• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぞちゃんのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

久々に

うん全然書いてませんでしたね。

ということで久々に・・・・。

21日土曜日に大阪日本橋の日本橋ストリートフェスタに参加してきました。

金曜日有休で16時過ぎに現地到着定番の駐車場に入庫・・・知り合いの隣でした。

気合の入った人は火曜日から場所取りしてたらしいです。

まあ、何しに行ってたかというと↓こういう写真撮りに行ってましたとw。







ちなみにちゃんと掲載許可は頂いてます。

使用機材
本体 NikonD7100
レンズ SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MA
スピードライト SB-700
フィルター スカイライト1B
ブラケット ETSUMI ストロボアジャスタープロDX E-6047

最近は暇あればサバゲーいったり、↑みたいな写真撮りに行ってます。
Posted at 2015/03/23 22:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2014年10月27日 イイね!

初めてのサバゲー

ということで、OGRさんたちからのお誘いがあったので、三重県は鈴鹿の深溝フィールドさんの主催ゲームに参加してきました。

なにげに秘密基地で撃って以来まったく装備触ってなかったんですよね。

そしてそもそも所持装備が・・・・かなーーーーり微妙(笑)

サブマシンガン マルイ MAC10 バッテリー3 多弾マグ1 通常マグ1 ショートサブプレッサー1

ショットガン マルイ M3シューティー マガジン4

スナイパーライフル VSR-10 とある事情により使用不可

とりあえず、メインになりそうなMAC10のバッテリーは、リフレッシュしまくってなんとかなりそうでしたが1個追加購入、多弾マグも1個追加購入。

M3は滑り止め塗料がぬめぬめになってたのでアルコールで塗料をふき取り何とか使用可能に・・・。

M3用のスリングも購入。

フェイスガード付きのゴーグルも購入してなんとか最低限の装備をそろえる。

迷彩服等はやってみていけそうなら追加で購入ということで、今回はワークマンの迷彩柄のパーカー(笑)。

現地の弾速測定でMAC10は0.2gで60しか出てなかった。

M3は80超えてましたね。 

ゲームは、総勢40名弱同士に分かれての戦いでしたが、10回戦やって2勝8敗・・・・弱いぞうちら赤チームw。

10回やって被弾11回、HIT確認できた分で5かな?。

唯一の見せ場は4回戦目のフラッグ戦で、回り込んで後方支援のもと正面で2HIT、相手の側面とって2HIT、そのまま前進し後方からHIT狙おうとしたら弾切れで、そのまま一か八かで突っ込んでフラッグゲットできたのが嬉しかったです。

それ以外は毎回15分戦で10分生き残ってるのが半分ないという・・・。

ひどいのは開始2分で被弾(笑)。

相手チームは統制取れてましたね。

なにわともあれ楽しかったです。

MAC10自体は取り回しもよく、意外とバッテリーも持つのでちょいとカスタムしようと思います。

とりあえずはバレルのロング化(215mm)ですね。モーター自体に負担掛けると、あっさりとメカボックスが逝くようなので負担掛けないような方向で行きます。

VSRも使えるように交換用のスプリングも合わせて頼んでおきました。

M3は・・・スコープでもつけれるようにマウントつけれるようにいじろうかな・・・。

Posted at 2014/10/27 23:13:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | さばいばるなこと | 日記
2014年10月04日 イイね!

最近何をやってるかというと

友人からのお誘い等もありこういう写真撮ってたりします。







まだデジイチ使いだして日が浅いのでいろいろ試行錯誤してます。

思ってたような写真撮れた時はうれしいですね。

今は画像確認しながら撮れるけど、

昔は現像するまで仕上がりがわからなかったんですよね・・・。



ちなみに掲載許可済みでち。
Posted at 2014/10/04 01:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2014年08月24日 イイね!

艦これ夏のイベントほぼ終了

先ほど夏のイベント最強最悪と呼ばれるE-6が終了しました。



今回のイベントは新システムのおかげで、E-1~2よりE-3~5の方が簡単いう変わった仕様でした。

が、それを乗り越えた先に待ち受けるのが史上最悪のE-6というステージでした。

このE-6ぶっちゃけ報酬考えたらやらない方がましとも思えるステージで、運ゲーと呼ばれる艦これをさらにひどくしたようなステージです。

ルート固定は出来ますが、それには軽空母が2隻必要で、さらに高い索敵装備が必要、制空権を落とせない程度の戦闘機が必要、さらにE-1~5までに使用した船は使えないとまさに鬼畜な条件。

自分の場合はある程度情報が出てからの攻略でしたから艦娘は残してあったので、ある程度自由に組むことは出来ましたが、やはり軽空母がネックになりましたね。

北上 大和 武蔵 金剛 隼鷹 飛鷹で始めましたが、どうやっても軽空母2隻が大破して進めない・・。というか軽空母どころか大和、武蔵、金剛すらさくっと大破しちゃう難易度。結果この構成でボスに行けたのは10回ぐらいやって1回ほど・・・・。資材はあっという間に減っていきます。

途中から空母を加賀、大凰に変えて削ってましたが安定が悪い・・・。

結果、北上、大和、武蔵、金剛、千代田、飛鷹に変えて軽空母にダメコンを搭載、艦攻、艦爆積まずに制空権確保のみを考えて、砲撃戦では置物にするという作戦に変更しました。

まあこれで3回に1回ぐらいはボスに行けるようになって削りが安定・・・。

よし、そろそろと思って本体に3重キラ付、支援艦隊もキラ付を行い一気に決めるぜ!と意気込んだら初戦でまさかの大和大破!。

しかももっかいだ!と意気込んだらまだ1回削り足りなかったとかw。

まあ、もう寝るかと思いつつ最後にキラ付もせずに支援をだし、本体は3重のおかげで残ってたのでそのままレッツゴ!。

意外とキラなしでも来てくれる道中支援、問題の空母マスも千代田が大破、大和が小破と意外と抜けちゃいました。

ボス本体は最後だけは



今まで1体だったボスの戦艦凄鬼が2隻になるという鬼畜ぶり、2隻目は倒さなくてもいいのですが、1隻目をかばいやがる関係で邪魔なんですよね。しかも攻撃当たれば大和でも簡単に大破します。

とりあえず開幕航空攻撃で航空優勢は取りましたが大破してた千代田が轟沈>ダメコン発動、実はこれがある意味ねらい目なんです。ダメコン発動すればその戦闘中は実質無敵、しかも大破状態のため相手の攻撃をかなり吸ってくれます。

作戦としては旗艦北上の夜戦カットインをいかにボスに当てるかの戦いのため、周りを昼間にいかに減らせるかが勝負でしたが、決戦支援艦隊がここで奇跡のフラ戦と駆逐艦1隻も吹き飛ばす!。

大和も相手の鬼の攻撃を中破で耐える・・。北上様も奇跡でよけるw。

夜戦突入の際にはボス鬼、おまけ鬼両方小破とボスにさえ北上のカットインが逝けばという状況まで持ち込みます。

そして



奇跡は起きました。

そして先行配備で磯風ゲットです。



奇跡を1発で起こしてくれた攻略艦隊お疲れ様でした!。



あとはE-3で清霜掘れば完全にイベント終了です。


攻略艦隊装備

北上LV100>113 53cm艦首酸素魚雷 61cm五連装酸素魚雷 甲標的

大和LV100>111 46cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上観測機 32号対水上電探

武蔵LV96>97 46cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上観測機 33号対水上電探

金剛LV135 46cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上偵察機 22号対水上電探改四

千代田LV94>95 烈風 烈風 彩雲 ダメコン

飛鷹LV99 烈風 烈風 彩雲 ダメコン
Posted at 2014/08/24 02:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2014年08月17日 イイね!

コミケ最終日!

今日が本番、昨日までは予行演習!。
曇りなので何時もよりは良さそうです。

そして昨日は休養日のはずが、コスプレ撮影で逆に消耗(笑)。なんか700枚とか撮影してた(笑)。
Posted at 2014/08/17 05:56:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うち4-5も知らない子です。(笑)@DALL@ 紅月の歌姫 」
何シテル?   08/04 11:26
HA23Vアルト痛車 PP1ビート 2台に乗ってます。イベントがあれば結構遠くまで遠征しちゃいますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アコード・ハイブリットに試乗しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 07:07:35
これは、自動車メーカーが悪い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 06:39:13
ハイドラの間違い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 06:45:13

お友達

いろいろ情報交換、もとい聞くばっかになるかも知れませんができると良いですね。
109 人のお友達がいます
はやけんはやけん * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *
もっちん。もっちん。 * 凪@痛ドリフター凪@痛ドリフター
れいら@修行中れいら@修行中 ふうてんのくまふうてんのくま

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト みけみくあると (スズキ アルト)
T-Topが夏の車検を乗り越えられない、もしくは乗り越えられたとしても、その後の2年間を ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ビートからの乗り換えになります。多分あるともオイル喰いが激しくなってきたので近いうちにこ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 インプレッサワゴンが購入から8年たち各所がガタ付いてきたため次の車両として購入しま ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 初めて自分で購入した車です。  8年間お付き合いしましたが、パワーもあり(ノーマル2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.