• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rokumaruのブログ一覧

2015年08月12日 イイね!

親父

親父落ち着いた、んーどうだろうか
とにかくバタバタしてあっと言う間だった

7日の12:00ジャストに親父は旅立った
死んでもお前の世話にはならない!なるくらいなら
切腹するわ!そんな親父だった(享年73)

2年前に胃ガンの手術して今回のさいはつが原因
おふくろは天国なんたらとか言ったが
俺は親父に召されないで孫をちゃんと見守れと言ってやった

まぁそのうち俺も行くだろうから
それまで見守って欲しい、俺が行ったら2人で上に
上がろうかと

いあ、俺は上がれるだろうか?!( ̄▽ ̄;あはは
直ぐに新盆だ
キュウリだかナスだか乗って帰って来るのかな

お疲れだったな親父
しばらく待っててくれ、、

Posted at 2015/08/12 08:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月14日 イイね!

すてぃっくぅこぉーひぃー!

すてぃっくぅこぉーひぃー!人気のコンビニCoffeeですが
あえてスティックCoffeeを探して飲み比べてみました( ̄▽ ̄)

2袋で100円ちょい
セブン・ローソン・サンクス・ファミマと個人的に何がうまいかなと
と、まぁあくまでも個人的な感想なんですが

ローソンのこれ(写真の)が一番はまりました♪
苦味・甘味も丁度良くかなり気に入ってます( ̄▽ ̄)

みなさんも良かったら一度試してみて下さい!
なかなかオススメなCoffeeです(≧∇≦)
Posted at 2015/07/14 21:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

不正改造撲滅・殲滅

不正改造撲滅・殲滅大賛成です(わらw

元々車検通らない輩がデカイ顔して国道をサーキットみたく
走るのは迷惑だしドンドン取り締まってほしい( ̄▽ ̄)

今だにナンバーカバーしてる輩とか外して車内に置いてる輩アフォでしょw
ABや黄色い帽子で売ってたら良い?とかまず
何が違反なのか知ってから買えってね

運転席にスモーク?カーテン?
よく免許取れたな思う( ̄▽ ̄;付けないだろ普通に

まぁ眩しすぎるライトだのリアフォグだの数上げたらキリないですが
迷惑・事故の前にドンドン取り締まってほしいものです
Posted at 2015/06/18 10:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月30日 イイね!

ブラック企業

ブラック企業ここ最近耳にするブラック企業
まぁ色々内容聞くと確かに分かるが( ̄▽ ̄;若い頃
ほとんどの企業・会社がブラックな気がするのは自分だけだろうか?!

サービス残業・休日出勤なんて普通だった
会社の為、社長の為に頑張って倒れろな軍事的な考えは
日本の企業・会社には当たり前

有給休暇なんてあっても使わない、いや使わせないし使ったら悪人(笑
長距離運転手もやってたけど積載オーバーや寝ないで運転なんてのも普通だった

前の会社の社長はこんな事言っていた
「社員はネジだ頭ナメルまで回す!ナメタなら無理やり回して取れたら捨てる」と( ̄◇ ̄;)

だから自分的にはブラック企業なんて言葉よりブラック社員の方が驚いたりする(笑
入社した次の日に有給休暇出すやつとか・ボーリングやって腕が痛いから休みますとか

妻の誕生日なので早退しますとか・辞表をメールで送って来ないやつとか

残業させると母親が電話でクレーム入れてくるやつとか・残業・休日出勤頼むとお金いらないのでやりませんとか

あ、これ全部俺の下にいた新人の実話です( ̄▽ ̄:あはは
一時期こんなばっかでノイローゼなって何ヶ月か薬のんでました(笑

日本の企業に未来はあるのか?!

あ、画像はロッテリアが出す新作バーガーらしいです(笑
Posted at 2015/04/30 12:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

高齢者・障害者だから良い?!

高齢者・障害者だから良い?!初めに全ての高齢者・障害者がそうとは思ってない事を
先に書いておきます(._.)

妻と次男乗せて道の駅からの帰り道
国道4号バイパス 片側二車線の道路で高速道路で無い限り
右側は追い越し車線では無く通行車線なはずだった

右側を制限速度60kで走行中左側からウインカー無しの
すでに珍しくも無い割り込み
反応でブレーキを踏みふと前を見ると・・・

高齢者マーク・障害者マーク・初心者マーク・赤ちゃん乗ってますマーク(w
直訳すると75歳以上の障害者で免許とりたて今日は
子供又は孫乗せてますでしょうか(笑

隣の妻があなたやめてよね!相手は年寄りよ!
次男君はお父さんやっちゃえ!
意見バラバラw

高齢者・障害者ならなをタチ悪い!そうでなく家族や
知人が乗ってるのも同罪!

俺はシフトをMTモードに変えてスロコンSP6にして
左側から抜き前に出てブレーキ!

まぁ事故は無かったのですが、少し熱くなったかなと反省・・
妻は今でも機嫌が悪い( ̄▽ ̄;画像のもようなハウルの動く城なら
やらなかったのかなぁと・・・
Posted at 2015/04/26 11:03:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「まいった・・分かっていたけど緊急事態( ̄◇ ̄;)落ち着き次第
報告します・・・」
何シテル?   07/30 11:27
インプレッサGH2!! 速さは求めません(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

日々戦う2児パパであります><b
面白おかしくが日常のエネルギー!!
こんな変な人でも「友達なってやるぜ」
ってア・ナ・タ♪
ポチっと(笑


24 人のお友達がいます
ニュル@クマニュル@クマ * ピスンピスン
キヌ(GHZ)キヌ(GHZ) ケンユウケンユウ
ゆぅぼぅゆぅぼぅ U★みぃ~U★みぃ~

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ インプー (スバル インプレッサ)
最近遅い車の良さが分かってきたような・・・ 今までけっこう乗って来た中で かなり印象 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.