• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

洗車手順の実演依頼が入りました!

洗車手順の実演依頼が入りました! スイフトRSのオーナーから
『今週末、時間があれば洗車について実演して欲しい』
・・・とのメールが入りました。


他のメールでも『雨が止んだから洗車したい!』といった発言も散見されるので
着々と変態さんの階段を登って行っている様で嬉しい限りですw

と、いう訳で急遽、土曜の夕方から自宅洗車場・・・

もとい、
自宅駐車場にて実演・勉強会を実施する事に!
ハイ、変態さん一名入りま~す!w


【講義内容】
 ・洗車場を想定した洗車手順
 ・脚周り、樹脂パーツ等のお手入れ方法
 ・あると便利な洗車アイテム紹介


前回記載した基礎的な内容を主体に説明するつもりですが
洗車変態の本気というか、この世界の深淵を垣間見せた方が良いのかな?



いきなりテヌリーとかしちゃうと、ドン引きされる危険性も高いですが
ボンネットとかに軽く塗っちゃうのも有なのかも?!
・・・とか思ったり。

若干悩むところではありますが、空気を読みながらやっちゃうよ?!




ちなみに、休日 夕方洗車における一番の懸念点は
”息子ちゃんが強制参加する”という点ですが・・・。

『自分も洗車する!』とか言いだしそうな予感(^^;)
まぁ、その時はパジェ美さんに犠牲になってもらおう(笑)


ついでに眠ってる在庫も放出しようかな。
・・・っていうか、棚の中も整理しないと(^^;)
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2014/02/07 19:32:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:46:12
土曜日…日曜日の夕方なら参加出来たのに〜(>_<)
棚の中も気になるし(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 22:36:42
棚の中・・・整理しないとお披露目できませんねw


頑張ります、整理(^^;)
2014/02/07 20:08:02
こんばんは♪

変態冥利に尽きますね(^^)

まずはシャンプー→すすぎ→湿式簡易系→拭き取りくらいの工程で基礎訓練ですかね?

コメントへの返答
2014/02/08 22:39:39
ディーラーコーティングの制約事項の関係で、今回は上塗り施工は断念しました(^^;)

簡易系上塗りはまたいつか・・・?

それ以外は一通りやりましたよw
2014/02/07 20:35:02
シュア洗車塾を越える、onimasa変態塾開催ですかぁ(///∇//)爆

楽しそうですねぇ^^♪
ぜひ、変態深淵を見せるのでなく、「魅せ」てあげてください(笑)
私にはできませんが(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 22:40:50
超えたかどうかは分かりませんが
全力は尽くしましたw

時間の関係で、事前にフォレスターの洗車を完了させていた為
テヌリーを魅せることができなかったのが残念ですw


・・・Haruさん、できるでしょ?w
2014/02/07 20:55:48
では来週はこっちに来て講習してください(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 22:41:31
出張費用は経費処理できますか?w


・・・っていうかClutchさんには不要ですww
2014/02/07 21:02:20
こんばんは☆

テヌリをするんじゃなくて、テヌリを一緒にやるんですよ!!
そうすれば、早い段階でコチラの世界に・・・(笑

あ、オイラにも講習して下さい☆
コメントへの返答
2014/02/08 22:42:31
テヌリーは躊躇しちゃいましたw
まだまだ甘ちゃんですねww

まこ吉さんに、テヌリー講習は不要でしょ!w
2014/02/07 21:49:43
こんばんは♪

息子ちゃんの活躍ぶりに期待しています(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 22:43:14
奥さんが気を利かせて実家に連れて行ってくれてたので、この上なく捗りましたw

奥さんに大感謝!!
2014/02/08 02:37:39
こんばんは!

洗車用具の多さに驚きです@@;

それぞれ箇所、汚れ具合によって使い分けているのですか??
コメントへの返答
2014/02/08 22:44:17
整理してないので自分でも全容が分かりませんw

整理しないと駄目ですね(^^;)

ちなみに各種コーティング・ワックス・クリーナーは気分によって使い分けしてます。

用途と言うより、気分w
2014/02/08 13:57:36
ご友人羨ましい限り(^^)
参加したいものです(笑)
どん引きするぐらいの変態化を期待致します
コメントへの返答
2014/02/08 22:45:00
ご用命とあれば、いつでもw
変態化促進のキッカケにはなったかと思いますが、今後の展開は追ってお伝えします・・・?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大観峰で遭遇したバイク乗りが『バイクに乗ったらこんなの乗れないよな〜w』とロードバイクを指差しながら仲間に言ってた。乗ってみてから言ってね、その感想。『バイク、ロードバイクそれぞれの良さがあんだよ』と問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。」
何シテル?   11/13 18:20
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.