• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヱミのブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

本日、発売

本日、発売どーも。
しんけん久しぶりにみんカラします(^^;)

愛車のワゴたんは、元気に14万キロ突破しました
どんどん過走行めざします(^o^ゞ

本題の
本日、発売…
発電の新型ワゴンRの試乗に行ってきました

元○店
私でまだ、二人目の試乗客だった(^_^)v

見た感じ、デザイン変わって無かった
内装は、変わったのか分からない( ̄▽ ̄;)

試乗でエコスコアチャレンジがあるらしく
決められたコースを走って
エコスコアが80点以上だと
クオカードがもらえると言うので
参加してきました

まぁ、見事に信号機に捕まったけど
日頃の運転テクニックで回避し
結果、94点

いいのか悪いのか分からないけど
クオカードGETo(^o^)o

乗った感じ
停止して走行するたんびにエンジン再始動の
音がうるさかった

大まかに言えば
軽バージョンのプリウスと
思えばいいかと(笑)

何がいいかとか、あんまし分かんないけど
停止中にエンジンが止まっても冷風が使えるし
時速13キロ以下でエンジンを停止するシステムは
いいと思った

なんせ、ワゴたん
冷風の調子があまりよくないから(;´д`)

気になる方は、試乗してください

乗ったらわかりますf(^^;

試乗した人には、
発電するミニカー貰えます(^-^)


追伸
新車の匂いと車高の高さ、
サスペンションの柔らかさで
多少、酔ってしまったのは、内緒(笑)

あと、エンジンのかけ方が
分からなかった(爆)



まだ買い換えは、
しない...たぶん...しないからo(^-^o)(o^-^)o















Posted at 2012/09/06 21:04:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ②ワゴンR | 日記
2012年03月24日 イイね!

買い換え!?

今年入っての初めてのブログです(^_^;)


ご無沙汰しております



さて、タイトルの買い換えですが



実は、買ってもらいました


何かって?









白いうさぎを・・・・・
































スズキ産の・・・・・







































そう、ウサギことラパンを


































妹が(笑)






























ラパンって可愛くていいね(*´艸`)


出たばかりのころ、欲しいなって思ってました


それを妹が所有・・・


成長ってはやいですね


ベビーカー乗せてた頃が昨日のように感じます


妹に


姉ちゃん運転していい?って聞いたら


姉ちゃんならいいよ(^^)って


お父さんには、運転させたくないって言ってます


妹が、運転するには、ちょうどいいサイズ


事故あわずおこさず大事に乗ってもらいたいです



いつか、ワゴたんとラパンのツーショット撮ろっと(*´艸`)







































Posted at 2012/03/24 22:24:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ①エトセトラ | 日記
2011年12月31日 イイね!

2011年お世話になりました

2011年お世話になりましたあとわずかで新年ですねほっとした顔
一年は、あっと言う間

愛車のワゴたん
大したトラブルなく?順調に過走行してます車(セダン)

今年は、
お父さんの還暦祝いをし家族っていいなと思ったり

3月11日の大震災
自然の力で
驚くような被害の中、
他人同士協力し合い
『絆』が生まれ
記憶に強く残る災害でした涙

人生二回目の入院という胃潰瘍イベント(笑)もあり、
短期間の入院で5㎏もおち、
健康が一番と痛感した年でした冷や汗

来年は、なにかをやろうかな?
と思って計画中ですウッシッシ

実行するかどうか猫2

みなさん
来年もよろしくネ指でOK

Posted at 2011/12/31 23:43:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ①エトセトラ | モブログ
2011年10月30日 イイね!

B級グルメ

B級グルメ













大銀ドームで行われた大分B級グルメに行ってきました

しかも、二日続けて(笑)

昨日は、らぶ♂ちゃんと、今日は、お母さんと妹と一緒に・・・

いろんな出店があったけど、基本好きなものしか食べないので

昨日と、同じ仙台タン塩とJOYの鳥天丼

タン塩は、分厚くて食べ応えがありタン好きには、たまらない一品です

JOYの鳥天丼、衣がサクサクして酢飯とタレがばっちり合ってておいしかった

昨日、行列ができてた大阪難波の浪芳庵の『みたらしたらたら』を買うために

今日も長い行列に並びましたよ

団子を平たくして中にみたらしあんがはいってる

串に刺さってるみたらし団子の逆バージョンです

味は、そのまんまです(笑)


川越なんとかって人が、来るせいか人がやたらと多かったです

興味ないので、お母さんと妹とからあげ、おこわ、手羽先、餃子、etc・・・

家に帰ったら私、爆睡してました

あのワゴたんに乗ったお母さん

『この車、乗り心地がいいわ』と言ってました(^_^;)

決して、いいとは言えないけど、楽しんでもらえたのでよしとします


スイーツがあまりなかったのが残念だったけど、またグルメあったら行きます

体重増えたかもしれない二連休でした。
Posted at 2011/10/30 19:48:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ⑦食べ物 | 日記
2011年10月11日 イイね!

今日だけセレブの内容

1月6日今日だけセレブ

後日書くと言いつつ、9カ月過ぎちゃいました

重い指を動かします

1月は、お父さんの還暦でした

昔は、二枚目俳優 今は、Vシネに出てきそうな極道ちっくな感じです

今でも、かっこいいですよ(*^_^*)

還暦のお祝いとして、別府にある神和苑に

家族5人でお泊りに行ってきました

豪華な造りに私は、場違いと思っちゃいました

それぞれ、離れの造りになってます

ベッドは、シモンズ製で、普段は畳布団のお父さんは、ベッドに陣取ってました

食事は、本館にて鉄板焼きです

高級食材ばかりで緊張しまくりの一家(笑)

サプライズの合図をしてスタッフにケーキを出してもらうと

お父さん、デレデレ

普段、ケーキ全く食べないのに即、完食

『ねえちゃん、食べた?お父さんもう食べたよ』

部屋に戻り、赤のちゃんちゃんこがあったのでお父さんに

『これ着てみて』

『お父さんは、還暦なる前から着ないと決めてるんや』

笑いながらも頑固として着てくれませんでした

なんだかんだお父さんとけっこうしゃべってました

翌朝、私は、用事があったので先にチェックアウト

もう、ひとつのサプライズ、受付の方に封書を渡し、

その場を後にしました

封書の中には、普段言えないことを綴りました

楽しい時間は、あっという間

家族との時間を大事にしていきたいと思います

そして
神和苑のスタッフの方、サプライズの協力ありがとうございました

また、お祝いのときは、よろしく((o≧w≦)o゛
Posted at 2011/10/11 23:12:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ①エトセトラ | 日記

プロフィール

ヱミです。 愛車ワゴンR、名をワゴたんといいます 食べ歩きドライブ大好き☆よろしく(*^_^*) おいしいものや楽しいこと、 ワゴたんバラバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りだけど、面識ある方
どうぞいらっしゃいませ
31 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * たーたん主任@R32&#215;2+S15たーたん主任@R32×2+S15
まさたきEVOまさたきEVO ねこの日ねこの日
.ANA.ANA じょっじょじょっじょ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
自分で言うのもなんだけど、 車の中も外もきれい。 お店の窓に映る愛車の姿を見て ニヤリと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.