• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

【驚愕の事実】女子的パーツ選びはオトコ視点と全然違う事が判明

【驚愕の事実】女子的パーツ選びはオトコ視点と全然違う事が判明
自転車 強風転倒により、
突如発生したバーテープ破け問題。


客観的には言われても気が付かないかもしれませんが
本人的には凄く気になります。
スマホ画面割れ並みに気になりますw


onimasaは画面割れどころか
保護用ガラスフィルム割れすら気になるタイプなので
バーテープ破けを放置できない!

・・・って事で、ネットでバーテープ探しを開始しました。


個人的に重視するのは触り心地とか耐久性とか防汚性。
コーティング探しと着眼点が同じだねw

一方で、カラーは無難に白系のバーテープを探してましたが
それを見かけた奥さんが

『自転車が地味なんだから、もっと派手なのが良いんじゃない?』

・・・とノッてきたw


で、なぜかよく分かりませんが
積極的にバーテープ選定し始めます。

奥さんが重視するのはデザインやカラーのみ。
そこにonimasaの好みや機能性でクチを挟む余地はありませんw

なんなら価格も度外視です。

もはや服やバッグやネイルのカラーを選ぶ感覚。
そうか、これが女子の選び方か!



で、その結果
チネリの派手系バーテープ購入決定。
(まだポチッてはいない)

しかも購入費用もお手伝い頂けるとかナントカ!?
なんだ、その前例のない好条件は。

自分なら選ばないカラーリングなので
どんな風に仕上がるのか、、、楽しみなような怖いような(^^;)




ちなみに選定途中で
赤系のバーテープの写真を見てるときの話ですが

『ホイールに赤色が入ってるなら似合うけどね』

とい奥さんが発言しました。



『あ~、奥さん。
それはカンパニョーロのボーラONEといって、かなりお高いホイールだよ?』
・・・と、思わず言いそうになりましたが

コレはアレかな?
デザイン重視で選べば、高級ホイールの稟議も通るっていう前フリなのかな?w



シックなデザインの
Lightweightマイルシュタイン オーバーマイヤーはアウトだけど




派手系デザインで原色ワンポイントが入った
ファスト・フォワードのディープリムとかイケちゃう感じ?!


・・・まぁ、上記のホイールは数十万クラスなので
どれも門前払いされる事は明らかですがw



そもそもアレだ。

カンパニョーロZONDAを購入した際は

奥さんバレを恐れて、納品直後にステッカーを全て剥がしたんですが
アレはむしろ無駄な行為だったのかな?w


onimasa的には数グラムの軽量化を果たせて大満足だったんですが
積極的に地味ホイール化したってのは
奥さん的には理解しがたい行為でしょうねぇ(遠い目)

 
次回、ホイール購入時は
今回の事を踏まえて戦略を練りましょうか。


・・・って言うかコレってもしかして
自転車パーツ購入に限らず、
クルマ用パーツとかを購入する時も同様の事が言えるのかな?
世間一般の女子的にもウチの奥さんと同じ感覚なのかな?

だとしたら世の男性陣にとっては朗報じゃね?



・・・と、そんな事を考えつつも
まずはバーテープ購入が先決なので

明日からアマゾンのサイバーマンデーで
『少しだけでもお買い得にならないかな?!』
・・・という淡い期待を胸に、
お小遣い制 薄給サラリーマンらしく過ごすことにしますw
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:38:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『タッキー&クラシック』と言っても ...
onimasaさん

バーテープ
SHUNさん

バーテープ交換。
Swispyさん

弱虫ドレスアップ ~バーテープ~♪
bowっと♪さん

気分転換に…
グラスホッパーさん

【カニ目】ステアリングホイールのテ ...
ハシリアさん

この記事へのコメント

2017/12/07 23:11:56
速攻汚れますが、ピンクは目立ちますよ(`・∀・´)笑笑
コメントへの返答
2017/12/08 10:09:55
奥さんから、モーレツにピンクをプッシュされました。

しかもリザード・スキンのw

通勤にはモッタイナイので却下でw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Amazon、サイバーマンデー侮りがたし!財布ダメージ甚大だ!w」
何シテル?   12/09 22:37
熊本のフォレスター乗り。 自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
洗車をこよなく愛すクルマ馬鹿です。 雨の日の翌日はウズウズします。 メインブログでは熊 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車! ワクワクよりもドキドキの方が大きいですが 『どうにかなるっしょ?!』っ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる