• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

micgzの愛車 [トヨタ ソアラ]

ショップにて・番外編

投稿日 : 2010年03月21日
1
 ついでに他の車もご紹介。この車、何か分かりますか?

 答えはZ32。質感を除けば80年代以降で最も好きな内装デザインのひとつです。

 この時代のスポーツカーは、NSXやFD3Sなどもそうですが、「囲まれ感」があるのが最大の魅力。とりわけセンターコンソールに傾斜がついているところが好きです。スポーツカーらしい、深く沈み込むドラポジもGOOD。ただし視界はよくなく、鈍重な印象も。




2
 リアシート。このモデルは2by2と2シーターの見分けが外からはほとんどつかないところがすごい!さすが前澤義雄先生ですね。先代と現行のZには残念なことに2by2がなくなってしまったのでなおさら貴重。

 個人的にはFDの方が好きなんですが、リアシートが「ただ付いている」というだけのFDに対し、こちらの実用性はかなりのもの。チャイルドシートも不可能ではないのでは。
3
 外装ではリアテールランプが一番好きです。20年前とは思えないほどクリーンでカッコイイ。
4
 さてこの車は何でしょう?そう、S15シルビアです。

 このシルビアもZ32と同じくらい好きです。けど内装はひねりがなく、質感もチープ、かな。
5
 リアシート。意外なことに、座ってみるとZの方が広い感じがしました。

 Zの2by2がなくなったことといい、シルビアが消滅してしまったことといい、クーペ好きとして最近の日産にはちょっと失望しています。スカイラインクーペも先代はすごくよかったのですが、現行は???。コンセプトカーはすごくよかったのに。
6
 最後に70スープラです。このお店は20ソアラと70スープラがメーンなので、タマ数も豊富。黒がほとんどでしたが、中にはこんな個体も。すごくキレイな赤です。FDの赤がこれくらいいい色だったら…。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/28 17:58:58
こちらの真っ赤な70スープラもそそられます☆

確か!10万キロ弱走行でしたよね!?

時々ホームページから覗いてしまってます(笑)

来月にでもブラリと立ち寄って見ようかな~(^-^)

こちらのショップで購入した訳ではないですが↓

評判も良さげなショップさんですしね(^^)v

デジカメは。。。

よく仲間にも言われますが以前仕事用にと買ったのですが…

撮った画像を編集やブログアップしたりが僕の器量ではチンプンカンプンで(爆)
当時はフォトグラをなさっていた彼女に編集してもらってましたよ(笑)

今は。。。 携帯からでイッパイイッパイでござんす(^3^)/

でも少しずつ覚えて行きたいなぁと思いますね!

コメントへの返答
2010/03/28 20:26:57
 このお店、私にとっては「メカドッグ」みたいな存在です。みなさんすごく親切で、しつこい質問攻撃にも嫌な顔ひとつせずに答えてくれます。

 もちろん、ここで買っていなくてもキチンと応対してくれますよ~。

 スープラの赤色、他の車にはない色で、すごくよかったです。ぜひともお買い求めいただければ…。

 あっ、でもソアラは手放さないでくださいね(笑。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「寒いからってなまけちゃいかんよ!

と、自らを戒めております…」
何シテル?   12/14 04:15
とりあえず写真置き場として復活させることにします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日は明日の風が吹く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 01:32:36
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2005年夏に購入した2代目ソアラです。購入時は走行3万キロでしたが、2015年夏によう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.