• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆!ホームカミング→山鹿灯篭→猛烈な朝立ちッ!!

お盆!ホームカミング→山鹿灯篭→猛烈な朝立ちッ!!
兄貴様の件があってから
妙に信心深くなった親父様。

今年のお盆休みは、そんな親父様の要望に応えるべく
所用オンパレードでしたが



ソレはソレ!
息子ちゃんとの約束事項は待ったなし!!
・・・なので、


お盆休み最終日は、分単位のスケジュールで行動し
息子ちゃんとの約束だった
『スパイダーマン・ホームカミングを観に行こう!』
 と
『山鹿灯篭祭りの花火大会に行こう!』
を無事に完遂。



映画上映開始時間、10分前にシネコンがあるショッピングモールに着いて
駐車場渋滞に巻き込まれた時は軽く絶望しましたが

運よく目の前の駐車スペースが空いてスンナリ駐車できて
無事に上映時間に間に合ったのは
お空の兄貴様の御加護があったに違いない!




そしてスパイダーマン・ホームカミング。


観てる最中は最高にオモシロ楽しいけど、
観終わった瞬間、ストーリーが頭から消え去る系の典型的ポップコーンムービー。





叔父さんが無くなって悩んだり

友達父さんがアレだったので成敗したら
友達父さん自爆して友達から恨まれて悩んだり

スパイダーマン稼業にのめり込んだ結果、彼女と微妙な感じになって悩んだり
とにかく終始悩みまくるサム・ライミ版 スパイダーマン



イケメンでリア充風味だけどヒロイン絶命でどん底展開となり
『この後、どうなるの?!』と思わせつつ
大人の事情でシリーズ自体が中断・終了しちゃった
アメージング・スパイダーマンと比較すると


今作はノリが軽すぎるくらい軽いスパイディーでしたが
むしろ原作イメージに近いかもね?




そして山鹿灯篭

祭りの開会宣言に山本寛斎氏が登場して
周囲に山鹿灯篭を頭に載せた外人モデルが立ってましたが・・・

群衆に囲まれてもなお
頭ひとつ抜き出てる高身長は圧巻だったなw


で、息子ちゃんが楽しみにしてた花火大会の中盤。


強い雨が降ってきたので泣く泣く断念して帰宅する事に。

花火を観てたトコロから駐車場までの数kmをonimasaがダッシュし
クルマに乗ってから、息子ちゃん&奥さんを迎えに行く

・・・というトレーニングを実行した結果、
雨で濡れるよりも汗でズブ濡れになるという展開になりましたが

コレもまたいい思い出です。
あぁ、足が痛いw





そして花火渋滞を掻い潜りつつの帰宅後、

ドロドロになったフォレスターを洗車して
翌日の通勤に向けて、自転車の洗車&注油して


寝る前にビールを一気飲みしてお盆休みをシメましたが


今朝は“凄い朝立ち”に見舞われ

カーポート下に駐車してるのに
ズブ濡れになったクルマ2台を再洗車してから出勤。


夏の後半も荒れた天気に振り回されそうな予感しかしませんが
雨に負けない洗車頻度で乗り切りたいと思います!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:02:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画鑑賞へ行ってきました
伝説の預言者さん

おたのしみ
///TAKE///さん

懐かしいアニメ・・・
ばんびー@老朽部!さん

The Mummy& Spider ...
silverstoneさん

到着
紅キ翼 with k´さん

映画
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:05:58
お疲れ様でした。

山鹿の花火大会…見に行かれたんですね🎆 我が家も娘が幼い頃に、ちょくちょく行ってました。私が行ってます頃には大橋近くのパチンコ屋さんの駐車場が…¥500の有料で駐車出来てたので便利でした。まぁ~3号線は大渋滞でしたが😭💦💦
それと…山鹿の『ならのさこ温泉』はとても良い温泉なので、是非とも行かれてみて下さい。日本でも有数なラドン温泉です。
コメントへの返答
2017/08/17 18:37:21
裏道農道を駆使して3号線渋滞は避けてますが
それでも途中が込んでて疲れますねw

駐車場に関しては
これまでは有料だった場所が
なぜか無料開放されてたので、今回はそこに駐車しましたが・・・

雨だったから無料開放されてたのか?
理由は謎です(^^;)

ならのさこ温泉、今度山鹿に行ったときにチェックしてみますね。
2017/08/16 21:58:15
お疲れ様でした。

数Kmダッシュ も

汗でズブ濡れ も










凄い朝立ち対応も・・・
コメントへの返答
2017/08/17 18:38:00
朝立ちで、もう濡れ濡れです。
(他意はありませんw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お騒がせ台風、通過のお知らせ。
ついでに洗車、完了もお知らせw」
何シテル?   09/17 15:53
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.