• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

車検終了。タイヤ替えました

車検終了。タイヤ替えました 車検終了!

ついでに、釘の刺さったタイヤを見てもらいました。

釘が2本刺さっていたのですが、場所が微妙な位置関係にあり、パッチが合わないので修理困難
(できるけど、あまりよろしくない状態にしかならない)
とのこと。

溝も1~2分山だし、修理しても夏くらいに履き替えになりそうなので思い切って交換しました。


ファルケンZIEXからルマンに履き替え!


オフでみなさんが履いているのを見て、カッコイイなーと思っていたタイヤでした。

いざ履かせてみると、全然違う!!!

引っ張りもイイ感じだし、ホイルが大きくなった印象です。

タイヤでこうも印象が変わるんだなぁと思いましたヾ(≧▽≦)ノ


200kmくらい走った後の感想ですが、グリップはルマンの方がいい。素直に曲がってくれます。

静粛性は大差ないかなー。

あとはレイングリップがどうなのか。ファルケンは雨はちょい気を使いました。



誰かファルケン1~2分山×2本入りますか?
自分は1本予備に持っておきますので残り2本いる人いれば破格値で売ります。
5000kmくらいは走れると思います。
オフの時に持って行くのでその時現物確認してもらってもいいですよン





ブログ一覧 | 外装 | 日記
Posted at 2010/03/28 23:55:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

黄色
avot-kunさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2010年3月29日 0:03
こっちも1分山のdbをどうしようか思案中。
つか、もうもたないんで次をどうしようか更に思案中・・・・
コメントへの返答
2010年4月5日 22:50
とりあえずジャッキアップ用で保管ひらめき
あっexclamation遂にホイール交換ですねうれしい顔
2010年3月29日 7:07
あまり山が無いタイヤは売るのではなくて、フラフープとして使うと健康の為にもいいんですよ♪
コメントへの返答
2010年4月5日 22:52
交換には若干もったいない気がしましたが、車検のついでにexclamationもう金が…ふらふらでもかっこよくなって満足です指でOK
ライブさんフラフープ用に欲しいんですねひらめき了解ウッシッシ
2010年3月29日 7:11
庭に埋めて子供の遊び場にw
コメントへの返答
2010年4月5日 22:54
ラジコンのパイロン代わりにどうですかexclamation&question
2010年3月29日 8:07
同じく現ルマンです。
前車フィットの時もルマン装着していましたが減った時異常にハンドルがぶれてました。
チーム"ルマン"結成ですな(笑)
コメントへの返答
2010年4月5日 22:56
減った時注意ですねふらふら
スタイルからしてこの先ずっとルマンで行きたいと思いますexclamation

タイヤが小さく見えるのでもうちょい車高落としたいっすねグッド(上向き矢印)

チームルマンでよろしくお願いします指でOK
2010年3月29日 10:44
ルマンは履いたことないすね~^ロ^;

静かなタイヤは何すかね~('∀'●)
コメントへの返答
2010年4月5日 23:02
18ファルケン→18ルマンになりますが静かなのは通常レベルじゃ大差はない気はしますふらふら
気にしてればルマンがやはり静かとは思いますが高速とかでは意味ないですかねあせあせ(飛び散る汗)
基本的に防音対策しないとダメでしょうねバッド(下向き矢印)
2010年3月29日 19:11
こんばんは^^

無事終了おめでとさんです^^
私も先日歩道の縁石に乗り上げた
左フロントタイヤが気になっては
いるんですが~・・・
3シーズン目のスタッドレスなので
ほぼ放置確定状態ですw

タイヤによって違う・・・確かに!
私は履きたかったタイヤを履いたら
見事にハミタイしましたから(T_T)
コメントへの返答
2010年4月5日 23:04
こんばんはぴかぴか(新しい)

縁石乗り上げましたかふらふら何もないと良いですが…。

自分は履き替えたらはみ出し減った気が…ひらめき
所詮ホイールでアウトですがあせあせ(飛び散る汗)
2010年3月29日 21:17
こんばんは。
ルマンは結構良い値しますよね(><)
高くてやめたタイヤでした。

やっぱり静かですか?
コメントへの返答
2010年4月5日 23:13
こんばんはぴかぴか(新しい)
高いっすふらふら
けど見た目最高ですよexclamation性能も普通に走る分にはいいタイヤだと思いますexclamation
静かさは40キロくらいの時がなかなか静かですが他の領域では大差はないように感じてます。
2010年3月29日 21:37
ルマンとは贅沢な・・・
でも、私も昔使ってたんですが、引っ張るなら見た目は抜群なんですよね~

今はネットで買った1本1.3諭吉のECOSですが、次はアジアンタイヤにランクダウンしそうです。
まぁ、通勤仕様なんで経済性が一番なんですよね~(笑)
コメントへの返答
2010年4月5日 23:10
次はコレと決めていたのでexclamationポテンザも見ましたがあまりにも価格高いですねあせあせ(飛び散る汗)
減りが前のより早いらしいで心配ですふらふら
見た目は最高ですねexclamation

あの車通勤仕様ですかexclamation&questionexclamation&question(笑)
2010年3月29日 21:42
木に吊るしてブランコにw
コメントへの返答
2010年4月5日 23:15
りなあき号の後ろにこっそり付けてあげますぴかぴか(新しい)しかも2本(笑)


プロフィール

「車好調ならし http://cvw.jp/b/378914/47286221/
何シテル?   10/17 23:35
2007/3~ ホンダ ストリーム RN6(RSZ) 2015 ~ 日産 エルグランド TE52 オーディオ、光物、洗車が好きです~DIYも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キタキューよ、今日はありがとう(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 11:03:09
晴れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/23 15:00:24
 CBR250RR 
カテゴリ:バイク
2008/04/04 03:49:34
 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
大切なクルマ。 2015年から乗っています。 時間はあまりとれませんが、少しずつ楽しみ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
二十歳から4年間乗りました。 福岡~熊本、阿蘇なんかよく走ったな~ 45PS仕様で19 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
250からの乗り換えで600ccが欲しかった&スタイルに惚れ込んで購入。 セミフルパワー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めての愛車 細かいとこも充実しててイイ車ですね!! 外装はユーロ・プレミアムスポーツ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation