• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いざ海外へ!

いざ海外へ!  ただ今、夜中の3時すぎ。自宅に戻ってきたところです。

 今日は朝から仕事の予定だったのが早々に解除。ヨッシャー!。さて今日こそ遠出、といきたいところですが、私は睡眠大好き人間。ひとまず午後イチから出ることにして、「スペイン人を見習おう」などと、必要もないのに自分に言い訳しつつ、シエスタとしゃれこみます。


 (ZZZ…)

 (ZZZ…)

 ふわぁ~、よく寝た。何時だ?


寝過ごしてもうた…。


 時計を見るとすでに夕方6時。散髪の予約をしていたのであわてて家を飛び出し、渋滞に飲み込まれながらも何とか10分遅れでいつもお世話になっている美容室へ。あ~すっきりした。さらに、これも行きつけの定食屋で夜メシ。あ~食った食った。さて10時半か。今日は嫁さんの帰宅が遅いし、このまま家に帰るのももったいないし…。

 こういう時は脳ミソを使わず、自然に任せるのが一番。誰だ、いつも使ってないなんて言ったのは!ん、気のせいか。

 ともかく、音楽を聴きながらまったり運転していると…ソアラが向かったのは逆方向の横浜でした。「せっかくだから大黒PAにでも寄って帰るか」。

 しか~し。

 今日は全国的に強風が吹きまくった1日。大黒PAは閉鎖され、付近の電光掲示板には「ただいまの風速19メートル」の表示。ベイブリッジ、心底怖かったです。車ごと吹き飛ばされるかと思った。

 せっかく来たのにこれで帰るのももったいないので、撮影ポイントを求め周辺を徘徊。するとさすが横浜、赤レンガ倉庫は真っ暗でも、他にいいポイントがたくさんあります。手短に撮影しただけであっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。さて、うまく撮れてるかな?

 …やってしまいました。せっかくメモリーカード2枚分撮影したのに、そのうち1枚がありません。たぶん落としたのは大黒ふ頭近くのコンテナ倉庫。もしかしたらコンテナに紛れ込み、外国まで運ばれてしまうかも?

 まあ写真のデキはともかくとして、それで20系の存在が世界中に知られれば本望なんですけどね(笑。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 03:48:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

ゴルフ14
ヤジキンさん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/03/21 04:50:09
スゴい濃い一日でしたね~(^O^)

僕も昨日から今日にかけては“三芳オフ”で濃い一日となりました(笑)

変わった『海外進出』アリですねぇ~(*^_^*)

来月の第一週辺りの日曜日午後から『大黒PAオフ』ありますよ~

お時間許すようでしたら是非ともいらしてみて下さいね!
コメントへの返答
2010/03/21 05:10:25
 すばやいコメどうもです(笑

 現在の自宅周辺は雨。危うく撮影できないところでした。しかし風強いですねえ。

 三芳オフ、お疲れさまでした。かなりたくさん集まったようですね。参加された方々がうらやましいです。

 来月第一週ですか。実は城茶さんに以前から誘っていただいてたんですが、あいにく仕事が忙しく、しかも4月第一週は行きたかった旧車の展示会があるので、またまた難しいかも、です。もしこちらにも来られるようならお知らせください。

 ちなみに明日は午前中から埼玉のショップで修理。また売り物を撮影してきます。
2010/03/21 06:43:17
おはようございます!
睡眠は十分取られたみたいですね!(^^♪
私はソアラに復活する前に、ヨッチャンやmicgzさんの写真に魅了されて、ソアラでの撮影に生き甲斐を覚えました!!
先週行った駅前ロータリーの写真も、micgzさんが以前六本木で撮影されたソアラらしいスポットなんです!(^^♪

この画像もさすがですね!!
やはりアングルが絶妙です!!!

私も赤レンガ倉庫での撮影が夢です!!(^^♪
いつか一緒に撮影会を行いたいですね!(^^♪
コメントへの返答
2010/03/21 22:22:54
 どうもです!

 昨日の昼間にたくさん寝てしまった分、今朝は早かったこともあり一転して寝不足です(^^♪

 ヨッチャンさんはともかく、当方はマニュアル操作もろくにできず、ただナナメにしてるだけなので…。

 ロータリーのお写真、最高ですね~。あれ見て今度マネさせていただこうと思ってます!(
^^♪

 ぜひぜひ、一度東京へお越しください。大歓迎しますから!撮影でお教えできることは何もありませんが…。

 あと、機会があればぜひ宮崎まで足をのばし、海沿いで撮影してください(^^♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒いからってなまけちゃいかんよ!

と、自らを戒めております…」
何シテル?   12/14 04:15
とりあえず写真置き場として復活させることにします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明日は明日の風が吹く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 01:32:36
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2005年夏に購入した2代目ソアラです。購入時は走行3万キロでしたが、2015年夏によう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.