• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3連休

3連休 だ、そうです(世間様は

おいらは前回のブログにも書きましたが、kochoさんにお誘いいただいたのでスパ西浦走ってきました~!初めての人はライセンス講習を受けなくちゃなので、13時からの講習、そして直後の14時枠での走行です。スパ西のライセンスはJAFやFIA公認ライセンスを持っている人間は不要みたいですが、国際C級ソーラーカーライセンスじゃだめかな?(笑

余裕を持って9時に出発しましたが、タイトルの通り3連休、しかも春休みシーズン?とあってどこもかしこもクルマだらけ、高速も渋滞がひどかったので豊明ICで降りて下道で行く事に。下道も結局込んでましたが、看板だけを頼りに、何とか12時ごろ到着できました。初めて行ったスパ西は広くて綺麗!景色も綺麗なはずなんですが、あいにくの曇り空でした。まぁ雨の予報だった時もあったので、降らなかっただけマシですね~。

土曜日という事もあってか、2輪・4輪ともかなりの台数でした。自分が走る枠も17台?だったかな?多いよ~。しかもトゥデイやらシビックやらランエボやら、ボクスターやスピダーまで走ってるとは驚き桃の木サンショウウオです。音量規制が厳しいようなこと聞きましたが、みんな爆音やん(笑

規模としてはよく行く鈴鹿ツインフルコースより短い1500mくらいなんですが、様々なRのコーナー、高低差、複合コーナーに立体交差と走りがいのあるサーキットでした。これは楽しいね~!特に下りの第3コーナーは、タックインで向きを変えてアクセルONで抜けられると気持ちいい~(速いのかどうかは知らんけど)。



本人結構頑張って走ったつもりなんですが、ライン取り分からんし、映像見てもかなりアチャーな運転ですねぇ。交差くぐった直後の右→左が分かりません!当日はツインでのエア噛みが残ったまま(エア抜いたけど、500ccのフルード使い切ったのでまだ泡が残ってる)で曲がりながらのブレーキなんてほとんど使えない状態だったし、あとコンマ5くらい速く走れるようになりたいなぁ。ちなみにベストタイムは映像での最終ラップの1分06秒801でした。ぼちぼち?次行った時は、いろんなライン取りを試してみたいですね!でもあまり無茶すると、クルマが壊れる設計のサーキットなんだよなぁ・・・。

帰りはkochoさんとラーメン食って、音羽蒲郡からいきなり渋滞につかまって、刈谷PAでいつものオムレツハヤシ食べて、温泉入って帰ってきました。いや~渋滞がなかったら、もうちょっとスマートな1日になるはずだったのに・・・。というわけで、お疲れ様でした~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 00:27:16
お疲れ様でした~♪3時間前に出たはずなのに、スパに到着したのがまたも10分前…(汗
ここは豊田JCもあるから高速より下道がいいかもね。

初めてで6秒台をたたき出すなんて…チクショ。どんどん走りが上手くなってる~。

久しぶりに会ったので、今日はもっとゆっくりダベりたかったです。またお誘いしますね~。
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:21
お疲れ様でした~!
あの渋滞にはびっくらこきました。もう間に合わないかと思いましたが、オレンジ色が見えた時には安心しましたよ~。

kochoさんも足の仕様変更でタイム短縮狙いましょ~!

今度は「106ダべり会」なんてどうですか?
2010/03/21 03:30:23
新しくて路面が綺麗なサーキットですよね~、憧れます☆
初めてで1分6秒とか、恐るべきアドリブ力…
コメントへの返答
2010/03/21 23:35:23
ほんと道は綺麗です。その分ルールも厳しいですが・・・。ただ海が近いので施設の老朽化は早いかもしれませんね。

これから徐々に詰めていきま~す!でも通うには遠いもんなぁ・・・。
2010/03/21 22:21:37
動画見させていただきました^^

走ってて楽しそうなコースですね

自分も免許とってある程度走れるようになったら
走ってみたいのですが、前にウパさんも書かれていたように未成年者は
保護者の同意が必要等いろいろメンドーですね(汗
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:41
この規模ではかなり走りがいのあるサーキットかと^^

ある程度と言わず、取ったその日にサーキットへGO!w
保護者の承諾は、確かに面倒だね~(うちの親は喜んで印鑑押してくれたけど・・・
2010/03/21 22:22:50
お疲れ様です(*^o^*)

充実してますね(o^∀^o)
コメントへの返答
2010/03/21 23:37:39
ブログ上では、幸せそうに見えるでしょう\(^o^)/
2010/03/21 22:40:39
私も三連休とは無縁の身です。
新生106とウパさんのドライビング...今後益々タイムを削られていきそうですね!
コメントへの返答
2010/03/21 23:40:46
私は今週は1連休を頂きました\(^o^)/

LSDで多少強引にでも立ち上がれるので、ラインの幅は広がりますね~。
壊さぬ程度に頑張りまっす。
2010/03/22 00:49:38
遅れて動画拝見しました!

LSDいい仕事してるー☆
動画で比較すると、とても分かりやすくて参考になります m(_ _)m
ウパさんのドライビングも流石!
既に貫禄すら感じます、手足のよう…
もうあとはスパ西に慣れるだけですね♪
コメントへの返答
2010/03/23 00:55:42
あざす!

ヘリカルでこんなに感動してたら、機械式なんてブチ込んだら脳汁が吹き出てくるかもしれません(笑
今後の課題は「足で曲げる」事ですね^^
暑くなるまでに、もう1度行ってみたいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアクリ交換×2 http://cvw.jp/b/379191/40064994/
何シテル?   07/10 01:04
プジョー106からルーテシア3RSに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

老若男女、車種、地域問わず!実際にお会いした事のある方などはぜひぜひ。
ただし全く知らない人からのお誘いは、お断りすることがあるかもしれません。
82 人のお友達がいます
HYTHYT * TLIFTLIF *
ネルソンネルソン mitsu717mitsu717
jin-njin-n 街道筋の太い奴街道筋の太い奴

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015/11/14納車されました。 2011年式のジョン・シリウスM、32778kmか ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
乗り出し1ケタ万円で手に入れたスーパーツーキングカーです。 通勤のほか狭い路地、林道、雪 ...
プジョー 106 プジョー 106
免許取って、最初の愛車。8年間所有しました。当時はまだ106の中古価格も高く、ミッション ...
スマート K キバミパンダ号 (スマート K)
106の不具合が続いた時に通勤用として購入しましたが、500を買うまで9ヵ月半の短い付き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.