5F
ゆずみつゆずみつ きよ@島根きよ@島根

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
従兄弟から買ってはや11年。 現在20万キロです。 今年もう一回車検通すか検討中。 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2代目エクス
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
2台目の愛車ルシーダです。ディーゼルターボでなかなか走ってくれました。最終的には14万キ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーでした。 18歳で手に入れ22歳まで乗っていました。 燃費悪かったなぁ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.