• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

何が来たのか?⇒デュラホイールが来たんです。

何が来たのか?⇒デュラホイールが来たんです。
昨日は無駄にもったいぶりましたが
誰も得をしないのでサクッと明かしましょうか。


今回やってきたのは
シマノ WH-9000-C24-CL(重量:1387g)

いわゆる“デュラエースのホイール”ってヤツですが
普段使ってるカンパニョーロ ゾンダ(重量1550g)より
さらに軽量という恐ろしいホイール。






恐ろしいのは軽さだけじゃなく、値段も恐ろしく、

アマゾンで買うと
価格:99800円 (2016年6月30日現在)ですよ、ダンナ!!


ちなみに、イマ 何かと話題のイギリスに本社がある
Wiggleというサイトで買うと82846円です。




自転車の軽量化と
財布の軽量化を同時に実現してくれる魅惑のホイール!!








で、そんな高級ホイールを・・・
『ボーナスに合せて買っちゃったテヘペロ』




と、発言したいのも山々ですが
実際には会社同僚に1~2ヶ月くらいの短期レンタルしただけですw

現実は厳しいね。



でも実際、今回のレンタルを通して具合が良ければ
将来的な購入も見越して頑張ってみようかとポジティブシンキング。




だけど実際に購入できると思われるのは
下位グレードのWH-RS81-C24-CLあたりでしょうね。

ちなみに前述のWiigleだと42841円ですよ!
ポンドが安い今が買いなのか?!





・・・まぁ、とりあえず今は借りたホイールをCAAD10に付けてみて
走りがどのくらい変わるのかを体感するに留めときましょうか。




来週あたり、走れるといいなぁ・・・。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:08:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 22:30:26
DURA-ACEホイール、良いですね (*´﹃`*)
レンタルで試せるのは羨ましいです。


Wiggleを夜々覗いてると、ついポチりたくなりますね
自転車・パーツ類だと、関税は無税だとして手数料その他を含んでも、結構お安く購入できますからね~
コメントへの返答
2016/07/03 22:24:47
とりあえず前輪だけ試しちゃいました!
そして凄さの片鱗だけは体感しました・・・が

現時点では『ゾンダもいいホイールなんだな』と再確認した次第。


そしてセミディープホイールが欲しい今日この頃ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車&自転車の注油してお盆休み終了!
明日からまたやるぞ!!」
何シテル?   08/15 23:52
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.