• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ATのエンスト

昨日の事なんですが、、、

ATなのにエンストしてしまいました!!(

いやぁ~、ATがエンストするなんて聞いた事がなかったので、何が起きたのかとめっさ焦りましたよ!
状況は、雨天の0時頃、赤信号で停車した時でした。

今回の件に関しては、原因不明のままなんですが

ネットで検索してみると、そういった経験のある方がチラホラといるようで。
で、その症状が起きる要因としてはトルクなんとかに負担が掛かってどうのこうのとか、スロットルが汚いだとか らしいです。

最近アイドリング時も回転数が低く不安定だったしな~…
整備手帳徘徊して対処法を探さねばっ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

花は見えず
1・2・3・○○!!さん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

暴れ食い…
SaT@660さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:35:30
代車で借りたボロいATアルトでエンストの経験がありますが、アルテッツァでもあるのですね!!

驚きです・・・。

僕はあんまりエンジン系は詳しくないので、アドバイス無しですみません;;
コメントへの返答
2008/06/17 17:57:34
身近なとこに経験者が。。

ホント、驚きましたよ!
驚き<焦り って感じですが。
2008/06/16 20:39:50
こんばんは

私もAT乗りですが、エンスト経験しております。
私の場合は、エアフローセンサーとスロットルボディ洗浄を
することにより、解決しました。

エアフロセンサーだけでもかなり効果あると思いますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 18:07:46
解決策教えていただきありがとうございます!

整備手帳参考にさせていただきます。
エアフロセンサーですねっ!
ってどこにあるんだろ?(ぁ
2008/06/16 20:47:02
お久しぶりです。

ATだとDレンジに入れたままで、急な坂とかで後ろに下がったりしたときにエンストするって聞いたことありますよ。。

それにしても珍しいですね!
コメントへの返答
2008/06/17 18:10:23
お久しぶりですね!

坂道で他に車がいないときに遊び半分で、Dのまま後ろに下がったりしちゃってます・・・
まだエンストはしてないですがもしもの事があるといけないのでやめた方がいいですね。。。
2008/06/16 21:08:55
軽でエンスト経験ありです。エアコンつけると昔のカリブもエンストした記憶が(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 18:12:28
またまた経験者がっ。以外にいるんですね。
エアコンだけでですか・・・オソロシヤ~
2008/06/16 22:10:35
エンジンの回転数不調!!僕と同じですね。。。
僕はミッションですが。。。

エンジン系はびびりますよね。。。
コメントへの返答
2008/06/17 18:15:08
隊長も不調ですか!
解決するまでビクビクしながら乗ることにっ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にINしてみた。」
何シテル?   06/11 19:05
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
通勤メイン
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今は弟が乗ってます

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.