• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

micgzのブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

やっぱ買物は楽じゃない

やっぱ買物は楽じゃない 前回のブログを読んで、「こりゃその2があるな」と思われた方、アナタはスルドイ!もしくは私と同じく深みにハマり、深刻な悩みを抱えているかのどちらかです(笑

 4台で打ち止めと思われた初代ソアラのチョロQ。実は、6月にもう1台発売されるのです。今度の色は黒。サァ困った。どうやったら嫁さんにバレずに買えるか(笑

 周囲に子供っぽいと笑われるのを覚悟で、いっそのこと会社に届くよう手配しようかな。子供っぽいのは事実だし(爆

 それにしても、実車の増車どころかチョロQすらロクに集められないとは(;´д`)トホホ
Posted at 2012/03/19 01:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

買物は楽じゃない

買物は楽じゃない ホント、イヤんなっちゃいますねえ。

 何かって?

 花粉のことですよ、カ・フ・ン。

 毎年この季節は生きてるのがイヤになるほどゲンナリ。肌はボロボロになるわ、思考力はめっきり落ちるわ。あ、思考力が衰えてるのは花粉のせいじゃないか。

 はっきり言ってこれは人災。いい加減、抜本的な対策をとってもらいたいと、声を大にして言わせてください!

 なぜ花粉に触れたかというと、休みの日になっても家に引き籠らざるを得ないという話をしたかったのです。おかげでソアラにゃほとんど乗れず。先週末も室内清掃してもらおうと洗車屋さんに行ったくらい。これじゃ景気も上向かないよ~と、なぜかケント・デリカット風に愚痴るワタクシでした。

 かといって世の中に貢献しないのも何だよな~。せめてネットショッピングでもやろうか。

 「それってこじつけじゃない?」と思ったアナタ。まったくもってその通り(笑

 ともかく、ネットを見て、欲しいモノを発見してはちょこまかと購入する日々です。

 写真はそのうちのひとつ。チョロQです。もともとソアラグッズに興味がない…わけがなく、興味があっても懐が寂しくなるので控えていたのですが、ゴールドツートンのソアラを発見し(今さらですが)、あまりに出来がいいのでポチっちゃいました。

 するとあ~ら不思議。次々と別のソアラが我が家に到着するではありませんか。結局、最近発売された赤色を含め、4台すべてそろってしまいました。

 チョロQといえば、私と同世代で夢中になった人も多いはず。私もハマったクチで、初期のAセットを中心にかなり持ってました。中でも珍しかったのが、裏に「チョロQ」と刻印されていない緑色のカウンタック。「豆ダッシュ」の名で3カ月だけ試験販売されたものです。記憶では刻印が豆ダッシュとは少し違っていたので、ひょっとするとさらに貴重な逸品で、ものすごい値段で売れるかもしれません。まあ、今も持っていればの話ですが(泣

 それにしてもこのソアラ、すごくいい出来映え。2代目も出してくれるといいんですが。

 と、ここで毎度おなじみ、嫁の攻撃がスタート。

 「いい歳してそんなの買って~」

 「はいはい、いい歳してますが何か?」

 と言いつつ、いつもの如く徐々に押されていくわけです。まあいいでしょう。謝ればいいんです、謝れば。

 「す、すんませ~ん、ソアラグッズがどうしても欲しかったんですぅ~」

  フフフ、どや?

 「ふ~ん、ソアラグッズねえ。じゃあ何なの、これは?」

 「あっ」

 見ると、嫁の手にソアラじゃない2台のチョロQが。 

 実はソアラを買った際、目に入ったシティとスカイラインシルエットがあまりに素敵だったもんで…。
   
 タカラトミーさん、2代目の発売はもう少し後にしてくださいm(._.)m
Posted at 2012/03/12 23:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

本年もよろしくお願い致します

本年もよろしくお願い致します 明けましておめでとうございます。

 昨年はいろいろあって、車検こそ無事に済ませたものの、後半はソアラにかまってやることすらままなりませんでした。今年は暖めていた企画を実行に移したいと思っています。オフ会にも復帰できれば…。

 みん友さんをはじめ、お休み中も皆様のページを拝見しては気分転換に利用させていただいておりました。自分のページも満足していただけるよう、充実させていきたいと思っています。

 神出鬼没な点はご容赦いだければ幸いです。

 本年もよろしくお願い致します。
Posted at 2012/01/03 06:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月30日 イイね!

止められない止まらない

止められない止まらない みんカラなのに、すっかり競馬ブログと化してしまっております(笑。ソアラと戯れる時間がほとんどないもんで。。。

 昨秋から絶好調が続いていた競馬も、皐月賞の翌週に挑んだ天皇賞春は、馬連2点買いの縦目で沈没。「こんな外れ方をするということは、明らかに落ち目のしるし」と、その後のオークス、NHKマイルカップを「見」でやり過ごし、その間に競馬熱がいくぶん冷めたこともあり、何とか勝ち逃げ体制を確保しておりました。

 けれども、ここで大きな壁が。日本ダービーです。

 競馬ファンとしてダービー不参加は何とも寂しい。。。

 絶妙のタイミングで競馬大好き人間の友人が電話をかけてきて、悪魔の囁き。

「ダービーは義務っしょ~」

 確かに。でもせっかく浮いてるのに気が向かんな~。

「しっかし、JRAも馬券が売れなくて大変なんだから、何回でもやればいいのに」

 いやいや、一世代で1回こっきりの舞台だからこそ価値があるわけで。一回で十分だって、一回で。

「で、やるの?やらないの?」

 連れションじゃないんだから。はいはい、やりますとも。

 そんなちと後ろ向きな気分で参戦することになったものの、実は友人に背中を押されるまでもなく、賭けることはほぼ決めていました。

 前回も同じことを書いたように思いますが…今年は何かと物要りな状況が続いています。働き詰めで使うヒマなんてないはずなんですけどねえ。。。

 まず8月の車検でしょ、それに近く予定している海外旅行代。あと今や生命維持装置と化しているマッサージ代。あっ、テレビも買い替えなきゃだわ。




 フ~




 旅行代を除けば気の進まない出費ばかりでなかなか気持ちが盛り上がりません。が、そこを何とか儲けなければ。

 我が家はダブルインカム。でも嫁の財布をあてにするなんて絶対にしません。えっ、男らしい?いいえ、単にますます立場が弱くなるのを避けたいだけです(笑

 かといって、当方の給料はかなりの部分を本代と病院代に割いているので、余裕なんてあるわきゃない。他に使いたいことがあれば競馬にすがるしか手はありません。くそ~何としても稼いじゃる。

 そのダービー、今回はいつもとは違うテーマが眼前に立ち塞がりました。そのテーマとは、「勇気」。

 今回に関しては、当たるかどうかはさして問題ではありませんでした。一番人気のオルフェーヴルで100パーセント間違いないと、自信満々だったからです。しかも前走あれだけ圧勝したのに、オッズは3倍以上。こんなにおいしいレース滅多にない!

 でも、金がいくらあっても足りない状況。しかもそんな状況を抜本的に改善するには、それなりの資本金が必要です。そこで第一の関門。むしろ最大のヤマ場といっていいかもしれません。

「あの~、これまでに何度か競馬で当てた者ですが…**万円ほど国庫から支出していただけないでしょうか?」

 同じ立場の方、小声で反応を伺いつつ、かつ低姿勢で言うのがコツです。失敗は許されませんので、何度も入念にリハーサルしてから臨みましょう。

 すると相手の返事は、

「分かった。よきにはからえ」

 おお~、いつになく素直だよ~。ホッ。ってよく見たらこの魔女の手元には某有名ブランドの買い物袋が。ダンナは家計に負担をかけまいと涙ぐましい努力をしているのに、知らないところで使いまくっとるやんけ!

 しかも続けて曰く、

「外したら禁煙ね」

「…」

 はいはい、分かりましたよ。止めりゃいいんでしょ(この期に及んで禁煙してない私も私ですが)

 やり取りが終わった後になって、自分で稼いだ金なのに何だかヘンだとようやく気づきましたが、ともあれ第一関門突破。

 で、次の難関。今度の相手は自分自身です。巨額というほどではなく、借金するわけでもないんですが、こんなにたくさんの諭吉さんは久しく見てなかったので、自ずと体が硬直。自分が小市民であることを改めて思い知らされ、なかなか発券機の前に立てません。

「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」

「泣くよかひっ飛べ」

 などと、独り言をブツブツつぶやつつ、しばらく周囲のおじさんたちをたじろがせた後、やっとこさ、内なる敵に打ち勝つことができました。

 さて、結果ですが。

 すでにご存知の方も多いかと思います。単賞をしこたま買ったオルフェーヴルが、読み通り見事な走りで二冠達成!いや~また当たっちゃった♪これでかなり出費をカバーできるかな。

 昔からダービーとは相性がいいんですよね、実は。JRAさん、ウチと同じで台所事情が苦しいんだから、年に2、3回はやるべきですよヽ( `Д´)ノ┌┛ゲシッ!

 ハッピーエンドで終わりたいので、春のG1はまだ安田記念、宝塚記念とあるけどこれで打ち止めにして、ひと足早く店仕舞いしたいと思います。さ、帰ろ帰ろ♪













 ん。

 












 何か違和感が。














 そう、うれしいのは確かなんだけど、何か物足りない。














 そう、そうだよ。














 これだけ当たってるのに一向にソアラに回せないってど~ゆ~こと?


 来週からが本当の真剣勝負です!
Posted at 2011/05/30 03:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

久々の息抜き

久々の息抜き 牡馬クラシック第一弾の皐月賞ということで西新橋のウインズへ。有馬記念以来ですか。

 いつも負けたくないと思ってやっている競馬ですが、今回は負けたくないというより負けられない一戦。このところ予期せぬ出費が重なり、何としても挽回したかったのです。

 つまづきの手はじめが某駐車場での出来事。右にハンドルを切った状態でバックして駐車スペースに入れようとした瞬間、左斜め前に停めてあったおじいちゃんのクルマがいきなりバック。クラクションを鳴らすいとまもなく、先方のリアと当方の左フロントが当たってしまいました。

 当方に非はないと言いたいところですが…こっちもわずかながら動いており、駐車場内での出来事ということもあって、保険屋さんどうしの交渉はほぼ五分五分で決着。修理屋さんのご厚意で持ち出しはなかったものの、避けようのない接触で保険の等級が下がるのは痛い。ざっと1万5000円の損というところでしょうか。

 さらにその数日後。今度は仕事が忙しすぎて経費清算が間に合わず、罰として出張代が自弁に。これで2万2000円の損。どんな会社やねん!

 そしてとどめは先週。近所を走っていたら急に催してきたので、某大型スーパー前の問題ない場所に停めてからトイレへダッシュ。10分後に戻ってきたら…駐車違反だってさ。

 ウンコ ( ж)..ξ プリプリ=1万5000円。あんまりだ。。。「ガマンできなかったんだからしょうがないっしょ!」なんて、反論も証明もできるわけないじゃん。それとも車内に垂れ流せっての?

 そもそも1万5000円という額の根拠がよう分からんし。プリプリ(いたしている音ではありませんのであしからず)。釈然とせぬ感情をどうにも処理できず、クルマに乗るのをやめようかとさえ思いました。

 ま、そんなマイナスな気分も短時間のドライブでかなり拭い去れる能天気なワタクシではありますが。

 さて、是が非でも勝ちたいと思って迎えた皐月賞ですが、今年はあいにく混戦模様。競馬で食い凌いでいた時期のある当方を以ってしても皆目見当がつきません。悪いことが重なっている時は往々にして当たらないしな~

 それでも競馬となると人が変わり、レース直前には根拠もないのに体中に自信を漲らせている自分がいるから不思議なもんです。単にロッキーのテーマを聞きながら来たから気分が高揚してるだけか。でも、切羽詰った時って自分を催眠状態に置くことが大事だったりするんですよね。で、結果は―。





 (ノ°▽°)ノ




 まさか本当に当たってしまうとは。散財して傷口が広がってガックシ、というオチを密かに想像し、ブログで自虐ネタにしようと考えていたのですが。これぞ火事場の何とやら。


 それにしてもこれで3連勝か。


 それだけ切羽詰りまくってるってことなんだろうな(^_^;
Posted at 2011/04/25 03:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒いからってなまけちゃいかんよ!

と、自らを戒めております…」
何シテル?   12/14 04:15
とりあえず写真置き場として復活させることにします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明日は明日の風が吹く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 01:32:36
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2005年夏に購入した2代目ソアラです。購入時は走行3万キロでしたが、2015年夏によう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.