• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

夏の風物詩的な話を秋にしてみつつも、霊的な物は信じない!(閲覧注意)

夏の風物詩的な話を秋にしてみつつも、霊的な物は信じない!(閲覧注意)

すでにお伝えした通り、先日のサイクリングで山都町に行ったんですが
山都町は山深い立地なので、そこかしこに大きな“橋”が点在してます。

江戸時代には“石”を使って超絶キレイなアーチ橋の数々を
“肥後の石工”と呼ばれる技術者集団が通潤橋や霊台橋 等の石橋を作ってたり

現代でも鮎の瀬大橋 等の巨大な橋が地域の交通網を支えてます。




・・・・が、そんな橋の中のひとつに
“○○○橋”ってのがあるんですが
 ※には漢字3文字が入ります。





ココがね・・・“自殺の名所”なんですよ。
そりゃぁもう、ガチで。




その橋は、国道からちょっと奥まった場所にあるんですが

知人の親がクルマで通過したら、橋の中腹に背広を着た男性が立ってて
通過した後、気になって振り返ったら、その男性が居なくなってた。

そして、谷底をみたらそこに変わり果てた姿で・・・(ゾゾゾ)



なんて話があったり、その他にも色んな話を挙げたらキリがない程の橋だったりするわけです。
(上記の話は“事件”的な話でしたが、霊的な話とかもね!)




それでいて、国道走ってたら普通に○○○橋はコチラ⇒』的な案内が出てたりするので
その看板を見るたびに、薄ら寒い感覚が湧き上がるんですが

10年くらい前に、熊本各地を無駄にドライブしまくってた若い時期に
なんの事前情報も得ずに行ったことがありまして。

橋へ向かう途中の道路からして独特の雰囲気というか、風情があるというか

何の先入観が無くても
『ココはヤバイ』
と感じる、心霊スポット感満載というかw



特に“霊感”めいた物はゼロだと思ってるonimasaですが
その橋周辺ではビリビリ感じるものがありまして
逃げるように帰った記憶が蘇ります(^^;)


○○○橋”自体は風光明媚な渓谷にあって
そりゃぁもう雄大な景色に吸い込まれそうなくらいに素敵な場所なんですが
違う世界に吸い込まれそうになるので
ひとりでのサイクリングで気軽に立ち寄る気持ちは湧きませんw


その手の事に耐性がある人なら純粋に景色のキレイさを堪能できるかと思うので
『我こそは!』と思う方が居れば、メッセにて橋の名称 教えますw





さて、そんな記憶が蘇った日の夜の話。


何気なく息子ちゃん(5歳児)に
『なんでパパとママのところに生まれてきてくれたの?』
すごく曖昧でモヤッとした質問をしてみた結果

『空から見てたらママが寂しそうだから
 そろそろ戻ろうかな~と思って~』

・・・と、思わぬ回答がありました。



えっとね、詳しくは割愛しますが
7年くらい前に“残念な結果”になった事がありまして
紆余曲折ありながら、その後 息子ちゃんが生まれたという経験上

“戻る”という表現に思いあたるフシが有りまくり
正直 ビビった次第です(^^;)





霊的なこと、全く信じてませんが
自分に真っ直ぐ、嘘つかずに生きなきゃいけないな~と
ちょっと考えちゃった一日でしたとさw
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2015/09/18 21:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2015年9月19日 12:09
霊的なものは持ってませんが…ウチの息子にも聞いてみよう〜(笑)
コメントへの返答
2015年9月19日 21:39
噂では3~4歳くらいがベストらしいですよ?w

根拠は無いと思いますがww
2015年9月19日 12:44
onimasaさん、こんにちは~♪

息子さん凄いですね~

ウチの子供達にも教えてあげたい位ですっ!!

自分も霊感無しですがその手のスポットは
イヤ~な感じがしますね(゜ロ゜;
コメントへの返答
2015年9月19日 21:41
友達から『聞いてみたけど、何も言われなかった~』・・・と言われ
機会があったら息子ちゃんに聞いてみたいな~・・・と思った結果が上記の通りでしたw

その手のスポット、何ともいえない威圧感があるような気がします。
不思議ですね(^^;)

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation