• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ama_pcx150のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

静アルオフ会in箱根

静アルオフ会in箱根オフ会参加者の方々お疲れさまでした。
そうで無い方もお疲れ様です(謎

オフレポは他の参加者様に任せておいて、、、と。

昨日思ったんですが
その場で車にトラブルが起きても車に詳しい方たちがいるのは本当に心強いな~っと。
もし1人でいるときにトラブルが起きたら、、、と思うと恐ろしいですね。

@タワーバーを装着する際に助力してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2009/07/19 11:38:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月06日 イイね!

イメチェン。

イメチェン。ホイール換えちゃいました!
ついでに車高も下がっちゃいました!

が、やたらとフロントリップ擦るようになりました・・・
おまけに、タイヤケチったおかげでちょっと無理するだけでタイヤよく鳴ります・・・

正直な所このホイール、写真で見るとビミョウな気が・・・(爆
実際見るとなかなか良いんですけどね。


本当は、18日の静アルのオフでお披露目したかったんだけど仕事がorz
Posted at 2009/07/06 21:22:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月17日 イイね!

静アル走行会

静アル走行会走行者の方、ギャラリーの方今日は寒い中お疲れ様でした!
事故も無く無事に終わってよかったですね~。

え~っと、今日がサーキットデビューとなったわけですが
いまいちルール的なものがピンときてません(爆
道譲る時とかピット入る時とか・・・これでいいのかなぁ?という感じで走ってました(ぉぃ
ミーティングで話は聞いていたのですが、実際に走ってみるとなかなか難しいんですよね。安全の為にもちゃんと覚えないといけないんですが・・・(汗

また走行会参加する時は、皆さんよろしくお願いします。

で、画像は本宮山スカイラインにて。結局フォーメーションやってるし!(爆


今日のベストタイム 33.983秒
Posted at 2009/01/17 21:04:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月08日 イイね!

ドライブ。

ドライブ。みんカラサボリ中のamaです。遊びやらゲームやらに忙しくてっ(汗
それはさておき、、、


久々のドライブ行ってきました!!

行った場所は日本で唯一(?)乗用車で走れる砂浜~。
石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」ってとこです。

行ったはイイが砂浜にハマったらどうすんだ??とか思いつつ浜にでましたが、、、
ホントに車で走れたんでビックリですよ!おまけに観光バスまで!!
何で走れるんだろ??砂のしめり具合がちょうどイイとか・・・?
画像見てのとおり結構海面近くまで行けるんですよねっ。
濡れて錆びるの怖いのであれ以上近寄りませんでしたが気にしない人はバチャチャできるんじゃないかな?
また向こうへ行くような事があったらブラっと撮影しに行ってみたいと思います♪


燃費ですがメーターおかしいんじゃないか!?ってくらいに良かったです。
家の近くで満タン給油でスタート
     ↓(420.4km走行)
富山県内でまた満タン給油(28.21L)     走行距離:754km
     ↓(333.6km走行)              給油量:47.3L
家の近くで満タン給油でゴール(19.09L)     燃費:15.94km/L

今回燃費よく走れた要因は・・・?
石川県まで山のアップダウン激しかったんですができる限り回転数を2000回転以下に抑えて行きました。手っ取り早く言えば「踏まない」
あと~、後部座席がないとかトランク内を含めマットを敷かないとか。。。
フューエルワンの効果もあるのかな?
一部有料道路を使った。(飛騨清見IC~福岡IC)それでも500km以上は下道カナ。。。
Posted at 2008/10/09 09:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月14日 イイね!

9/13 C.R.M+静アル off。

9/13 C.R.M+静アル off。C.R.Mのオフ会に参加された方、お疲れ様でした。
って、1日遅れですが(汗

天候はスッキリとはせず、富士山が見えなく残念でしたが
20台以上のアルテッツァ・アコード・カローラが集まり良かったです♪


今回のオフで
・プロジェクターヘッドライト
・ジータフロントバンパー
・オイルキャッチタンク
の3つは必ず見ておこうっと思って参加したのですが
オイルキャッチタンクを見るの忘れましたorz
気になってたパーツだけにちょっと残念です・・・。
まー、また次回にっ。。。

それはさておき、最初の集合場所からFSWへ移動する際の周りからの視線
マジたまらなかったです(>∀<)b (嬉しいって意味で!
「アルテッツァ多くないッスカ?」って会話も聞こえたしっ。。。
あの台数で走ってるとやっぱ気になるんですね。


さ~て、だんだん涼しくなってきたし長距離ドライブの計画でも立てようかな~。
距離的には往復1500kmくらいがいいかなって思ってます、、、どこか山間地で景色いいとこないですかね?
あ、2日間で本州のみで(汗
以前四国行ったとき、橋渡るのに数千円とられて痛い目にあったので…。
Posted at 2008/09/14 22:58:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にINしてみた。」
何シテル?   06/11 19:05
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
通勤メイン
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今は弟が乗ってます

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.