• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

東京は恐ろしかところバイ!(熊本弁)

東京は恐ろしかところバイ!(熊本弁)
出張後半、金曜日。

朝の通勤ラッシュピークの時間帯に某所へ移動。
田舎者には満員電車はきつかバイ!

重い荷物を抱えつつ両手を上げとかないと痴漢扱い→冤罪→人生終了。
東京は恐ろしかところバイ!!



で、今回の目的地 大崎の某ビルにて。
『お!ビルの中にローソンの看板発見、寄って行こう!』
・・・と思ったら、ローソンの本社事務所だったという罠。


危うくノンアポの不審者がローソン本社に突撃→警備員に抑えつけられる→人生終了。
東京は恐ろしか(以下略)




そして駅。

非接触式ICチップ内臓カード用(Suica 等)の改札口ばかりに変貌を遂げていて
昔ながらの切符を使うようなアナログ派は肩身が狭い思いに。


ガラケーでの投稿・閲覧者をみんカラから排除したり
長年大事に乗ってるクルマを増税したり
この国は古い物を排除する為には手段を選ばないらしい。
 





・・・さっさとSuicaを準備しろって事ですねw
次回、出張までに考えますよ!






そして羽田空港到着。

なんだか無性にカツ丼を食べたくなったので、
飛行機搭乗前に食べたんですが、、、
地元のヒライなら500円で食べられるクオリティなのに
かなり強気な値段でビックリ。

東京、恐ろしか(以下略)。







お腹を満たした後は喉を潤す為、空港ラウンジへ。

持ってるカードのサービスで無料で入れるなんて、嬉しいよね~。
・・・と思いつつ入口潜ると、、、



ばっ!なんかっ?!
このむしゃんよか空間は?!

(標準語訳:うわっ!なんだ?このカッコイイ空間は?!)



熊本地震の影響でしばらく出張してなかったとはいえ
思わずひるむレベルで、知らない間にリニューアルされてました。
オシャレ過ぎて落ち着かないw


とりあえずアイスカフェモカ飲んで、トイレ済ませてラウンジ撤退w





さぁ、あとは飛行機に乗って熊本へ戻るだけだ~!
・・・と、機内に入るとWiFi無料の案内が。


ANAは有料だったのに、、、
JALは進んでるね!
 ※一応、8月末までの期間限定らしいです。

ちなみに専用ページで現在位置も分かります。先進技術!!





そんな、onimasaの田舎者っぷりが露わになった東京出張。

まぁ、本業は無難に完了したので今週末は安心して過ごせそうですw
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/07/01 07:33:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation