• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

えっ、そこ?

えっ、そこ? 主治医のトコに寄って作業の進行状況を見てきました。

ミッションは降りて原因も分かったので、これから部品発注なんですが、破損箇所はなんとレリーズフォークでした。



赤丸の部分にクラックが入っています。ワイヤーを張ってもすぐクラッチが切れなくなるのは、このクラックがどんどん広がっていったからでしょう。こんなことあるのねww



さて今年に入って2度も不動になった我が106ですが、このクルマをこれからも通勤に使うことが不安になり、以前から検討していた通勤用の軽自動車を購入することにしました。贅沢ですが燃費さえ良ければガス代の差額で維持できるので、とにかく燃費のいい軽自動車でありかつ、弄らなくても(お金を掛けなくても)所有する喜びと走る楽しさを感じられそうで、106とは全く趣向の異なる車を選びました。そいつでも故障とか経験しそうですが・・・1度乗ってみたいクルマでもあったので。

素直に106を買い換えれば、悩まずに済むし、お金も掛からないんですが・・・。
僕はいつか来る”106との別れ”に耐えられるのか・・・?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

親孝行に犬孝行♪
AN-ykkA86さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:36:01
ワイヤーを張れば張るほどフォークにとっては過酷だったんですね笑

というかこんなにフォークって細いのですか?

燃費の良い軽...CVTは外せませんね(n‘∀‘)η
コメントへの返答
2012/08/19 00:36:11
折れて中で暴れてたら悲惨だったねw

他のミッションのフォークを見たことないけど、細いのかな~。

>CVT
そんなモノ付いてません。トルコンすら付いてません。でも2ペダルです。えへへ
2012/08/19 00:07:42
同じような計画で軽自動車を買ったが
結局弄り始めてる人がここに、、、

ボクと同じようにならないように気をつけてくださいw
コメントへの返答
2012/08/19 00:39:56
トゥデイやアルトやエッセなんぞ買った日にゃ泥沼確定なので、早々に候補から外しましたw
MTなら燃費はいいでしょうけどね~。

先輩のお言葉として、重く受け止めます(笑
まぁ速く走るとか、そんな事とは無縁のクルマです。
2012/08/19 00:25:35
決定ですか!おめでとうございます。
パーツ色々探しておきますね(悪魔)

106早く退院できるといいですね。
じゃないと分刻みでジャキン率が・・・(謎)
コメントへの返答
2012/08/19 00:49:08
決めちゃいました。月末くらいには来ると思います。
パーツはご心配なく、すでに探しています(ぉぃ

>分刻み
ひいぃぃぃ・・・
ジョジさーん!早くー!(爆
2012/08/19 08:59:34
知り合いの106乗りで過走行でフォークが減ってクラッチが・・・という人が居ました。
うちのも、メカさんがクラッチ交換後に「あっネルさんのもフォーク予防で換えとけば
良かったね」と交換後しばらくして言われました。
よって私のは耐久テスト中です。現在174000km。
コメントへの返答
2012/08/19 20:52:25
フォークが減ることもあるんですか。いずれにせよ過走行じゃ何が起こるか分かりませんね。
僕のはハズレパーツ引いたんだと思います。今14万キロ目前ですが、そんなに替えることのない部品のはずですよね。
2012/08/19 20:48:16
フォーク折れですか。噂には聞いてたけど、うちのは平気だったなあ。
今回のは大丈夫だろか
コメントへの返答
2012/08/19 20:53:46
噂になるということは、何件かあったんですかね?
イレギュラートラブルのうちだとは思いますが・・・何が起こるか分かりませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤカス汚れを落とす http://cvw.jp/b/379191/40522351/
何シテル?   10/02 23:57
プジョー106からルーテシア3RSに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

老若男女、車種、地域問わず!実際にお会いした事のある方などはぜひぜひ。
ただし全く知らない人からのお誘いは、お断りすることがあるかもしれません。
83 人のお友達がいます
オオクワオオクワ * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
すーたんすーたん * ネルソンネルソン
街道筋の太い奴街道筋の太い奴 ほげぐまほげぐま

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015/11/14納車されました。 2011年式のジョン・シリウスM、32778kmか ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
乗り出し1ケタ万円で手に入れたスーパーツーキングカーです。 通勤のほか狭い路地、林道、雪 ...
プジョー 106 プジョー 106
免許取って、最初の愛車。8年間所有しました。当時はまだ106の中古価格も高く、ミッション ...
スマート K キバミパンダ号 (スマート K)
106の不具合が続いた時に通勤用として購入しましたが、500を買うまで9ヵ月半の短い付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.