• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

時間との戦い!天草サイクリング

時間との戦い!天草サイクリング 土曜深夜まで遊び、
日曜早朝から遊びに出かける。


充実した生活かもしれないけど
ある意味不健康かもねw



そんな感じで出かけ始めましたが
秋の訪れを感じさせる朝、自転車で走り始めると気持ちよくて
寝不足とかどうでもよくなるね!



で、宇土で友達と合流。

そしてもう一人の友達と合流するため、三角港へ走ります。


快調!!

で、到着。



そして、最近調子が悪くて
たまに変速しない事がある変速機(フロントディレイラー)、

どうにかならんかな?
・・・と、友達に相談したら

大整備大会開催!

そしてフロントディレイラーの部品の一部が
折れてる事が発覚して絶望した!!(人´∀`)



友達2人の技術により、騙し騙し乗れるようにはなったものの
今回のサイクリング中は
変速するな=アウター(重いギア)固定という縛りを設けられました。


まぁ、今回は天草だし
阿蘇とは違って坂も少ないから大丈夫でしょ?!



・・・と思ってたのに!!

50mクラスの細かい坂の応酬により
獲得標高(坂を上った距離の合計)は
阿蘇サイクリングと変わらないという罠w


あと、橋は微妙なアーチを描いてる→半分は登りなワケね。




ジワジワと脚が削られるw

そして道幅が狭い!


天草の道、サイクリストには優しくないなぁ。




で、快晴=暑いので
ジワジワと体力も削られます。

M君、まさかのロックアイス大人買い!

ボトルに入らないし!!w


それでも前に進みます。

帰りは本渡港から船に乗るので
乗船する時間に間に合わないとアウトなんだ〜!!



そんな時間的プレッシャーと戦いつつ走りますが


天草=海なので
海を横目に快適サイクリングと思ってたのに

天草上島側の道は
内陸側の道が多くて、山岳サイクリングの様相。


疲れ&脚の攣りと戦うM君。
アウター固定で走るonimasa。
元気そのものO君。


三者三様ですが
それでもどうにか再び海沿いの道に到達。

本渡まであと少しだ!











『記念写真撮ろうとしたらコケちゃったテヘペロ』(自作自演)




固定WEBカメラで記念撮影




↑豆粒w



本渡上陸はループ橋を通るのが定番。



だけど敢えての歩行者用橋を通行。




この橋、船が通過するときには上に上がります。

ソレはソレで見てみたい。
けど、船の時間が迫ってるのでそんな余裕はない!

なんなら
『本渡でタコ飯とか海鮮丼♪』
とか思ってたけどソレも無理だ!


で、出港 15分前に港に到着。


間に合ったー!!

↑ソレっぽい写真を撮ろう!
海に落下したら怖いよ!

押さえとくから写らないように撮って!


で、一生懸命押さえてる友達の写真も載せる裏切り行為w


ちなみに船にはそのまま乗って
中で乗船料を支払います。

観光船なので、お値段高め。


乗船料:2200円
自転車積載料:1100円

まぁ、座席を占有するので納得。



そして風光明媚な天草の海を観光しながら船に乗れる体験はプライスレス。






そして三角港に戻ってきました。

あー腹減った〜!!

三角周辺でご飯食べよう!
→近辺のお食事処は軒並み食材売切れ・閉店状態。


ダメ元で地元民御用達の雰囲気プンプンの店へ突撃



クギの鋭利な部分が飛び出した、攻撃的なお品書き。


お店のウリは魚料理(逆さまの『な』で、『さかな』)


なのにご飯が売切れで定食での提供不可w

注文可能なのは 焼きそばorチャンポンのみ!

・・・って事でチャンポン。




でも流石に摂取カロリーが足りないので
サイクリングから戻ってから

友達と再集結後、
夜はカウボーイ家族でハンバーグ!!




調子に乗って食べ過ぎたけど



消費カロリーを考えたら問題無いでしょ。

食べ過ぎの後ろめたさを低減できる、サイクリングは素晴らしいね。

夕食中、楽しかったサイクリングの話で盛り上がってる3人を横目にした奥さんの
『オッサン3人の楽しげな笑顔気持ち悪いw』との感想が的を得ていて何ともw

あ〜、楽しかった!
そして、船に間に合って良かったw

また、どこかに行こうと少年のような表情で約束し合うアラフォー3人。

次はガチ系イベント参加の声が挙がってますが、どうなる事やら?!
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/09/11 10:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ、海へ行こう
onimasaさん

『FD-5800用コンバータ』重要 ...
onimasaさん

気ままな・ドライブ 天草
ブルーなおじんさん

天草ドライブ
かっぽちゃんさん

サイクリングが、まさかの展開に!!
onimasaさん

なんかしたいと思わせる車
i katsu iさん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:25:16
お疲れ様です✨

寝不足→長距離のサイクリング…
お若いんで…体力が凄いですね⤴⤴

自分の場合は…大分迄の運転&観光だけでも疲れてしまい…翌日の仕事にも差し支えてしまいましたよ(笑)😭💦💦
コメントへの返答
2017/09/12 22:16:11
さすがに夜はバタンキューでした(死語)
でもまた行きたくなるから不思議です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝の通勤時間帯、北バイ。ネズミ捕りお疲れ様デース(棒読み)」
何シテル?   10/23 08:21
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.