• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすまさのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

久々のドライバー参戦

久々のドライバー参戦12/2、久々にドライバーで参戦してきました。
いなべ福王ラリー2012です。


結果は「無事完走」!
要修行です・・・。

バイザーとかぶってしまい前が見にくいですが、
インカーも撮ったので、ダメ出しをせずに見てくれる方だけご覧下さいw

SS1



SS2(1回スピンつき・・・)



SS3



SS4



SS5



SS6




結果は結果として受け入れますが、あれから3年、ラリーってやっぱり楽しい!
Posted at 2012/12/04 20:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2012年08月16日 イイね!

夏休み

この前(といっても3週間前・・・)、初めて電車とライフ以外で帰省。

レビン時代から親になかなか切り出せなく、ずーっと黙っていましたw
でも「ま、えっか」と思ったのと、眠気に襲われにくいと思ったので、勢いでシビックで帰省しました。











あちぃ!




さすがエアコンレス、たまりません・・・。
思わず地元のガラス屋でスモーク貼ってもらっちゃったw

でも実家での駐車スペースも炎天下、

熱が全然逃げず、戻る高速で若干熱中症になりかけましたとさ。
(ちゃんちゃん)


エアコンって文明の利器だねw
Posted at 2012/08/16 21:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2012年01月31日 イイね!

お別れ

お別れこの前の日曜日、レビンがレッカーされていきました。

毎年、季節の変わり目に掛からなくなるエンジン。ECUを変更しているから、毎回セッティングを変更して乗り越えてきました。

でもこの春で、
①初年度登録から20年
②僕の手元にきてから10年

なのでそろそろ引退かなぁと思い、今回の不調をきっかけにお別れを決断しました。


フルノーマルで手元にきてから、コツコツとラリー車っぽく仕上げました。思い出はたくさんあるけど、書ききれません。長い間ありがとう。
Posted at 2012/01/31 10:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビン | 日記
2010年11月13日 イイね!

お亡くなり

レビンのエンジンがお亡くなりになりかけています・・・。


明日から所属クラブの主催ラリー。レビンは先行として走ります。
今日は有休をとって準備してました。

オイルが少なくなっていたので補充を行いました。そして帰りによったスタンドでボンネットやガラスに飛び散った黒い液体を発見。何だろう?と思いながら触るとオイル独特の粘性が・・・。

(;゜〇゜)

すぐ思いついてボンネットオープン。

オイルキャップをし忘れていました・・・。
(ちなみにオイルは燃焼室でちょっとずつ一緒に燃えているので、交換よりも補充のペースの方が早かったり・・・(^^ゞ)

暫く店の端っこを借りて、ふきふきふきふき・・・。暗かったしエンジンが冷えていないので、出来る所だけふきふきふきふき・・・。拭いてオイル補充をして帰宅しましたが、明日の朝イチで再点検です。


ブローしてませんように・・・_(._.)_
Posted at 2010/11/13 00:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | 日記
2010年09月26日 イイね!

無事完走

無事完走新城ラリー、無事にブービーで完走しました。

去年が全然走れなかったので、ドライバーではないにしろ、完走できたことを素直に喜びたいです♪


セレモニアルフィニッシュ後のパレードランで箱乗りして、ギャラリーの皆さんとハイタッチしちゃった(笑) まぁいい思い出ということで…w
Posted at 2010/09/26 00:59:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@すっきぃ 実家にいるんだ^ ^
今月いっぱいはシビックが玄関に止まってますよ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   01/02 22:48
モータースポーツをやってますが、いかんせんこのご時世・・・。 タイトル通り、細く長く続けたいと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あけよろです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 20:54:07

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
レビンから乗り換え。ラリー関係者から譲ってもらいました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
大学院を卒業する間際に中古で購入しました。 諸事情があって帰省はいつもコイツ(^^ゞ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分への20歳の誕生日に完全ノーマルで9.7万kmだったこの車を手に入れて、コツコツラリ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.