• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キボ@のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

インプ修理第一弾終からのさらに故障;;







作業第1弾が無事終わり、受け取ることが出来ました。

第一弾は
・ブレーキキャリパーOH、ローター交換
・フロントロアアームブッシュピロ化
・リアデフOH済みに換装

でした。



トラブルの連続でうわーーーでしたが、なんとか盆直前に終わらせていただきました。

トラブルは・・・



ロアアームのトランスバーリンク側ボルト山破損でした・・・。
アルミなので修正はあきらめ、知り合いの中古屋さんでD型の低走行中古を拝借して復活しました。


あとはブレーキローターのボルト受けみたいなのが経年劣化で閉めたら壊れたので交換でした。 これが盆前発送で盆時期により遅れて本当にギリギリでした。


そんなこんなで無事修理も無事終わり・・・
お盆でLSDのナラシを済ませて、オイル交換してテストへ!
71Rを久々に履いて走りましたが・・・フロントピロ化による影響か曲りすぎて怖いです。

リアデフは閉めすぎかとおもったけど、今までLSD入ってなかったんじゃねと思うぐらい良いです。前に進みます。
これは慣れるまでまた再スタートだけど、タイムアップには期待できるかもと思ってきました。
というか今までどれだけ曖昧な状態で運転してたのだろうという感想です。

詳しいことはまたタカタ走ってからで!


そんな感じで、無事テストも出来たんですが・・・直前に微妙なトラブルが!
クラッチの切れが悪いから、フルードエア抜きお願いしたのですが・・・圧が低いのかフルードが出てこないという悲しい事件が・・・



取り合えず、マスターとオペを変えることにしました。
マスター本体も24万キロだしリフレッシュですね!


さて、残る作業は大物だけになりました。
第2弾作業は9月から開始してもらう予定です。

・タービン
・コイル
・ECU

かなりがっつり効きそうなコースなので、楽しみです。
もうVproのハーネスが限界なのかコイルがパンク寸前なのか不調です(ぇ
Posted at 2017/08/22 17:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
RS4からの乗り換え かなり無理したから認定中古車 OPバング エアサス 鉄ブレーキ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
30後期 IS300hから乗り換え~ 中古車バブルの崩壊によりリセールが怪しくなったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation