• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

新・地獄からの招待状&onimasaがニュースに登場した件

新・地獄からの招待状&onimasaがニュースに登場した件
2015年9月27日開催 『やまなみドリームライド』の参加表が届きました!

今回こそは雨が降らない事を願います!
・・・っていうか、台風中止はマジ勘弁w

現時点での10日間予報では
 前々日:晴れ一時雨
 前日:晴れ時々曇




微妙だねw

当日の予報が出てないので、これからしばらくは天気予報とニラメッコしつつ
並行してテルテル坊主製作準備に取り掛かろうと思いますw


そして、同じタイミングで熊本県サイクリング教会から
8月開催予定で、土壇場で台風中止になった阿蘇望の収支説明書が届きました。




これまでのイベントでは送られてきたことがないので
まぁ、いわゆる“謝罪文”ってニュアンスでしょうか?

中止になって色々と言う人が多かったんでしょうね~。
気持ちも分かるけど、ちょっと大人げないなw

1000人分のハガキ代だけでもバカにならない金額なので
その分は次回 阿蘇望のイベント運営費にでも回してくれた方が嬉しいですw


・・・とまぁ、そんな事を考えながら
今日も晴れたり豪雨になったり目まぐるしい天候に負けないように洗車したり

先日パンクしたチューブの外科手術(パッチを貼って修理)を実施。


接地面じゃなくてサイドという、
なんか変な位置に穴が開いてたのが不思議w




あ、ちなみに阿蘇噴火の影響で書くタイミングを逸してましたが


先日の段山トンネル開通の件で、onimasaがニュースに登場してましたw

トンネル手前で談笑する、怪しいサイクリスト2名。

隣にいるのは友達で、まだママチャリ中学生は登場してませんw

そして、誘導員の静止を振り切った暴走車両と
それを追走するonimasa(笑)






あまりに一瞬過ぎて、iPhoneの画面キャプチャー連打でも補足できず
画面が白飛びしちゃってるのはご愛嬌。

うん、これも楽しい思い出・・・なの・・・か?


【洗車メモ】 ※年間の洗車累計回数を自分で把握する為のメモです。
 フォレスター:簡単洗車 (計 84回)
 ポロ:簡単洗車(計 65回)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:30:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 08:21:28
テレビ出演おめでとうございます(笑)ところで、Rairって毎日乗っていると、安物チューブとの違いそんなに分かるものですか?今、予備用に購入検討中です(*_*)ちなみにタイヤは自分もコンチネンタルグランプリS2です(^-^)/
コメントへの返答
2015/09/18 21:25:19
R'Airから普通のチューブに戻した直後に
乗り心地の硬さとか
微妙な振動とか
結構感じましたよ!

CAAD10がアルミフレームなだけに、よけいに感じるのかもしれませんが・・・。

一度カラダが覚えると、普通のチューブに戻れませんw
2015/09/18 17:34:34
祝TV出演!(o^^o)

これで、芸能界からオファーがたくさん来ますね( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2015/09/18 21:27:50
人生4度目くらいでしょうか?w

小学生の時、子供リポーター。
大学生の時、地元TVのラーメンレポーター。
昨年 花見中にコメントを求められ
今回は自転車で・・・w

順当に行けば、次は全国デビューでしょうか?ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車&自転車の注油してお盆休み終了!
明日からまたやるぞ!!」
何シテル?   08/15 23:52
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.