車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
人生2度目の岡国、トライ・・・と思いきや!!
どうも!!
今日は人生二度目、3年ぶりの岡国走ってきました。。


朝からナビにだまされてガソスタ逃したりして悲しいスタートをしてました。
でも運が良く、プロドライバーの同乗走行に当選!!
一気にモチベアップ!!
うひょおおおからスタートです。




1本目
新品パッド、タイヤだったので当たりつけに3周ほど適当に周回しました。
開始15分でプロの同乗だったので、Pitインしてリアの減衰変更とエアー調整をサポートの方々にお願いしてやってもらいました。
そこから1周プロに同乗してもらい、俺の車こんな止まって曲がるんだってのがわかったし、ブレーキの上手すぎて絶対覚えてやるってなりました。。。
色々教えていただき、1本目のラストを走りました。
その時点で1分50秒フラット・・・2回ほど団子に巻き込まれてブレーキ迷子でこのタイムなら次いけるじゃんと意気込んでおったおろかな僕が居ました。。


2本目
お腹いっぱいな中、気合いみなぎる僕でした。
感触的にまだまだかなりタイムあげてやるううとスタート・・・。
アウトラップで前の車をやり過ごしある程度のクリアできた!
いけええっと1周目に入りました!

そこで事件は起こりましたええ。。。

ハイパーコーナーをクリアし、レッドマンコーナーへ無事侵入!!


↑このコーナー

立ち上がりでアクセルONちょっと早すぎた、パワーオーバーだ・・・!
いつもどおりのカウンターとアクセルで修正・・・。
ここまではよくて、姿勢も戻り始めてトラクションがかかってブースト上がった瞬間に・・・ドンッって音ともにレブリミットに当たりました・・・。
ギア抜けたのか砕けたっと思ってそのまま3速へ入れて惰性でPitインしました。。。
途中からまったく駆動しなくなり、Pitで同行していたメカに見てもらうと・・・ドラシャブローの診断をいただきました。。。



これにて本日の岡国終了となりました。
レッカー手配して・・・なんとかかんとか戻りました。
手伝っていただいた皆様ありがとうございました。。




とりあえず、コース上にオイルまいたり・・・止まって赤旗にもならんでよかった。。
Pitまで惰性で帰れる距離が唯一の救いでした。

俄然やる気で、ベスト出して帰るぞの意気込みとは裏腹に車が悲鳴を上げてしまいました。
ドラシャに関しては良く持ったなと思ってるので、まぁ当然の結果かなと思います。
異音もなくあたりのドラシャだと思いましたが、金属疲労やグリス劣化には勝てないのかなと思います。
予備ドラシャにいいグリスを詰めて使ってみますw

といたっところで、まともに走れずゴミのような結果に終わりましたアーメン
他のサーキットとかめったに行かないけど、やはり遠征で色々練習するのは必要だなーと実感。。。


ラインとブレーキポイント覚えれば、なんとなしにタイムが出そうだという感触を得て帰ったのと、プロの同乗走行で得たものがかなりあったので良かったです。


必ずリベンジします!


金銭的に来年で(((
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 23:06:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:36:34
ドラシャブロー心中お察しします(汗)

岡国は残念でしたが、早期復活でまたタカタで絡んで下さい♪
コメントへの返答
2016/10/13 16:42:32
凄い音と衝撃でしたorz

タカタで鬱憤晴らします!
是非ご一緒させてください♪
2016/10/12 20:19:27
本当に残念でしたね。。。

たらればになりますが、あと一周持ってくれれば50秒切りは余裕でしたね

赤旗にならなかったのが唯一の救いでしょうか…

次回こそは、完調なマシンでいいタイムを残してください!!

コメントへの返答
2016/10/13 16:43:23
やる気になると車はやる気をなくすジンクスが発生しました笑

悲しいですが、次に向けて頑張ります!


是非今度一緒にはしりましょう!
2016/10/12 22:42:43
完走成らず、残念!
年内はチキチキだけですか?

次行くときは、ご一緒させて頂きますね
コメントへの返答
2016/10/13 16:44:26
1周すらクリアできなくて悲しかったです。

タカタは暇があれば行く予定です。
チキチキも行きます!

岡国は年内厳しいかなと思っております。

是非ご一緒させてください!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フロントの強化ブッシュが6年目に突入、流石によれよれだから交換かなぁ。
2箇所ピロに出来るしやってみようかな?」
何シテル?   12/06 15:42
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カスタムサポート(Custom Support) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/28 10:59:59
 
お友達
来るもの拒まず!
サーキットランナーさん募集です!
186 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * よしむーよしむー *
ペイン222ペイン222 * ナナシ?ナナシ? *
はぁ・・・はぁ・・・ * KAOKAOKAOKAO *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※ステッカーはもう剥がしてます。 前期です。 PCD”100”です 20万キロを超え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
後期 3.0R Spec.Bです。 純正6速でワゴンという希少車・・・SIドライブの使い ...
レクサス RC F レクサス RC F
共同購入なんで家族の車ということで。 金払うから存分に乗ります(ぁ サンルーフがつけた ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤用に購入しますた。 個人売買で格安でした。エンジンもOH後5000キロくらいで社外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.