• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーぱぱのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

走り過ぎかも

走り過ぎかも三連休は天気も良く西へ東へと食欲の秋や、都内へと行って来ました。

まずは毎年恒例の松本蕎麦祭り
昨年は3軒をはしごしましたが、今年は

まずは、雪村蕎麦



もりそばと鴨蕎麦を頂きました。コシがあり美味かったぁ
次は
北海道の空知上砂川蕎麦


ホタテのかき揚げが入ってとにかく美味い
勿論どちらも新そばですよー
3軒目に行く前に


信州牛の串焼きにビーフシチュー
歯応えと柔らかさに感動して




甘い物が食べたくなって
三種盛りのプリンを食べると
さすがに、蕎麦の三軒目は食べれずに撃沈
祭会場から出て城の周りを歩きながら、たい焼きを食べて



最後はお土産を買い家で


横川の釜めしを頂きました。
食べすぎの秋を満喫して来ました。

今日は、娘の迎えを兼ねて都内へ
自治会の仕事後11時に出て高速を走ると
魔の笹子トンネルで事故渋滞です。通過に1時間半
渋滞の中にオレンジ色の車が



ランボです。運転は女性でした。

予定していた場所には時間的に無理なので、日野から立川迄電車移動して昭和記念公園へ
散策




広大な面積の為秋桜が咲いてる場所に行けず、途中で引き返し



隣のここでひと休み



長い距離を歩いたので水分補給していたら娘と会う時間の為日野に戻って合流した後無事帰宅です。
高速の上りは渋滞35㌔だったなぁ〜
連休中は食べすぎ、散策したりストレス発散して来ました。
今週も頑張ろう。


Posted at 2017/10/09 22:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

過ごし易くなりました

過ごし易くなりました今日から10月

暑かった夏も終わり過ごし易い季節になって来ました。

先週からお出掛けが多く、食欲の秋、コンサート満喫

まずは
静岡の日本平動物園に遠足


ゾウさんに唾を吐かれてしまうハプニングも

山中湖で行われたコンサート
7時間行われ、15組のアーチストのライブコンサート


中でも、ヒルクライムとファンキー加藤  最高でした。

天気が悪かった外出も
こんな所にイタリアンのお店。美味しい学校







よく食べた1週間

今日は、久し振りに八ヶ岳へ
平沢峠は大混雑、登山者が多く駐車場に入れない盛況ぶり
清里駅では撮り鉄「新型車両」目当てなのかなぁ~
ちょうどハイブリット電車が通過でした。


来週は、信州新蕎麦の祭りがあり松本へ
小布施の栗
川越のサツマイモとお出掛けが多く楽しみな食の旬10月です。






Posted at 2017/10/01 20:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | リフレッシュ | 日記
2017年09月18日 イイね!

後一枚で

後一枚で今日は敬老の日
母親を連れて、蕎麦屋さんに

ここは地元では有名な蕎麦屋んで、お昼に着くと、やっぱり行列が出来てました。
20分程で中に入り注文すると


1日限定10食のそば定食がまだあるとの事
直ぐに注文
妻と母親は天ざる

このそば定食は、蕎麦がお代わり自由で、お店には相撲の番付で横綱から小結迄
食べた枚数で表札が有ります。
ちなみに横綱は13枚
大関10枚で小結が7枚なんですね。

挑戦開始です。

コシがある手打ち蕎麦で、最初は2枚から
まずは、クリアー

追加で、二枚 勿論クリアー
次に二枚注文しようとしましたがとにかく量があるので一枚にして何とか完食


目標の7枚には届かず撃沈
この量で10枚食べるのは至難の技
お店の表札には刻まれすでした。


蕎麦好きにはたまらないと思うので挑戦してみたらいかがですか。


Posted at 2017/09/18 20:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

花の宝庫へ

花の宝庫へ秋の気配を感じる今日、花の宝庫で知られる長野富士見の入笠山へトレッキングを兼ねて出掛けて来ました。

いつものように、自宅を早く出て、8時過ぎに到着

既に多くの登山者やマウンテンバイクの集団が来ていました。

さて、準備完了して登山開始




熊、出没看板があるので鈴を鳴らしながら(汗

暫く歩くと入笠湿原に着きます






青空と白樺林が絵になる場所

ここから、本格的な登山になって来ます。


40分程で視界が現れて


で、入笠山山頂に到着です。

360度見渡せるこの景色の中、すでに休憩している沢山の登山者
空を見ると




ここは既に秋です。
30分程休憩して下山開始。
11時に麓に帰って来ました。やはり登山は早めに登るのが天候は安定しているし、混雑を避けてゆっくり登れるのが良いですね。

ここから花の宝庫映像
名前が判りませんが




















麓では間も無く、稲刈りが始まるようですね。


天気が良くて、気分転換が出来たトレッキングでした。





Posted at 2017/09/03 20:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | リフレッシュ | 旅行/地域
2017年08月28日 イイね!

房総半島1周旅

房総半島1周旅
先週まで梅雨が戻ったような天候が、今週に入ってようやく夏らしい天気になりました。

以前から計画していた房総半島1周旅です。平日に出発なので高速は混む予想なので
早めに出発

計画ではまず房総最南端の野島崎を目指します。

勿論渋滞も無く3時、海ほたる到着して休憩と仮眠をとります。



5時、東京湾の日の出です。




朝食を摂る為、館山道の保田で降り、漁港にある「ばんや」で
オープン同時に入って注文





2人で食べる量ではないのにペロっと完食ですが胃には・・・・・・・

この後は海岸線を南下し、房総フラワーラインを走り



だいぼのS字の先で、サザエの刺身と浜焼きでまたまた満腹し、途中の道の駅でもつまみ食いしながら今日の宿に到着
1泊目の宿は、食事が豪華で口コミでも有名なホテル

案の定、夕食の豪華さは半端ない量
海産物の浜焼きやステーキがどんどん出て来ます。最後のデザートや果物も勿体無いけど残して
しまう程の量でした。
温泉に浸かった後は勿論爆睡

2日目
今日はまず、鴨川まで海岸線を走り鴨川駅の「駅弁」を購入し、養老渓谷へ行きます。

の前に

野島崎を早朝散歩




鴨川市内に入ると渋滞が発生
原因は、鴨川シーワールドへ向かう車の渋滞でした。
駅弁を購入後、養老渓谷へ到着

1時間程散策



遊歩道で、駅弁を


ちょうど良い量でお腹も満足です。

ここには不思議なトンネルがあります。それが

トンネルの上部が丸見えなんです。

この後は、いすみ鉄道の大多喜駅へ


ちょうどいいタイミングで電車が



この車両は、駅の待合室なんです。冷房が効いていて快適でした。


市原まで進んで圏央道で銚子近くまで行った後、成田空港へ向かいます。
時間もまだ早かったので、空港が間近で離発着が観れる「さくらの丘公園へ」

手が届きそうな飛行機と爆音が癖になります。








30分程観た後、空港間近のホテルへ

夕食は、ホテルのバス送迎で第1ターミナル内の食事場所で摂った後は勿論免税店で買い物です。
いゃ~いい買い物をしてしまいました。





3日目
今日も朝から良い天気です。
車をホテルに預け、送迎バスで成田空港へ行き、京成電車に乗り換え成田まで

私は行った事が無い、成田山新勝寺へお参りと鰻を食べる予定





時間も2時、観光も終えてホテルへ戻り、交通情報を聞いていると都内が渋滞しているようなので
成田から、常磐道JCT・・・東北道JCT・・・関越道JCTと圏央道を走り渋滞も無く5時に無事帰宅

今回は海産物食べたり、渓谷を歩いたり、成田では海外に行きたい妄想になったり
天気も良くて、楽しい旅になりました。

その他の画像はこちらからどうぞ

ここから
ここから②


長い文最後まで読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2017/08/28 13:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

プロフィール

「過ごし易くなりました http://cvw.jp/b/379045/40514824/
何シテル?   10/01 20:18
出掛けた際、皆さんの故郷の風景を撮り歩いています。 青い空が一番好きです(((^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

納車完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:05:31
乗り心地悪いじゃん、軽自動車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:45:54
走り過ぎかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:14:18

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
長い付き合いになりそうです。
プジョー その他 プジョー その他
行楽地の移動手段
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初ハイブリッド
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.