• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

灼熱の鈴鹿、省エネの鈴鹿

灼熱の鈴鹿、省エネの鈴鹿 毎夏恒例?のソーラーカーレースを見に行ってきました(写真はトップ争い)。

が、今年は本戦が土曜日のみで、しかも昼過ぎにのんびり起床したので(爆)、5時間ヒートの終盤30分しか見られませんでした。
今年は写真のトップ2台がどちらも電気不足で止まってしまう波乱の展開でしたが、完走扱いになるのかな?毎年のことながらこのトップ争いは白熱します。

高校時代に自分が参加していたのはもう4年も前ですが、皆で力を合わせて作り上げたクルマで実際に鈴鹿を走った時の感動といったら今でも忘れられません。今でも部活のチームに参加したいくらい。まさに僕の青春ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

場違い
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴3年!
T&Y724さん

G350d 49000km走破!
DORYさん

今週のヘビーメタル Evanesc ...
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:19:43
おーやっぱその2台がトップ争いでしたかー
結構7日晴れてた感じありましたけどまさかの電気不足とは意外・・・
用事あってそちらには見にいけませんでしたが;w;
僕も初めて鈴鹿走った時はすごい感動でした!
あれは絶対忘れられないですねぇ~
コメントへの返答
2011/08/07 22:20:44
この2台とバトルしようと思ったら一体幾ら掛かるんだろうw
レースタイムが5時間になって、バッテリー残量の計算が上手くいかなかったんじゃないかってナレーターが叫んでたね。ちなみにソーラーカーは6日っすよ。
ソーラーカーで鈴鹿走るなんて、普通に生きてたらまず体験できないからね!
2011/08/07 22:08:23
おぉっ!
形が斬新ですね。未来のレースみたいな。
ウパさんは高校時代から車好きだったんですね。車好きの高校生が鈴鹿走ろうって凄く夢があっていいと思います。
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:52
ドライバーの体がどこにあるのか分からないような薄い車体が、音も無くサーキットを駆け抜けてゆく、まさに未来のレースですね。でも20年前からやってるんですよ~!
クルマに関しては言葉が喋れない頃から好きだったらしいです。そんな僕には、最高の部活動でしたね~。
2011/08/08 21:30:23
懐かしいわ♪ヽ(´▽`)/

あのときは楽しそうだったねぇ(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/09 00:37:18
高校の頃は、みんな部活に一生懸命だったね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うわっ・・・K-TECの車高調、安すぎ・・・?
http://www.k-tecracing.com/show_product.asp?id=5703
何シテル?   12/09 22:00
プジョー106からルーテシア3RSに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

老若男女、車種、地域問わず!実際にお会いした事のある方などはぜひぜひ。
ただし全く知らない人からのお誘いは、お断りすることがあるかもしれません。
83 人のお友達がいます
renault1967renault1967 * TLIFTLIF *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * jin-njin-n
オオクワオオクワ kiku‐kiku‐

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015/11/14納車されました。 2011年式のジョン・シリウスM、32778kmか ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
乗り出し1ケタ万円で手に入れたスーパーツーキングカーです。 通勤のほか狭い路地、林道、雪 ...
プジョー 106 プジョー 106
免許取って、最初の愛車。8年間所有しました。当時はまだ106の中古価格も高く、ミッション ...
スマート K キバミパンダ号 (スマート K)
106の不具合が続いた時に通勤用として購入しましたが、500を買うまで9ヵ月半の短い付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる